フレンチブルのワンコそば in Japan

ポーション有り□。

我が家には数日前から玄関にこのような立て看板がカッポに向けて飾られております。

「ポーション入荷しました。問い合わせ先:妻まで」

冷蔵庫でポーション冷えてます。
-------------------------------------------------------------

もうすぐ 「ファイナルファンタジー XⅡ」 の発売ですね。すんげー楽しみです。

d0041074_11472263.jpg
↑ママン、お楽しみ中悪いでちけど、そのおにぎり、分けてもらえませんでちか?と人の膝にアゴを乗っけて頼んでみる。

ちなみにヨメは普段ゲームをしません。 F.F も長いことした記憶はない。ではどうやって楽しむかとゆーと。

カッポがやってるのを延々見続ける。

これに限ります。ゲームは
・ やりだすと止まらなくなる。

・ つい最初の方で地味なレベルup に必死なり、結果早く進めた方がレベルも早く上がるのにレベル上げるので嫌になる。

・アイテムを一つでも取り落とすとゲーム機を壊してやりたくなる。


ので基本的には自分でやるまいと思っています。短気なのに要領が悪い(頭の用量が少ない?)。

そんなヨメの愉快なお友達「チェコちゃん」からメールが届きました。どうやら日本でポーションが発売されるとの事。一つは普通の飲料水のような感じ。もう一つはスペシャルなパッケージ。

チェコよ。。お前はチェコ・リパブリック にいる筈。なんだこのピンポイントな情報は。

ヨメ、喰いつきます。類は友を呼ぶ。良い友を持った。。

さて、チェコちゃんからはそのスペシャルの出来がどのような物か確認できればして欲しいとの事でした。
限定3万本のこの商品。種類は6種類で1本が630円(税込み)となかなか値段もゴージャッス。

この「630円」と「ポーション」の二言で、ヨメは勝手に人差し指サイズのガラス瓶に入った

本物のポーション(本物ってなんだ)


を想像していたんですが(ヨメの想像力は豊かなのだ。許せ。)。

ポーションを入荷する前に事前調査とゆー事で巷のサイトさんを巡る事に。

--------------------------------------------------------

あ、ちなみに「ポーション、ポーションって何だ。」と思われている方。ポーションとは F.F に登場するしょぼい回復液の事です。100本まで(だっけ?)所持できます。

--------------------------------------------------------

どうもヨメの想像は豊かすぎだった事が判明。

・ 100ml 入ってるなら人差し指サイズは無理だな。って事は オロナミンC くらいかそれ以上の大きさであろう。

・ なら600円で総ガラスは無理だな。しかも大企業さんの3万本限定。6種類のポーション作るなら絶対総ガラスはありえない。。か。

・ って事はペットボトル素材?それで600円はひどいな。。


そしてどんどんサイトさんを巡っていると衝撃の一言が。

瓶の部分はガラス。蓋部分はプラ。

ギャース!!これは想像してなかったー!
と、とにかく ブツを手に入れなければ何とも判断できん。。

そんな訳でゲットしてみました。ちなみにしょぼかったら即なんとか対処しなければならないのでコンプリートな大人買い。

ではポーション様、どうじょ。

d0041074_11285629.jpg
↑現在我が家での販売個数1個。残り2個はヨメが嬉々として飲んだもの。必要なのはカッポの筈。。

残りの3種類は冷蔵庫で待機中。

買ってみた感想ですが。

おしい!正直、よく頑張ったんだな。。とゆー感じ。

これにつきます。ちょっと600円って高いかも。いや、でもこれくらいの値段で売るんだろうな、という感じの代物です。

でかさは平均17㎝くらいかな。ガラス瓶には普通のねじり式のアルミキャップが付いております。飾り栓では閉めれない。。「誤って開くとダメだから」だそうです。どーゆー意味だろうか。。ひねらんと開かんと思うのだが。配送中にひねるほど激しい動きがどっかであるのか?
どっちにしろ、飲んだ後には閉めれるように、飾り栓にもねじ込み用の溝を作っておいて欲しかったです。

「総ガラスではない上にどうやらでかそうだ。」という時点で、結構ひどい物を想像していたんでヨメの採点は甘いかも。でも物自体はよくできているんだと思うんですがー。適正価格かどうかはまた別の話で。

d0041074_11411974.jpg
↑まるで誇らしげに飾られていますが。。遠目に見るとチャチくないよ。ちなみに横のティーポットは店の看板に使われるくらいでかいポットなんで、大きさの比較対象にはなりません。

中身のポーションですが、まず色はポーションな色です。 F.F らしい爽やかな水色。

味は。。ポーション(!)

たぶん本当にしょぼく回復しそうです。やはりローヤルゼリー入ってる。

どこの世界でも女王蜂は健在らしい。

リポビタンD に近いのかな。ユンケルとかダメな人は好きじゃないと思ふ。ちょっと原液チックです。あと「青色一号」が入ってるとかで。大量に飲むとヤバいらしいっすね。ゲーム中は皆ガバガバ飲んでるみたいですが。

やはり世界を救う英雄は自分の健康も犠牲にしているのか。

どっちにせよ、

こんなでかさじゃ100本もポーション持てねーよっっ!!

これが巷での見解です。

-----------------------------------------------------

久々に豪華2本仕立てなんで設置してみる↓

ブログランキング
↑画像をポチッとな。


放置プレーで迷走中。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-11 11:15 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ホーザママ at 2006-03-11 14:31 x
確かに100本は持てねぇ。。
蓋閉まらないならなおさら。。

ゲーム始まったばかりの時は後生大事にポーションとっといたり
するんですけどね。。
中盤までくるとたまりにたまったポーションが邪魔になって、
わざと無駄に使ってみたりしません?
(いらないくせに捨てるのはイヤ)

大量に飲むとヤバイってのにウケました。
体力復活するのにヤバイ・・。
むははーー。

600円は適正価格ですかね?
弱いヤツやっつけたら落としていかないかな・・。
Commented by wakka-w at 2006-03-11 22:36
>ホーザママ様
そう!蓋が閉まらないから絶対持てねぇ!持ったら袋が水色に染まりベタベタになります。何よりきっと仲間に叱られる!!

ゲーム中盤からはポーションの効力が弱すぎてダメぽ。。みたいになるそうですね。。カッポは魔法の力に頼るそうですが。。そ、そんなまやかしみたいなもんに頼っていいんだろうか。いや、まやかしの世界だからこそか。
「いらないくせに捨てるのはイヤ」って分かるー!うちで今カッポがやってる「ダージュ オブ ケルベロス(FFのAnother story)」で「金のモーグリ」を手に入れたんですが、使い道が皆目分らず。でもモーグリだしなー(=by 玩具好きのヨメ)、捨てられない。。みたいな感じです。

あんまり飲むとダメらしいっす。発がん性物質がちょっと入っているとか?良く分らないけど。どっちにせよ何かは犠牲になるとゆーことか。

600円は適正価格じゃないと思うー。でも企業が売るならこんな感じ?って値段かな。。企業としては300円じゃ売れない、って感じかと。
えらく地味に人気みたいなんで、アキバを歩いているか、通販好きな弱いヤツじゃないと持って無さそうです(笑)
Commented by ホーザママ at 2006-03-13 20:30 x
ポーション、高値で取引されてるみたいですね。。
近所のコンビニに売れ残ってるんですが・・・入手して売りさばこうかな。。
Commented by wakka-w at 2006-03-14 00:26
>ホーザママ様
て、転売。。!い、いけませんっっ!そんなどこぞのおっさんのような事をしては!!(笑)不要な時にこその小遣い稼ぎです(爆笑)

なんだか在庫数が偏っているみたいですね。うちの近所ではスペシャルのやつは全然コンビニで見ないんですよ。なんでも栄養ドリンクのコーナーに置いてあるとこもあるとかで(^^;)
でっかいスーパーとかは狙い目なのかな。。

いよいよFF 発売ー!カッポにせっせとやってもらわねば。。フフフ


一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧