フレンチブルのワンコそば in Japan

「れっつらまぜまぜ〜」は方言ではないと言う事を知った夏。

誤)れっつら、まぜまぜ〜〜
正)レッツ・ラ・まぜまぜ〜☆ おされなフランス語どした。
d0041074_852563.jpg
↑昨日からミスドでやってます。

昨日、朝一でミスドに行ってきました。ちょうどミスドでプリキュアとのコラボがスタートしたらしい。

娘はプリキュアが大好き。幼稚園やら習い事のお友達から色々情報が入ってくる様子。しかしヨメが面倒くさがり屋なのでいつテレビをやっているのかも知らん(調べる気なし)。可哀想に思ったカッパがテレビで録画してあげるようになり、最近の4話くらいは話を知っているようです。うわー、ちょうどパルフェが出てきたよ。なんだか新しい仲間なのにすっかりダブル主人公ポジションな気が、、。夏休みからのお友達配慮なのか?(ヨメもチラ見してる)

そう言えばヨメが子供の頃はクリーミーマミだったな。クリーミーマミのアイシャドウが子供ながらに色っぽくて「綺麗なお姉さん!」って感じで憧れたわ。
家では買ってもらわなかったけれど、おばあちゃんの家で買ってもらったミンキーモモのリボンのスティックはもの凄く嬉しくて今でもあの時の気持ちそのままを思い出すわ。

自分の幼少を思い出し、娘にも魔法少女の存在は必要だ、と感じた母(改心)。プリキュア関連を調べると、ちょうど昨日からミスドでプリキュアコラボをやるとの事。手っ取り早くミスドとトイザらスに行く事にしました。
昨日は何か特別な1日にしてあげようと思っていたのです。週末を含めても本当に珍しい娘のオールフリー(?)な1日だったのよ。

朝一のミスド、もしかして大きなお友達との熾烈な戦いになったりするのだろうか、、とドキドキしましたが我々が行った場所ではそんな事もなく普通にうちが一番乗りして店員さんを慌てふためきさせました。寧ろ朝一ノリノリで行って恥ずかしい、というパターン。
しかし娘はもちろん大喜びです。妖精さんのドーナッツにおまけのノートまで付いてきた!

さらに今日の母は違う。100均で工作の材料を買った(娘またしても大喜び)後、トイザらスにまで進出。プリキュアを心ゆくまで楽しんだ娘はこんな良い日はない、と言わんばかり、いや実際言ってました(失礼な)。感激しておりました。
因みにトイザらスで買ったもの。(習い事での母チェック用→娘にも見せる)ノート、よくできましたシールセット、食玩のアニマルスイーツ(説明しよう!アニマルスイーツとはプリキュア達が変身する際に必要なチャームのことだ。一人一人個別のチャームを持っていてリアル世界では程のいいコレクションアイテムだ!!)、オマケが内蔵された入浴剤。以上全てプリキュアだ!!!1個1個は300円程度と信じている。あ、あとプリキュアのビニールバッグの付いた幼児用の雑誌も買ったわ。大盤振る舞いやで!大人買いの散っ財、、っっ!

さらにさらに、お会計時に待っていた娘がプリキュアのガチャを発見。ラッキーだったらミニサイズのスイーツパクト(説明しよう!前述のアニマルスイーツをセットして「レッツラ☆まぜまぜ〜!』したらプリキュアに変身できる魔法のコンパクトだ!!)かキュアパルフェのリボンステッキが出てくるやつです。これは所謂ハズレだろ?なアイテムも有り。
母は言いました。娘よ、今日はどんだけお買い物したのだ。しかも200円のこのガチャ、ハズレアイテムも入っている気が、、。母は嫌な予感しかしない。
しかし娘は言うのです。
いいえ、そんな事ないわ!私は絶対当たると思う(迫真)

母は唐突に娘に賭けてみたくなりました。本当は今日、スイーツパクトを買ってあげたかった。でも何でもない日に買うなんて、何かあった日だって買いたくはないお値段、、と日和ってしまった自分、、、!!娘に自分の不甲斐なさを挽回させる訳にはいかないと思いつつ200円を娘に託す母(「これ、今月と来月のお小遣いだから」と牽制するのを忘れない)。
そして娘はやったのです!宣言通り、スイーツパクトをゲット。ウォオオオオオオオ!!!!母は自分のために絶叫しそうになりました。

こうして満足して帰宅した娘と母。帰宅後、さっそく雑誌のオマケを組み立てたので娘はキュアパルフェに変身。もう何体敵を倒したかしれません。
しかしよく聞くと

私達のぉお、、命を奪わないでぇええええいいいい!!!

とか言っちゃってる娘。いや娘よ、多分プリキュアはそんな私的な事で戦ってはいない。そんな矮小?な世界観でプリキュア同士集っていない。







[PR]



by wakka-w | 2017-07-21 08:52 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
えらく固い
ウィークエンドに
なってしまった。


3点


何故。

バターと砂糖の
混ぜ方が
悪かったか。

膨らみは普通。

食べているうちに
こんなもんか?
と思えてきた。

最新のコメント