フレンチブルのワンコそば in Japan

アドリブが効かない事を茹で卵に指摘される。

自分の家の中で日焼けしそうな勢いです。こんにちわ。

[ 自分の情けなさを実感した一瞬 - 昨晩編 -]

明日の朝ご飯はサンドイッチ。。と喜んで茹で卵を剥いていたんですが。

殻と一緒に白身が半分ずる剥け。

中の黄身とがっつり目が合いました。

一瞬マジでドキッとして衝撃を受けたヨメ。ダメージは10くらい。

別にあとで切り刻むから黄身が見えても良い筈なのに。。

固茹でだから黄身がデロデロ出てくる訳でもないのに。。

衝撃。見てはいけないものを見た気分でした

茹で卵にいじめられた。。


[ 自分の情けなさを実感した一瞬 - 今この時編 -]

我が家の加湿器は「Chimney」。

先ほどフンフン♪と掃除してて気付いた傷。

ギャッッ!!明らかにヨメが付けた傷じゃねーかっっ。

そう、アイロンの先っちょで本体をちびっと溶かしてしまった模様。今気付いたよ。

それをカッポにバレないよう、必死にパテを盛り付けている自分が情けない。この後磨きます。。(号泣)

しかも、カッポの目は節穴なので、塗装は吹き付けするほどでもないか。面倒くさいから筆で塗っとこう。。(だいたい吹き付けて失敗したら目もあてられん。)

とか思ってる自分も中途半端で情けない。。


d0041074_13374214.jpg
↑せっかくのお気に入り家電も傷が付いたらあかんがな。比較対照物:子豚(フレンチブルドッグ15ヶ月♂)
[PR]



by wakka-w | 2006-03-17 00:45 | ブルち 関係ない | Comments(9)
Commented by 6-chome at 2006-03-17 23:22
私も早速お邪魔します。
プヒッ、せっかくのおしゃれ家電が・・・
せつないなぁ~。
さっそくのパテ埋めすばらしい!塗っちゃえばわからない!
ほぉ~ら元どおり♪
Commented by 6-chome at 2006-03-17 23:23
あっ書き忘れちゃったリンクさせて頂いてもいいですか?
Commented by wakka-w at 2006-03-18 10:06
>6-chome様
わ~い!こんにちは!お越しありがとうございます(^o^)
リンク是非どうぞ。私もこちらでご紹介させていただきますー。
実は以前タクシーで前を通った時に「カフェもやってそうだ。。ジュル(一瞬のスルーだったんで、古道具しか見えなかったんです。。)」とか思っていたんですが、やっぱり!うまっそう!!
今度相方とブルと共に食べに行きますです。
Commented by がーこ at 2006-12-08 20:35 x
過去記事へのコメントでスミマセン。ヨメさま、チムニーの使い勝手、いかがですか?今、買おうかなーと検討してるっす。
うちにあるのはヴィックスなんですけど、もうひとつ加湿器が必要だなーと思って。せっかくだから、オサレ家電にしようかなと。ヨメさまのマネしちゃおうかなと。デヘヘ。
高さはあるけど、場所とらなくっていいんじゃん?と思ってるのですが、どーでひょ?
Commented by wakka-w at 2006-12-08 21:34
>がーこ様
いえいえ、お役に立つレポでもなく済みません。。チムニーですが、他のタイプを使った事がないので比べられませんが、スチームも上から下へと流れるし、いいんではないかと思っております。場所を取らないのは好感度大です。うちみたいにどこでもそこでも物が溢れている所にはありがたい。湿度を感じるか、と言われるとよく分かんないけど。。でもそんなもん?スチームはもくもく出ておりますぞ(出力調整も可能だし)。
週末いよいよWOSAB が届くとです。カポーも楽しみにしているのですが、カポーが想像しているような機能(すぐ暖かい。)がない(ないよね?)のは秘密です。
Commented by がーこ at 2006-12-08 22:32 x
早速のレポ、感謝!です。スチーム出力調整可能っつうことで、即決です。買います!
WOSAB、楽しみですねー。でも、すぐ暖かいっつうのは、ちと違う、、、かな。アハハ。
隣から、カポー氏をターゲットに「マック、マック!」オーラを夫婦2人で発信してるのですが、その後いかがでしょうか?我々チビッコだから、届いてないかも!?












Commented by wakka-w at 2006-12-08 23:10
>がーこ様
うわ!責任重大?弱・中・強モードの3段階切換だけど大丈夫でしょうか。。ドキドキ。でもきっと大丈夫、外見で大丈夫(?)。しかもうちは「強」意外使った試しないのです。ワハハハハ!騙されてない?がーこ様、とんちんかんなヨメに気を付けろ!!
WOSAB 楽しみです。きっと極寒の地下廊下で寝かされているブルも喜ぶ筈。。
マック・オーラ、ヨメも醸し出しているのですが、奴のバリヤーは強力です。でもVAIO 見てるから許してもらえる?!小さくて軽いの探しているんだって。なら言いたい。なんで今のでかくて重いんだよ、と。投げつけてやりたいです。
Commented by がーこ at 2006-12-09 17:05 x
ラーメンズのCMを以てしても、カポー氏のバリアは崩れませんか。。。なら、VAIOで!(早っ) そうそう、↑上のコメント、意味不明な空白があって、スンマセン。気持ち悪いね。なんだよ、これ、あぶり出しかよ?みたいな。
Commented by wakka-w at 2006-12-09 23:54
>がーこ様
奴はおそらくそのCM を知りません。。と思ったらさっき一緒に見たんですが、ラーメンズをまず知りません。イライラします。効果ナッシングです。ある意味最強のバリア(バリヤーってなんだ。科学戦隊気取りですか、ヨメ)。

飲んでた茶を吹いちゃった!!あぶり出しって!せめて「ネタバレかよ?」とか言ってくれたら笑うだけで済んだんですが。。茶がモニターに。ダメだ、これもうやっぱ買い替えよう(爆笑)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント