フレンチブルのワンコそば in Japan

動物園

えぇっと、、年中さんの夏休み、いつから始まったかな。今のところ無駄な1日はない筈、、と思いつつ、習い事までの時間を無駄にしてはいけないという脅迫観念に囚われております。まじコワー

今日は朝から曇り空。天気を見たら何故か今日だけ30℃を下回る27℃予報。一瞬悩みましたが、今日を逃したらしばらくは行きたくないかもーと思ってズーラシアまで車飛ばしてきました。タイムリミットは夕方の習い事まで、約4時間。

ズーラシア、恐ろしく広いんだよ園内が。行く時はいつも動物園というより「歩け歩け大会」の気分です。サバンナエリアが開放されてから更に歩く距離が伸びて結局今日も

園内バスに乗るためにサバンナエリア(象さんのいる正門からの最奥)に到着。←サイもキリンもチーターも見てない。

、、、。

今日は11時にズーラシアへ到着しました。スタートの象さん手前でいつもの記念撮影をしてもらい、そのままサバンナ目指して出発。しかしさっそく最初の休憩処、フレッシュネスでランチ休憩。その後娘のスケッチに付き合いつつ真ん中の休憩所(?)でオヤツタイム。途中2歳のお友達を娘が作り、しばらくご一緒させてもらいました。オカピ広場だっけ?遊具のある場所でお友達に別れを告げ、オカピ目指して必死のヨメ親子。ゆっくり見れたのはその後のチンパンジーまでで、ここからはひたすら駐車場に戻るためのルートを徒歩にするかバスにするか悩みながらも気持ちはバス寄りでサバンナ到着。サバンナエリアを見学する事なくバスに乗り、車で次の目的地、二子玉の習い事へ直行。
お疲れ様でした。。

動物は全部を見る事が今回も叶いませんでしたが、2歳のお友達を作れた事の方が大事かな、と。基本的には動物園も学びの場なので、今回はそれが動物だけではなく社会性にも繋がったと思えば嬉しいサプライズ(娘が声を掛けたの。素晴らしい才能だと思います)でした。2歳のお友達のご家族にはペースを乱してしまったかもであまり長い事一緒には申し訳ないと思いつつ、お友達もお姉ちゃんお姉ちゃんと喜んでくれていたみたいでありがたい事でした。

それに曇り空、比較的涼しい、平日、と色々揃ってなかなか快適に過ごせました。記念撮影したりポストカード作ったり(ポストカードのデザインの一部に写真が載る)とヨメと娘の思い出も作れて楽しかったです。
ポストカードはねー。住所を書いて日付を入れ、娘に絵を描いてもらい準備万端!しかしズーラシアでは切手を売っていない事を思い出し(聞いたけれどやっぱりダメだった)、結局園内のポスト(多分消印がズーラシア)に入れる事が叶わずでしたが。切手売ってくれたらいいのに。ポストカード、ポストとお膳立て万端で何故に切手はないのか。

ヨメ的にはどの動物もブルに見えて可愛くて仕方なかったです。特に今日はマレーバクが秀逸。夜行性のようで日中は寝ている事が多いそうなのですが、足を伸ばして横に倒れ寝、たまに起きてボーッとするところ、仕草、スタイル、全てがブルでした。うわー、ブゥちゃんどこ行ってもブゥちゃん(意味不)

明日はさすがにのんびりさせてもらうわー







[PR]



by wakka-w | 2017-07-27 19:57 | 0-5歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント