フレンチブルのワンコそば in Japan

幼稚園の持ち物

幼稚園で三角巾のいる日が年に2、3回あるらしい。年少さんの時には子供の三角巾を用意した記憶はないけれど、今日、三角巾を用意するように事前に言われておりました。お弁当の時間におにぎりを作るらしい。だからお弁当もおかずだけ。

三角巾、、うちでは全く使わない。年少さんの参観日で親子でパンを作る機会があり、その時は親だけ持参。でもバンダナや手拭いで代用できるじゃない、大人は結べるから。娘にはまだ頭の後ろで何かを結ぶ事は教えてないからどうしたものかと思案。多分大きめのハンカチを持って行ったら先生達がお手伝いしてくれるとは思うのですが、できれば自分で全部お支度ができた方が楽しいよねぇ。後ろがゴムになっているタイプを作るか、、しかし次はいつ使うのやら。

そう言えば、、と思って100均を覗いてみましたが収穫なし。普通の三角布のタイプはありました。でもこれじゃない。。やはり作るしかないか、と諦めかけたその時に見つけたのが300均。そこで濡れた髪をまとめておく用の三角巾っぽいヘアバンドを発見。よし、これで何とかなるだろうという事で今日はそれを持って行って貰っています。本来は髪を包むように使うようです。
こういうのだったら100均にもあったかもなぁ。娘の好きなピンクでリボンもついていたから300円でも良かったけれど。まぁ今日が終わったら私がお風呂上がりに使わせてもらおう。

そもそも三角巾って用途がよく分からないのですが、あれは何?前髪がかからないようにしたいの?作業中に髪の毛が入らないように、という理由にはガバガバすぎると思うのですが。そうでもないの?
カチューシャを持ってきているっぽいお友達もいました。あぁ、カチューシャに適当な布を両面テープとかで貼り付けても良かったかな。どうせとりあえずは今回だけだし。

とにかく、最近はありがたいご時世だというお話です。コイン数枚で何とかなる。




今年流行っているボリューミーなフリンジの付いたカゴバッグ。フリンジでバッグをグルッと囲んであるやつね。あれ可愛いなぁと思うのですが、ヨメ的には腰蓑付けたカゴ、ってイメージが頭から離れずついワロてまう。
可愛いのよ。それに夏のおしゃれアクセントにも良いと思う。でも腰蓑が、、最初に見た時に思い浮かんでそれからはもうフリンジの見ても羽のを見ても腰蓑が最初に浮かぶ。

そう思いながらショッピングセンターを歩いていたら娘が突然歓声を。キャーーー!!可愛いぃいい!!

娘の見ている方向を見たらこれまたフリンジカゴバッグでした。なんだかもうこの世にこんな可愛いバッグが?!みたいな目のキラキラ具合ですた。

これな。これ、若い子が持ってたら特に可愛いだろうなぁ。別に年齢関係なくいける(年配の人が持っていたら流行りを取り入れられるオシャレさん、って感じ)とは思うのだけれど、その考えはヨメ独りよがりではなかろうか。大丈夫やろか(購入予定今のところなし)。
特に妻が持っていたら夫が苦笑、というパターンはありそうな気もしていつもそこで問題提起を感じるヨメです。カッパだったらどっちかなぁ。別に気にしなくもなさそうだが、選んだ色とかによっては「ヨメ、それちょっと現地の人じゃない?」とか言われるかな。
素敵なのがあったらイッチョ買ってみるか?


[PR]



by wakka-w | 2017-07-06 10:50 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント