フレンチブルのワンコそば in Japan

今日はブルちのお話ではないのです。忠犬の話。

もう1個のブログの方でトラックバックをいただきまして、内容がワンコだったんでこっちでご紹介させていただきます。

タイトル: 科博・干支シリーズ 2006

シリーズだったんか。。

実は昨年の1月6日(チビチビ~'s のブログより)、ヨメは科博で遊びまくっておりました。あまりに喜んで日にちを跨いだブログの更新をしている模様。楽しかったんだな、ヨメよ。

で、そのブログでですな、剥製になった「忠犬 ハチ公」の話をしておる訳ですが、そこにトラバしてくださった方がおりまして、今回の展示紹介と相成ったわけであります。

現在リニューアル(何年か前からずっとやってるリニューアル。ちょこちょこできた所から開館してた)が完成している模様の上野の科学博物館、1月29日まで

忠犬 ハチ公 と南極物語のジロ の剥製

が展示されておるらしーです。必見です。

昔の科博では常設展示でしたが、リニューアル後は展示されていないこの2匹。今回を逃すとおそらく12年後に見れるか見れないか。。という感じかと思います。

ヨメ、久々の再会が楽しみじゃ。絶対行く。

追伸: ブルちの姿をお見せしたいんですが、カメラの電池が切れましてな。。画像が取り込めんとです。おまけにブルちがですな。膝乗り豚になって邪魔をするとです。そしてですな、唇がちょっと赤くなってる(いつもは真っ黒)とです。病院に行くとたぶん「清潔にしてやってください」って言われるとです。つらいとです。
[PR]



by wakka-w | 2006-01-15 10:19 | ブルち 関係ない | Comments(3)
Commented by ホーザママ at 2006-01-15 18:48 x
忠犬 ハチ公 と南極物語のジロ の剥製・・・。
存在していることを初めて知りました。
さぞかし賢いお顔なんでしょうね。

病院に行って清潔にしてやってくださいって言われるのはつらかとです。。
ブルち君の写真、楽しみに待っとります。
Commented at 2006-01-16 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2006-01-16 23:20
>ホーザママ様
2匹とも精悍な顔付きです。と言ってもハチ公の方は駅の近くの焼き鳥屋さんにおねだりに行っていたという話も聞くくらいなんで、そりゃそうだよな、勝手に剥製にされてやれやれだよな。。みたいな哀愁も漂ってなくもないですが。。

もうブルを病院には連れて行きたいない~。キャリー担いでいかないとダメだし、絶対「清潔」の言葉を先生から聞くから。。とりあえず今は先生が前にくれて今後も使っていいよ、と言ってくれた薬を塗り塗りしております。早く治れよ、子豚。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント