人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンちゃんのこと。

ボンちゃんに出会ったのが先週の日曜、うちにやってきたのが水曜。今ボンちゃんはようやく

なんか知らんけど、ボンって言われている気がするでっち。。

と朧げに自分の名前を覚え、「おいで」の言葉に

なにそれ美味しいでっちか?意味不イミフ、、

と無視。オヤツを持つママンに「おすわり」と言われ

なんか、、、なんかしつこく聞く言葉、、でもなにそれおいしいの?

とまたボーっとしつつ、なんとな〜く座って「よし!」とか言われています。

ママンにいたっては

誰でっちかこの人。でもずーっと側に居てくれるでっちね。そばに居とこ。

とヨメの後追いを地味にしたり、ヨメを目で追ったり、座ったらその足元で寝たりしてみています。
真新しいものばかりなので何でも匂ってみて、ブルの小さい頃みたい。お顔もだんだんブルに似てきた(なんでかな)?気がします。プゥはブルほどしない。

オヤツも鹿の角だけだったようで、うちはグリニーズのティーニーを更に半分に切ってブルにあげていましたが、それもボンは食べるのにいつまでもクッチャクッチャクッチャクッチャやっています。ブゥぶは一瞬やったけどな。ボンさんはまだまだ小さいねぇ。お顔も幼いし。
ご飯は切り替え中。ブルに合っていたアズミラを引き続き使用予定。

背中の毛は肩まで真ん中に黒い線が入っています。尻尾は先が黒く(ってか先しか無いけど。)、ブゥより更に短く、けつの穴は丸見え。爪が黒いので爪切りはヨメにできるかなぁ。何本かは白い爪もあります。
いいンコをしていますが、何故かだんだんンコ臭くなってきているような気が。。。なぜ

順調ですが、お散歩だけがどうも。外に出ると固まる。。今日はオヤツで釣ってみるか、と思っていたら雪予報。

こちら、9時ごろから小さなみぞれが降り出して11時前には雪に変わりました。まだ積もる様子は全くないけれど、午後遅くなってきたら積もりそう。







by wakka-w | 2018-01-22 11:50 | ブルち&二代目ボン

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31