フレンチブルのワンコそば in Japan

今日はこっちで更新

さてブルさん。しばらく前はLandy Landyさんとこの水色ダイナーズを使用しておりました。
お、なかなかおされライフではございませんか。

d0041074_17211635.jpg
↑これ。そこはかとなく おされライフを犯されているのが薄ら悲しい。。

駄菓子菓子。

ただのおされライフなんかつまんねーぜっっとばかりに(←ここからおかなしな事になる。)ヨメがおかしな物を見つけてきただに大変な事に。

子豚→化。

そう、それは明らかに猫ちゃん用の水飲み皿。キッチュです。いや、可愛い。プチコキャンMYCITY新宿店(新宿駅のおされ駅ビルですな。)で購入したものなんですが、たぶんフランス製です。

フランスっておかしな国だな。

そして今回。私、第二弾のブツを見つけてまりました。

d0041074_1723041.jpg
↑右のお魚は先住民。新入りは左。

なんでちか、これ?

d0041074_17234588.jpg
↑ ママン。。多くは語らないでちが、僕はでち。

知ってるでち!あぁ、知っているとも子豚よっっ。

こちら、チェコの IKEA で購入いたしました。皿に勝手に穴を開け顔を出しているらしいネズミさん。。表札まで掛けて引越し挨拶をブルちにしている模様。

----------------------------------------------------

IKEA 。インテリアが好きな方なら知っているであろう名前ですが、日本でいうフランフランとかに近いでしょうか。昔コムデギャルソンが自分とこのコレクションにIKEA の買い物袋(でかい、便利)を下げてモデルさんを歩かせていたように記憶しているのですがー。

素敵な事にチェコにもござるようで。今回の旅でヨメ、お世話になった「チェコちゃん」に連れて行ってもらいました。

チェコの IKEA は街のちょっと外れにあるようです。「東京から立川へ行く」とかそんな感じ。確か地下鉄B線の「Zlicln」だと記憶しているんだけど。。A 線との乗り換え駅「Mustek」から2、30分かかったように思います。曖昧だなー。駅前から無料バスが出ていたよ。

チェコのIKEA は何が良いかとゆーとその安さ。さすがに物価が日本と違いますからべらぼうに安かったよぅ。日本でもネット通販とかオークションで手に入れる事が可能ですが値段に関しては言わずもがなです。欲しい物が手に入るとゆーという点では幸せな国です。ビバ日本。

さて。ヨメは IKEA 内には初めての潜入とゆー事もあり、無類の買い物好きとゆー事もあり、大興奮。そして見つけてしまったのだ。素敵なペットライフ。。

d0041074_1810187.jpg
↑これは日本で見たことがあるような気がしてきた。しかし1個買うのさえ躊躇する程の値段が付いていたような記憶が。
d0041074_18104469.jpg
↑かわええー!そのまんまボーンのフック台
d0041074_18112718.jpg
↑ちゃんと猫様用もございます。マシーン・ネコ。

もうあかん。。しかも安い。。どんどんどんどん袋に詰め込み大変な事に。そしてなんと、こんな物まで購入

d0041074_1814656.jpg
↑なんとクッションまるごと持って帰ってきてしまっただ。左の2点と手前のペンギンは IKEAにて。チェコのキャラクター、クルテクと仲間のカエルは中心地のおもちゃ屋さんにて。カエルのホームパーティなカメラ目線はNANDA!

クッションかいっっ!でも安い。そして。。おかしい!

ペンギンは赤ちゃん用のお水飲み。覆面してます。あと可愛いスプーンと適当な皿。

d0041074_18195477.jpg


たまらんかったー。他にもこんな物が。

d0041074_18211186.jpg
↑「うちに来るかい?」と聞いてみたが、電圧の関係で断念。日本円にして2,000円くらい。これはそんなに安くないな。日本に入るのを希望す。

d0041074_18222491.jpg
↑かわいい~♪キッチュな物にはつい惹かれてしまいます。。何故かメキシコの建築家、ルイス・バラガンを思い出すが。。いや、まったく違うな。むしろ「メキシコ」だけだ。

いや~、何でも楽しかったっす。

ところで日本でも4月24日に IKEA がオープンしますね。とっても楽しみですがー。

是非「日本人向けに」とかいらんセレクトをせずにそのままどどーんと輸入してください。

でもやっぱそれなりの値段なんだろうなー。

Ps. そうそう、ワンコのおされライフと言えばこんなお皿はいかがでしょーか。UMBRA社の「チャウドッグボウル」だって。

あとネコ様用にこちらとか。残念ながら SOLD OUT ですが、気に入ったなら根性で手に入る筈。ALESSI社の「Tigrito Cat bowl」(ティグリート)だそうで。
[PR]



by wakka-w | 2006-02-22 17:25 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by ベーブ父さん at 2006-02-22 22:40 x
フードボール、いろんなものがあるんですね。
雑貨好きの僕は、見てるだけで楽しくなってしまいます。
IKEA、僕は北欧のニトリだと思ってます。
オープン楽しみですが、ニトリ並みの価格は期待できないんでしょうね。
Commented by nacoco at 2006-02-22 23:40 x
IKEA、私も大大好きなんです~。
カナダに住んでた頃はIKEAフリークで、
家の雑貨諸々は全てIKEAで買ってました。
安いですしね!
IKEAにあるカフェもなかなか良くって、
スウェディシュミートボールランチを必ず食べてました!
懐かしい~。
さて、待望の日本オープンですが、
ご指摘の通り、プライスも物もそのままでお願いしたいものですねー。

千葉のお友達には、
連れてってもらうように今からお願いしてます~。
Commented by wakka-w at 2006-02-23 22:54
>ベーブお父さん
ワンコグッズはいろいろありますねー。ヨメは何でも買いたがるので大変です。(カッポが。)
北欧のニトリ!おー!!でもやっぱり日本ではそれなりの値段になっちゃうんでしょうね。。
そこそこの値段でいいものなら無印やら何やら日本にはいろいろあるんでここは思い切った値段で頑張って欲しいんですが。。ってかそうじゃないと他のインテリアショップと変わらない。。何しに来たんだ?と言いたいと思います(誰に?)。ヨメ宣言。
Commented by wakka-w at 2006-02-23 22:58
>nacoco様
チェコの友達も安いしいい物もあるとゆーことでIKEA をかなり利用しているようでした。
そう言えばカフェもあった!チェコなんで(笑)特に期待する事もなくスルーしましたが。。そっかnacocoさんは住んでたんですね。羨ましい!いや、羨ましい事だけじゃなかったとは思うんですが。。(チェコに住んでる友達が鬼のように苦労しているので。早く脱出したそうです。。)
ヨメ、オープンまでには交通手段を確保したいと虎視眈々と狙っておりますぞ!た~の~し~み~~。
Commented by ガーコ at 2006-02-25 02:05 x
かなりいいお買い物ですね。みんな、可愛い!
IKEAオープンは私もずーっと楽しみにしています。一号店は船橋でしたっけ?横浜も予定しているとか。
Commented by wakka-w at 2006-02-28 11:58
>ガーコ様
我が家は他の物も含めておかしな物ばかりになってきてしまいました。当初のおされライフ宣言(←してない)はどこへ行ってしまったのだろう。。なんで玄関も荷物が溢れております。玄関なのに。
一号店は船橋です!横浜も秋くらいを予定してるみたいですね!!横浜の方が近いからそっちを先に作って欲しかったなー。。と我が儘言ってみたり。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント