フレンチブルのワンコそば in Japan

2006.明けましておめでとうでち。

d0041074_12481666.jpg
↑ 皆々様、今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。年賀状、違う形でお披露目するかもしれません。。もう、お年賀には間に合わんな。

昨日は狙った獲物を手に入れるため、ヨメは単独手袋を買いにバーゲンに走りました。走ったおかげで狙った手袋は無事手に入れましたが、去年のバーゲンでも同じブランドの手袋(去年はタカノ綾さん手袋、今年はチューバッカ手袋。。手袋ばかり増やしてどーする。。)をゲットすべく朝一でバーゲンに走ったがため、昨年と同じショップの方に

昨年もいらしてましたよね?

と言われてしまいました。。ヨメもスタッフの方を覚えていたんですが、デヘヘヘヘ。。正月から恥は掻き捨てじゃ。毎年朝一で手袋を買いに来る女。。それはヨメ。

-----------------------------------------------------

さて、この年末年始は田舎にも帰らず、ヨメ、張り切って正月の準備をしておりました。慣れぬ事ばかりな上に正月飾りも手作りして、ヨメ、楽しかった。。

d0041074_1259572.jpg
↑ 水引きを結ぶのは難しい。。そんな事を知ってしまった2005、年末。。

御節も作りました。

d0041074_1304926.jpg
↑ 今年導入したお重は逆円錐形。一番小さいお皿がブルち用御節。

結構様になっているのでお披露目させていただきます。ヨメ、頑張ったよ!みんな!!

だから年賀状作ってないでちね。

だから着物も着れなかったでちね。

ブルち、人は失敗を重ねて成長してゆくのだよ。。

ママンはいつになったら成長が終わるでち。

フフフ。。誰しも成長は ∞大。。

ブルち用御節はお野菜を極上のダシで煮込んだお煮しめ。一緒に御節が食えてよかったな。

---------------------------------------------------------------

ps. 今年さっそく名言が生まれました。

「食を愛し、人は憎まず」(by カッポ)

子豚を愛でたカッポの一言でございます。それでは皆様、愉快なカッポ家を今年もよろしく。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-03 12:48 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by ぶぅの保護者 at 2006-01-04 00:26 x
おめでとうさん(^-^)
今年もぶぅ選手 共々よろしくお願い致しまする~

ブルち☆超カワイイ アレッシーのうさぎ楊枝入れみたいだ♪
ヨメ様は御節完璧ですな!素晴らしい!!
家は・・・話になりません。。。トホホな正月でございました。
しかも賀状もまだです。ダメ人間スタートなのね~(涙
これから ガンバル 更生するぜ
Commented by ガーコ at 2006-01-07 02:46 x
凄いっす!おせち、完璧ですね。ビジュアルも最高。
「家庭画報」の世界だ。

私もバーゲン、行きましたよー。新宿高島屋のA.P.C.に。
前に買ったジャケットがセール価格で出てて、ちょっと凹みました。。。
Commented by ホーザママ at 2006-01-07 10:26 x
明けましておめでとうございます!!
おせちすごいですねーー。パチパチ!!
ヨメ様の鏡です。
うちは購入おせちでさみしゅーございました。
ブルちくんもおせちいいですねー。
ホーザなんておせちがないだけじゃなく普段と変わらず。。
本人は気づいておりませんでしたが・・・。
本年もよろしく付き合いくださいませ☆
Commented by wakka-w at 2006-01-08 19:44
>ぶぅの保護者様
おめでとうっす!今年もよろしくお願い致します~ってもう8日。。

御節、素敵?素敵?(←しつこい)これに全てつぎこみました。いろんな物を失いましたが。
年賀状、結局もう無理っす。デヘヘヘヘ
Commented by wakka-w at 2006-01-08 19:50
>ガーコ様
「家庭画報」!キャー!!うれっすぃ~♪写真を up した甲斐がありました。実家のレパートリーにはまだまだ程遠いんですが、来年も頑張る気満々っす、今のところ(笑)

バーゲン、そんな事もあるとです。でも好きな物はそん時買っとかないと!(実は手袋、セールで買えたから良かったものの、年末にプレセール・チェックに行ってどこも完売でドキドキしたとです。)
Commented by wakka-w at 2006-01-08 19:54
>ホーザママ様
明けましておめでとうございます~♪ってもう8日ですが。。ちょっとブログ関係を放置しておりました。エヘヘ。

御節、写真写りが最っ高らしく、お褒めの言葉をいただいて嬉しい!ヨメが鏡だとゆー事をカッポにもアピールしておきます(爆笑)でも家族が少ないと作っても減らないし、手間ばかり増えて大変でした。。

ホーザ嬢は飛躍の年ですね!きっとでっかくなるぞ~♪←成長っぷりを楽しみにしております。今年もブルち共々よろしくお願い致しますです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント