フレンチブルのワンコそば in Japan

引き続き、の話。

さて。そんな誕生日が終わった本日、早朝4時。

ヨメ、海外の奴ら(おそらく日本人含む)と闘っておりました。オークションは最後の1分が勝負ですからな。。早起きも辞さねぇよぅ。

闘いの場は ○-Bay ドイツ。いや、ドイツですが、ドイツ語なんか知りやせんぜぃ(知らなくても無料翻訳サイトとかありますしな。ちなみに ○-Bay は ID を作るとどの国の ○-Bay でも参加できるらしー。)。結果は

完っ敗。。_| ̄|○

ヨメは趣味でヴィンテージ・シュタイフ のアニマルをチマチマ集めておりまして、たまったま、久々に覗いたらやってたオークション。ギャッ!!これは写真で見た きヤツ。。

もう出ないかもしんない!!チャンスはないかもしんない!!

といつもの如く妄想して(レアなのは確実なんですが。)奮闘(カッポには言えません。でも負けたんで笑い話として言えます。。)しました。あぁ、奮闘しちゃったよ。結果は。。もういいのさ。完敗さ。だいたい本当に手に入れれるなんて思ってもなかったさ。。ちょっと落札してみたかっただけさ。。

いいさ。コレクターの元でのびのびと老後を楽しむがよい。。決して転売野郎の元には行くんじゃないよ。。アデュー。。

久々の徹夜みたいな感じで心臓が痛いです。←恐ろしい

あーぁ、心臓が痛い。。とついでにメールチェックしたところ。。来たーっっ¥(゜∀゜)¥

切ないヨメに朗報。
今年の頭にチェコに行ってましたが、そこでチェコちゃんと3人で茶をしばいた方にオーダーしていた物が出来上がったとの事。画像が送られてきました。

あまりに可愛いのでフライング気味に紹介です。

d0041074_16333129.jpg
↑これ見てよぅ!!

ブルだよ!!Bull!!ブルちをオーダーしていたのだ。ブルちの(← しつこい)マリオネットなんだYO!

d0041074_16351165.jpg
↑手の平サイズで「あ?何か呼んだでちか?」

ギャーッス!!溜まらんー。なんじゃお前わぁぁ~!!

チェコは国をあげて人形劇が盛んなお国。ハンドメイドなマリオネットからお土産チックな物まで、本当にそこかしこで見かけます。お願いした方はそんなチェコに在住のS氏。日本では東京にあるパペットハウスにて委託販売されているようです(サイト内 新着パペット→ Na Dlani (ナ ドラニ) シリーズマリオネットを見るが良い!)。

すんごっく嬉しいっす!!フンガッ、フンガッ!

感無量でございます。
[PR]



by wakka-w | 2006-04-10 16:10 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント