フレンチブルのワンコそば in Japan

2006.明けましておめでとうでち。

d0041074_12481666.jpg
↑ 皆々様、今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。年賀状、違う形でお披露目するかもしれません。。もう、お年賀には間に合わんな。

昨日は狙った獲物を手に入れるため、ヨメは単独手袋を買いにバーゲンに走りました。走ったおかげで狙った手袋は無事手に入れましたが、去年のバーゲンでも同じブランドの手袋(去年はタカノ綾さん手袋、今年はチューバッカ手袋。。手袋ばかり増やしてどーする。。)をゲットすべく朝一でバーゲンに走ったがため、昨年と同じショップの方に

昨年もいらしてましたよね?

と言われてしまいました。。ヨメもスタッフの方を覚えていたんですが、デヘヘヘヘ。。正月から恥は掻き捨てじゃ。毎年朝一で手袋を買いに来る女。。それはヨメ。

-----------------------------------------------------

さて、この年末年始は田舎にも帰らず、ヨメ、張り切って正月の準備をしておりました。慣れぬ事ばかりな上に正月飾りも手作りして、ヨメ、楽しかった。。

d0041074_1259572.jpg
↑ 水引きを結ぶのは難しい。。そんな事を知ってしまった2005、年末。。

御節も作りました。

d0041074_1304926.jpg
↑ 今年導入したお重は逆円錐形。一番小さいお皿がブルち用御節。

結構様になっているのでお披露目させていただきます。ヨメ、頑張ったよ!みんな!!

だから年賀状作ってないでちね。

だから着物も着れなかったでちね。

ブルち、人は失敗を重ねて成長してゆくのだよ。。

ママンはいつになったら成長が終わるでち。

フフフ。。誰しも成長は ∞大。。

ブルち用御節はお野菜を極上のダシで煮込んだお煮しめ。一緒に御節が食えてよかったな。

---------------------------------------------------------------

ps. 今年さっそく名言が生まれました。

「食を愛し、人は憎まず」(by カッポ)

子豚を愛でたカッポの一言でございます。それでは皆様、愉快なカッポ家を今年もよろしく。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-03 12:48 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by ぶぅの保護者 at 2006-01-04 00:26 x
おめでとうさん(^-^)
今年もぶぅ選手 共々よろしくお願い致しまする~

ブルち☆超カワイイ アレッシーのうさぎ楊枝入れみたいだ♪
ヨメ様は御節完璧ですな!素晴らしい!!
家は・・・話になりません。。。トホホな正月でございました。
しかも賀状もまだです。ダメ人間スタートなのね~(涙
これから ガンバル 更生するぜ
Commented by ガーコ at 2006-01-07 02:46 x
凄いっす!おせち、完璧ですね。ビジュアルも最高。
「家庭画報」の世界だ。

私もバーゲン、行きましたよー。新宿高島屋のA.P.C.に。
前に買ったジャケットがセール価格で出てて、ちょっと凹みました。。。
Commented by ホーザママ at 2006-01-07 10:26 x
明けましておめでとうございます!!
おせちすごいですねーー。パチパチ!!
ヨメ様の鏡です。
うちは購入おせちでさみしゅーございました。
ブルちくんもおせちいいですねー。
ホーザなんておせちがないだけじゃなく普段と変わらず。。
本人は気づいておりませんでしたが・・・。
本年もよろしく付き合いくださいませ☆
Commented by wakka-w at 2006-01-08 19:44
>ぶぅの保護者様
おめでとうっす!今年もよろしくお願い致します~ってもう8日。。

御節、素敵?素敵?(←しつこい)これに全てつぎこみました。いろんな物を失いましたが。
年賀状、結局もう無理っす。デヘヘヘヘ
Commented by wakka-w at 2006-01-08 19:50
>ガーコ様
「家庭画報」!キャー!!うれっすぃ~♪写真を up した甲斐がありました。実家のレパートリーにはまだまだ程遠いんですが、来年も頑張る気満々っす、今のところ(笑)

バーゲン、そんな事もあるとです。でも好きな物はそん時買っとかないと!(実は手袋、セールで買えたから良かったものの、年末にプレセール・チェックに行ってどこも完売でドキドキしたとです。)
Commented by wakka-w at 2006-01-08 19:54
>ホーザママ様
明けましておめでとうございます~♪ってもう8日ですが。。ちょっとブログ関係を放置しておりました。エヘヘ。

御節、写真写りが最っ高らしく、お褒めの言葉をいただいて嬉しい!ヨメが鏡だとゆー事をカッポにもアピールしておきます(爆笑)でも家族が少ないと作っても減らないし、手間ばかり増えて大変でした。。

ホーザ嬢は飛躍の年ですね!きっとでっかくなるぞ~♪←成長っぷりを楽しみにしております。今年もブルち共々よろしくお願い致しますです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント