フレンチブルのワンコそば in Japan

お前もうっかり八兵衛か。ハイそうです、という話。

とんだ目に遭いました。あ、ちなみに水曜の話。

ここ数日いろいろ予定が重なっていて忙しい中、我が家では ADSL から Bフレッツ(光)を導入。それに伴い、今やほとんど使われていない家の電話を「ひかり電話」にする事にしました。
このひかり電話、

基本料が安い。

うん、素晴らしい。駄菓子菓子(「素晴らしい」と言ったそばから!!)、いろいろ使えなくなる番号があったりしてちょっと不安なところもあります。

例えば
時報。→いらんだろ。別にPHS からでも聞けるし。
「00xx」で始まるようなチケット取る時の番号→基本、予約はネットでするからもう良い。
かけられない「0120」番号がある。→そん時にならねば分からん。
国際電話でかける時、業者を選べない→ドイツテレコム国際電話サービスのみ。

そしてこれどーなの?的なの一発。
停電時使えない。→災害時ヤバイ→ひかりだもんな。。そりゃそーか。

新潟の地震の時に被災した方のサイトで「オール電化はヤバい。」と書いてあったのを思い出したんですが。。うん、ヤバイな。でもまあ災害の時は家の電話より携帯とかの方を使うかなーと思って。

要は普段の無駄なお金の流出を防ぎたかっただけなんだけど。いろいろオマケが付いてきたようです。

まぁ、それはそれとして、とりあえず ひかり電話にしてみてどうも良くないようなら元に戻してもらおうと気軽に頼んだんですが。。さっそく大変な目に遭いました。

結論: 持ってきて取り付けられたサーバーが壊れていたよ。

激しくありえねーっっ!!!あんた(=サーバー)、今うちにきたばかりよ?!働けよ。

しかも最悪なのが、業者さんがチェックした時は普通に使えてやんの。しばらくして、さてネットに繋げる設定変更するか。。となった時に使えない。。

あっれー?おかしいな。。よし、電話で聞いてみるか。

こうなりますわな。が、皆誰でも考えるようでこーゆー問い合わせ電話は混んでいるのが常です。
延々リコールしまくって(約1時間弱)ようやくつながった時の事。。

なんと、話している途中で電話が切れました。ギャース!!

もう一回電話するがな。リコールしまくるがな。

が、電話がつながったと思うと途中で切れる。ギャース!!

2、3回繰り返しましたよ。。でもってこれはもういかん。いよいよ ひかり電話は使えねぇ!とりあえず携帯(=ヨメはPHSじゃ)から電話するぜぃ。

と掛けたんですが。。

PHS フリーダイヤルかからねぇっっっ (ToT)号っ泣

パニックでした。フリーダイヤル以外書かれてないし。PHS からかけれる番号は何故かつながらんし。

半狂乱でカッポに電話。ここは今誰の助けも呼べない孤島です。。

そんな孤独なヨメにカッポのアドバイスが。会社から問合せ先にかけてそれをヨメのPHSに転送してくれるというもの。。なんて素敵な提案なんだ。。

そして待つこと数分。カッポが掛けてきてくれたのですが。。

あれ?おかしいな。。PHS に転送できないのか。。

ヨメ、衝撃。。この孤島からは脱出できないの。。か。。 _/ ̄\○ → _/ ̄\...○

その時、再び夫の機転が妻のピンチを救う!

じゃあ、カンファレンスコールでつなぐんでぇー、、、

こうしてなんとかヨメは泣く泣く電話がつながらない旨をオペレーターさんに伝える事ができたのであります。想いが通じた。。ポッ

が、もちろんカッポは仕事中ですがな。いつまでもカンファレンスコールしてる訳にもいかんので、向こうから原因を調べて電話を掛け直してもらう事に。

そしたらさ。

どうもうちの回線がはなっから壊れているらしーと。なんじゃ、そりゃぁあああああ!!!!

もう大激怒(ムキー!ウガーッッ!!と電話帳を引き裂いて相手の口に突っ込む勢いで)ですがな、ヨメ。もちろんそんな怒りを電話の人には伝えませんが。だって、電話の人が悪い訳じゃないし。

仕方ないんで、次の日に来てもらって水曜は終了。日を跨いで水曜終了しました。あのー。。次の日も予定があるんで今日中に終わらせたかったんですが。。
でもって木曜に来てもらうと、

回線は問題なくて、サーバーの問題でした、アッハハー、みたいな。

もう、早くそいつ(=サーバー)を連れ帰ってくれ。

使う人間がうっかり八兵衛ならお前もか。

追伸:ヨメが大変な目にあっている間、子豚はウロチョロウロチョロ邪魔をするとです。いかんとです。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-11 10:22 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ミュウツーさん、
いいなぁ。


3点


レイドは
あまりやっていないから
EXレイドの
招待状は
貰えそうにないな。

レイドに沢山
勝利している人が
招待状を
貰えるのでしょう?

もっと
気軽に参加できるように
して欲しいなぁ。

正直
レイドで
出張って居る
大人とか
恥ずかしいと
大人は思いつつ
やっているのだから。
(横浜も
うちの年代ばっかり
やったけどな。)

最新のコメント