フレンチブルのワンコそば in Japan

お前はうっかり八兵衛か、ハイそうです。という話

PC に「インターネットに接続できません」と言われると

そんな事はありませんっっ(≒お前、コロスぞ、くらいの勢い)

と言ってしまいたくなるヨメです。こんばんは。

------------------------------------------------------

さて、今日ヨメはちょっと頑張りました。人が絶対気付かないであろう事を頑張ってみました、ひそ~りと。例えば

・ブルち&ヨメ専用(=ちびっ子専用)ソファの隙間のブルちの毛を掃除機で吸い取ってみる。

・革用クリームで手袋(ヨメのチューバッカ手袋。チェコに持っていったら真っ黒になった。おそるべし、ヨーロッパ)を掃除してみた。微妙に汚れが取れてみた。

・水の中に入っているカルキ(?)が固まってできる水染みを専用スポンジでゴリゴリ擦ってみた。

・ブルのひげを剃り、爪を切った。

証拠写真、カモ~ン。
d0041074_23194812.jpg
↑まどろむ子豚を激写。ヒゲは。。おんや、分りませんかね。。

d0041074_23201226.jpg
↑は、ハンサム・ボーイになった筈なんですが。。ガッツ石松か。

本人見ると、年が5歳くらい若返って見えます。ややや、ブルちはまだ1歳ちょっとの筈。。

そんな感じで1日が過ぎようとしていたんですが。

掃除機をかけた時のこと。
床に転がっている外付けハードをテーブルの上に避難させていたんですが、でかいヘンリー君掃除機が当たったらしく、角から落下。

泣きそうになりました。

が、ナイス・ガイ・外付け。ちっとも動じず、今もせっせと働いてくれています。惚れたぜ。明日突然昇天してない事を祈ります。。

-----------------------------------------------------

うっかり八兵衛つながりで。

実はチェコ旅行に連れて行こうとしていた子がいます。その名もブライス。頭ははっさくサイズ、体はリカちゃんサイズの頼もしい相棒になる筈でしたが。。
写真とか取りまくって my 写真集作るくらいの気合だったんですが。。

忘れて行きましたっっ!!!

空港で号泣。だって、だって!!

旅行のために服を上下作ってあげてたし!

ケープも大事な熊材料(テディベア用毛)をちびっと切って作ってあげてたし!

靴なんかいっぱい用意しちゃって!

小道具もわんさかカバンに詰め込み!

あげくはカツラまで持っていってたのに~~~ (ToT)本人忘れてやんの。

うっかりクエスト。です。そんな訳で日の目を見なかったこの子をご紹介。

d0041074_23355528.jpg
↑1月末の出発だったため、もちろん極寒仕様。ブラ子はありえないくらいメルヘンな洋服も似合うと思ふ、ヨメ、2006初春。インナーは黒のセーターですが、なんとカッポの穴が開いた靴下使用。おそろしや。。

でもって。
たまりに溜まったブラ子達をそろそろなんとかせねばならんと思い、今日はちと手直しなんかもしております。今日のターゲットは初期の「アジアンバタフライ」。もう意味が分らん方、傍観しててください。

我が家のアジアン、前髪に変な癖があり、ちょっとデコが見えててぶちゃいく。そんな訳でストパーカスタムを試みております。今更ながら、手順紹介。

[ ブライス・カスタム - 前髪の癖 - ]

後ろ髪のストパー、若しくは癖直しは、アイロン(not ヘアアイロン)でやるみたいですが、前髪はアイロンなんかあてたら顔が溶けちゃうYO!って事で、ドライヤーを使用。

余分な髪はアップにしたり束ねたりしときます。

癖の部分は手で矯正。そのまま↓

水で濡らしたティッシュ、キッチンペーパーや布なんかを患部に当てて固定し、ドライヤーをかけます。

以上。これを様子を見ながら少しずつ、根気強くやります。

癖が直ったらブライスを購入した際入っていた、髪の広がりを押さえていたビニール帯等で固定してしばらく放置するのが良いかと。

注意:患部を水で濡らした物で覆っとかないと、熱で髪がチリチリになる可能性大。一度に長時間ドライヤーをあてるのも NG です。ボンバヘになるよ。


あぁ、突然どうしちゃったんでしょうか。なんでこんな事をつらつら並べているのかは謎ですが、あえて言えば

生きてる軌跡を残したかった。。(ちょっと切なげに読んだ後に「たくらみ笑い」をしてください。)

という事につきます。これからはボチボチブラ子の話も載せていこう。今更ながら。

---------------------------------------------------------

さて今日の締めくくりに。
我が家の記念樹、という位置で育てられていたミモザの花が開花し始めました!わーい!!
何でも枯らしちゃうヨメにも春が来た。

d0041074_23531339.jpg
↑写真が適当なのは、お向かいさんを盗撮していると思われてはいかんからだ!!

一昨日は春一番も吹いたみたいだし、いよいよですな。ムフムフ♪
[PR]



by wakka-w | 2006-03-07 23:32 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ガーコ at 2006-03-08 01:46 x
すみません、爆笑してしまいました!
だって、だって、いろいろ作ったのに一番大事なもの忘れるって...。カツラって...。しまいには、カッポさんの靴下でセーターって...。可笑しい!可笑しすぎるー♪
何よりも、ブラ子写真集inチェコを作ろうと思ったヨメさまに拍手!
Commented by ぶぅの保護者 at 2006-03-08 22:59 x
おひさしぶりでやんす(^-^)
犬の髭って 剃っていいんかい?BIGママはそんなことしたら 「方向が分からなくなる」言ってるけど それって 猫のことじゃないかと思うけどホントの所 剃ってもいいの?? 最近ぶぅ選手ボーボーになってきたのだが・・・

チェコ行き留守番コンビ ブラ子さんとブル男さんの写真集 楽しみにしておりますヮ☆
Commented by wakka-w at 2006-03-11 12:07
>ガーコ様
フフフ。。隣の家ではこんな日常が繰り広げられているのであります。。カッポの靴下、抵抗はありましたが、ヨメが着るわけではないので(!)ブラ子に黙って着せてあります。
写真集、すんごく楽しみにしてたのにぃ~。。ってかトランジットでの頼もしき仲間になる筈だったのに。。トホホ。
Commented by wakka-w at 2006-03-11 12:08
>ぶぅ選手の保護者様
ワンコのヒゲは剃っていいらしいよん♪猫のはアンテナだけど、ワンコは関係ないんだって。ペットショップで言われました。そんな訳で子豚もワイルドになってきたらすかさず剃っております。
若返るよ。プププ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント