フレンチブルのワンコそば in Japan

cafe六丁目 潜入。

昨日の散歩はちょっとした旅になりました。いや、ほんとにちょっとした旅なんだけど。

近所のTSUTAYA にブルの散歩がてらポテポテ出掛けたんですが、あいにく借りたい物がレンタル中。
夜でも生暖かく、一昨日は大雨で散歩に行ってないブルさんにここで Uターンするのも申し訳ないと前々から気になっていた店を目指して歩いてみることにしました。

途中で疲れたらそこで Uターンだからなっっ!

・・・ママン、最初っから敗北者宣言でちか。。

敗北者とかゆ~なっっ、チャレンジャーだ!

さっさと歩くでち。

一人と一匹のポテポテ隊。どちらも素は体育会系らしく、歩いているうちにヒートアップ。千本ダッシュ(いや、ノック。)よろしく、気分で突然ダッシュし始めるヨメ。なんとか無事着いたその先は。。

cafe 六丁目さん。(カメラ持ってなかったんで。お店の雰囲気はカフェのブログから察してねん。子豚の写真が載ってるよん。)

ちょうど東急大井町線の尾山台と九品仏の間くらいになるのかな。環八から駒八通りを目黒通りに向ってひたすら歩くとあります。
目黒通りからなら紀伊国屋の角を曲がるとたぶんスグ。

以前タクシーで前を通った時に見つけたお店。ちょうど探していた雰囲気の脚立(はしご?)がタクシーの窓越しに一瞬見え、カフェっぽいけど古道具も置いてありそう。。と目を付けていたのでありました。

ビンゴ!!カフェ兼古道具屋さんのようでした。とっても雰囲気がいいんだよ♪

ヨメは子豚を連れていたので恐る恐る外から眺めていたんですが、ちょうどお店の方が声を掛けてくれました。ワンコもいいって!

ここでブルち。大人気で皆に遊んでもらいました。子豚、大ハッスル。でもお利口さんと言われてヨメ、恥ずかしかった。。だって外面がいいんだもん、子豚。

d0041074_12331198.jpg
↑大人気だったブル座り。おっさんバージョン。

ブルはブルで大喜びし、オナラをプウプウしまくっておりました。せめて音を立ててやってくれ。不意打ちすぎてヨメがびっくりするわ!!

ヨメは、ヨメで、ブルの肩の部分が羽のようだと言われて感激。そう、子豚の肩の部分は背中より色が白いのでちょうど羽のような感じに頑張れば見えるのでっす。

d0041074_12403443.jpg
↑ み、見えるかね。ドキドキ。

子豚、皆に散々遊んでもらい大満足。ヨメも探していた脚立やら昔のキューピーちゃんの瓶やらが手頃な値段で買えて満足。本当はカフェにも寄りたかったんだけど。。
突然来てみたもんで心の準備ができてなかったのと、珍しくカッポが早く帰ってくるとかでカフェは見送る事になりました。ブログの写真を拝見するとすんごくおいしそうなんだよぅ~。早くまた行きたい。。

: cafe 六丁目 :
158-0002
世田谷区等々力6-6-1

平日 15:00 - 1:00
土・日・祝 12:00 - 24:00
定休日: 木曜



--------------------------------------------------------

フンフンッッ、と興奮気味に帰ってくると、なんと子豚とヨメのアイドル、nicoちゃんが!!ブルちは年末以来だっけ。。もうそれこそ大興奮で二匹はもつれて転がってなぐられて。。状態でした。nico姫がパワフルになっている。。!!子豚、息が上がってんですが。まだ、若いよな?若かったよな??

やはりブヒにはブヒか。なかなかこのテンションで遊んでくれる子がいないので、(っつーか、ブヒは他のワンコに嫌われるらしい、とゆー話をnicoママと確認しあった。)二匹の興奮ぶりは凄かったです。爆発でした。

nicoちゃん、7キロになったからけっこうどっしりしているらしく、前のnico姫を想像したいたブルには衝撃だったかも。なかなか倒れない彼女にタックルしまくっておりました。そしてキックを受ける子豚。。

通りかかった同じマンションの方も見惚れる(=あっけに取られる)程の抱擁をかましまくり、子豚、帰宅です。良かったな!子豚!!

なんか、もう、良い1日でした。幸せじゃ。

-------------------------------------------------

ヨメのブライス速報

今回は怒り顔を再現します。そんな訳で眉毛描きます。
カッポに「いつでも何でも怒っとんやな。怒り顔好きなんやね。」と微笑まれました。
それってどうなんでしょうーか。

d0041074_1324535.jpg
↑ここまでできました。右の頭皮部分、植毛ヘアの色に合わせて下地塗り済み。今日植毛開始予定です。

d0041074_1334221.jpg
ヨメに大人気の「怒り顔」。ルーターで皺寄せてます。眉毛部分もうっすらと削り有り。口角も下げてあります。ついでにアイホールはちょっと釣り目になるように広げました。(微妙すぎる程の変化で写真では分らんだろう)

ここまでは機嫌良くできているのでお見せできてますが、植毛によってはお蔵入りする可能性大。
皆、応援しくれ。

---------------------------------------------------------

カッポのFFXⅡを見ての感想

はぐれトマト」ですが、あんなみずみずしい顔でロンパースまで着ての砂漠生活は命を粗末にしているとしか思えません。半日もすれば皺皺になって悪さなんかできそうにないですが。
トマジさん、そんなに彼が憎いのは名前が似ているからなんじゃないの、ホントは。
討伐された彼を見て心が痛みました。はぐれたばっかりに。。くっ。。トマト。。
[PR]



by wakka-w | 2006-03-18 12:18 | 今日のブルち | Comments(7)
Commented by ガーコ at 2006-03-19 12:22 x
あー!このお店、わたしもずっと気になっていたんですよ−。行きたいなーって。雰囲気いいですよね。今度、ぜひご一緒させてくださいましー。
ブラ子、こっ、恐いっす。。。植毛、緻密な作業だけど、頑張ってくださいまし。
Commented by wakka-w at 2006-03-20 11:44
>ガーコ様
結構いい散歩の距離でした。でもワンコオッケー(猫もおりました)なんて、頑張って歩く甲斐があるとゆーものだ。ご飯もおいしそうだったし。。
是非今度食いに行きましょう。子豚も一緒に行けるし。ニコ姫も誘うか(ハッ!ニコ姫はこの距離歩けるのか??)。
Commented by wakka-w at 2006-03-20 11:45
>ガーコ様追伸。
ブラ子大変ー!植毛、もうすでに嫌になってきました。。でも頑張るです。。トホホ。
Commented by ガーコ at 2006-03-21 01:37 x
そーいえば、ちょうど日曜の午後、ブラ子と目が合ってしまいました。。。
というのも、ヨメさまのおうちも我が家もブラインド全開にしていて、天気があまりにもよかったせいか、窓にブラ子が反射しているのが見えてしまったとです。(こんな拙い説明で伝わったかしらん?)
オットに「植毛するらしいよ」って伝えたら、ケタケタ笑ってましたー。
Commented by NICO at 2006-03-21 06:14 x
先日はどうも。路上公開スパーリングありがとうございました。6丁目是非行きましょう。自由が丘とか二子玉川とか平気で往復させてるので、問題ないと思うけど、2ブヒ連なってうまく歩けるか心配です。
Commented by wakka-w at 2006-03-22 09:25
>ガーコ様
旦那様、どん引き?いや、笑ってるなら大丈夫か。(爆笑)「隣の住民やばいから目は合わせないように。。」とか思われても知らんぷりして満面の笑みを浮かべますです。最近は木に光合成させるために全開状態が多々。ブルもよくご覧いただけるかと思います♪

cafe六丁目、行きましょう。nicoちゃんも歩けるみたいだし!平日にでも晩飯か昼飯がてらポテポテいかがでしょうか。(ガーコ様はチャリで行った方がいいかな。。)
Commented by wakka-w at 2006-03-22 09:28
>NICO様
六丁目、行きましょう。2ブヒならたぶんどっちかが誘導すれば大丈夫なはず!(どっちが誘導できるか、それが大問題。。)
平日の晩飯が昼飯がてらにポテポテいかがですか?
ガーコ様も御一緒にプチブヒ オフ会しませう。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント