フレンチブルのワンコそば in Japan

冷静になれば見えてくるもの

相変わらずの着物備忘録。駄菓子菓子。

今までの着物備忘録は全て今日のためにあると言っても過言ではありません。

本日はハレの日。カッポのお友達の結婚式に出席してまいりました。本日のお着物は振袖以外の唯一のヨメの着物。他はお下がりとか古着とかなんで、気合も入ります。

しかもこの着物、ヨメの結婚祝いで叔母が日本刺繍を刺してくれている素敵着物でございます。
ちなみに袋帯は母の逸品。とても可愛らしい宝尽くし。

d0041074_1046598.jpg


昨日の時点では結構頑張って着れたじゃないか、おぉ素晴らしいと思っていたんですが、改めて今日見ると帯、ちょっと背中心からズレてました。ズッコケですがな。綺麗に結べはしたんだけどな~。

カッポに見てもらいたかったのですが、かの生き物とは現地集合となったために手直しもできず。会場で大丈夫か、と見てもらうと「ちょっと曲がってるけど上手にできてるよ。」との事だったのでまぁ安心していたんですが。。

ちょっと。。なのか、これ。

d0041074_1175354.jpg


そんな訳で後姿は小さく。まぁ良い。皆浮かれトンチキにお祝いしていたので気にもしておるまいて。

d0041074_10501316.jpg
↑留守番から開放され放心状態のブル。

ママン、最近着物着る時はソファで「待て」だし、着終わると留守番だし、とっても理不尽な気がするでちよ。いいかげん飽きるでち。

でも結構でっかいイビキで気持ち良さそうだよね!

もう夢見すぎちゃって、ドリーマー・ブルでち。

カッコいいじゃんっっ!!

え!?このメキシコのレスラーみたいな名前がでちか?!!スコーピオン・キングみたいな感じ?!

・・・そうだよ!スコーピオン・キングみたいな感じだよぅ。ドリーマー・ブル!!

なかなかいいもんでちね。。

------------------------------------------------------

先日放送していた「スコーピオン・キング」。ミイラ好きの(いつものごとく謎)ヨメは「ながら見」しておった訳ですが(「ハムナプトラ」見ました?笑えます。ミイラってどうしてこういう運命かね。「スコーピオン・キング」はこれの続編ですが、過去に遡っているのでミイラは出てきません。)、子豚には大ヒットだった模様。

画面から片時も目を離さず、固唾を飲んで物語の行く末に釘付けでした。おまけに戦闘シーンでは自分までが参加。

牛爪にガッシガッシと戦いを挑み、バタバタゴロゴロと転げまわる始末。

漢気溢れる映画でち。

大満足の模様。チャンネルを変えるに変えれんヨメでした。
[PR]



by wakka-w | 2006-04-17 10:58 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧