人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2017 ハワイ 2/4日目カハラモールとインターナショナルプレイス

ハワイ2日目もそろそろ終了です。
イルカのぬいぐるみをお土産にした娘と共に、カハラホテルからタクシーでカハラモールまで向かいます。こちらのショッピングモールはWhole Foodsで有名。
皆さん、あのホールフーズですよ。ヨメがロンドンで大変な目にあったあのスーパーマーケットがハワイに。

ヨメも例に漏れず、こちらのショッピングモールにはホールフーズ目当てで来ました。早速ウソッキーとヌオーがお出迎え。

夏休み2017 ハワイ 2/4日目カハラモールとインターナショナルプレイス_d0041074_11255270.jpg
↑わぁ〜、カハラの顔やね!(棒)


ハワイのホールフーズはこのカハラと郊外のカイルアにある2箇所に行きました。比べるとやはりワイキキからはかなり遠いカイルアの方がお土産としてガイドブックに載っているようなものは残っている感じ。大人気のエコバッグも種類数が多いです。種類の在庫とかは時期にもよるのでしょうが。
我々のハワイ旅行、夏休みの終わりの今はシーズンからそろそろ外れるって時期かな。

ハワイ土産としても脚光を浴びているジョンマスのシャンプーはABCストアでも小さいサイズは見ましたが、カハラのホールフーズはレギュラーサイズもかなり売り切れているようでした。それからジョンマスの中でも値段の高い種類のシャンプーは置いてなかったかも。

レトロデザインで人気の歯磨き粉、マービス(イタリア産)。こちらはワイキキのサーフジャックとかレイロウなんてオシャレホテルでも結構見かけました。
同じくオーゲニック系高級歯磨き粉「THEODENT」。パッケージも高級チョコレートっぽくてゴージャスですが、カハラのホールフーズで見ました。

レアハワイアンの高級白ハチミツはレギュラーサイズはありました。ABCストアにもあるやつです。カイルアの方が種類が揃っていましたが、ミニサイズは無かったー。ミニサイズ探していたんだけれど。

きのこはねー、やっぱりロンドンが多いね。ホールフーズ全体の香りがロンドンのホールフーズを思い出す「The 外国のスーパーマーケット」で懐かしくもあり、ワクワクしたり。

こちらはCOMBUCHAが人気なのですが、ワンコーナー全てコンブチャってのも見ました。カッパと一緒に何だこのCOMBUCHAとは、なんだっけ聞いたことがあるな、確かモデルさんとかがよく宣伝していたような。。と考えている間にもどんどん売れてゆくCOMBUCHA。かなりの本数買って帰っていました。

ヨーグルトのパッケージデザインとかも可愛いのよね。無駄にヨーグルトを買ってカッパに飲んでくれ、食べてくれとお願い。

LongsDrugsも入っています。品揃えはワイキキのより良いかな。LongsDrugsでママ達のお土産で便利だなぁと思ったのがいろんなキャラクターの絆創膏。雪アナとかスターウォーズ、ミッキーやらたくさんあって1箱20個くらい入っているのでバラして詰め合わせにしても良さそうです。スヌーピーの絆創膏は大人気。なかなか在庫を見ませんでした。

今回色々なモールも歩いてみましたが、特に目当てがなければパスしても良さそうな印象。もちろん人それぞれなんだけれど、ウィンドウショッピングとしても楽しいのはアラモワナで事足りるのかな、というのがヨメの感想です。
そんな感想も色々歩いたからこそですが。。

とりあえずカハラモールが大体どんな所かは分かった。お腹が空いてさぁ今日はどこで食べよう。ワイキキに戻ってインターナショナルマーケットプレイスなら食べる所もあるんじゃない、とタクシーでワイキキへ戻ります。

インターナショナルプレイスはロイヤルハワイアンセンターの斜め向かいにあるショッピングモール。日本食料品もモールに入っていてそこのフードコートには山頭火(ラーメン)がありました。ラーメンがTO GOできるのよ、凄い。
こちらでは子供服のショップも2店ありました。
全部は見ませんでしたがモールの雰囲気を楽しんだ後に3階のレストランフロアにあるイーティングハウス1894で食事。美味しかったですがボリュームはかなり。キッズメニューもボウルから溢れそうなミートソースがやってきました。ヨメが頼んだリゾットは有頭海老が5本も入っておりました。。そんなに食べれん。
こちらはロコモコが人気らしく、カッパがオーダーしようとしたのですがメニューにない。聞いたらディナーでは基本ないそうですが、できるか聞いてみるわと言ってくれ、無事カッパのロコモコもオーダーが通りました。これは子供も食べれるわね。味見させてもらいましたが美味しかったです。もちろんボリューミー。

さぁこれで2日目終了。明日3日目は朝一でハナウマ湾でのシュノーケリング、夜は熟成肉のステーキです。







by wakka-w | 2017-09-05 10:03 | 諸々旅

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31