フレンチブルのワンコそば in Japan

続。第一回 子豚どもを囲む会

何故か異常に疲れています。いや、引きこもりんなんですがー。何故疲れているのか全く分りません。。GW。。ゴールデンなのか?疲れがゴールデ。。??

-------------------------------------------------------

え~、前回のお話は子豚どもがうどんのタネみたいだった、というところまでですね。

2匹とも嬉しすぎて狂喜乱舞で道路をゴロゴロしていたんですが、なんとか引きずっているうちに(我が子豚に関しては、本当に引きずられていました。いつもの事ながら他のワンコが居るとブルはすぐ伏せて動かなくなるのです。遊んでほしいらしいですが。。やめれ。)疲れたらしく、テケテケ歩き出します。お、ブルちはニコちゃんをリードできるのか?

ブヒブヒ。。ちょっとトイレ。。

さっそくかよ。

そうそう。ニコちゃんは線路にトラウマが。。なんでも幼き頃に勝手に(爆笑)線路の溝に足をはまらせたそうで、それ以来怖くて通れなくなっているんだって。か、可愛い。。子豚のトラウマは。。あぁそうそう、ルーフバルコニーに出る階段が上れないんだよね。落ちてチビッたから。ギャハハハ!!

そんな感じできっちり30分程でお店に到着。
さっそくビールを頼むんですが、子豚どもはさっそく相撲を開始。イスにリードを引っ掛けていたんですが、テーブルの下でがっちり組み合うもんだでテーブルがずるずる引きずられます。止めんかっっ!

子豚を叱りつけ、伏せをさせるヨメ。低い声で「しばくぞ。」「殺るぞ。。」と脅しつけます。ヤクザか。

しばらく子豚どもの公開スパークリングを見物していると、ガーコ様到着。よっしゃ!乾杯!!とばかりにまずはビール。そしておかずをどんどん注文。

これがまたおいしい!すっごく嬉しかったです。おいしくて。なんか優しい味。。というか、ちょっと気分がほっくりする味でした。やっぱりCafe 六丁目はお勧め。

あとはひたすら食べて飲んで喋って。もう喋りまくり。延々喋ってました。6時半入りの1時まで。カフェでこんなに長居した事あったかなぁ。居心地が良くてまったり何かしら口に運んでいたYOH!しかも歩いて帰れる距離なんで終電の時間とか気にせず堂々と。六丁目様、ありがとうございました!

d0041074_2116432.jpg
↑ブレても乙女は写るんです。ニコ姫。

d0041074_21172829.jpg
↑公開休憩中。

実は写真を撮ったんですが、店内のムーディーな照明と、子豚どもの激しい動きでブレまくり。全然撮れておりませんでした。。許せ、ガーコ様。。

我々人間が喋っている間も、ニコちゃんとブルは途中睡眠休憩を挟みつつ、相撲。ひたすら相撲。

お店の奥で二匹の子豚が公開相撲。

なかなか見ごたえがあったのではないかと思います。
他にもワンちゃんが何匹かおりましたぞ!皆お利口さんでしたぞ!!

帰りはちょっと疲れたらしいニコちゃんとブル。とは言え何となくお互いを意識しながらの帰路でした。良かったな!子豚。初デートは大成功じゃない?

そうでちね♪特にママン達はほんっと、よく喋って飲んで食ってたでちね。僕なんかニコちゃんママがくれたクッキーしか食ってないでちよ。あ、ニコちゃんはちゃんとママがお水とか用意してたのに、ママン、ぜんっぜんそーゆーの、用意してなかったでち。なめとんか。

あ?誰が今日のデート、取り次いでやった?

マジでか。そーくるか。ママン。。様様でち!

だろ?!

なんとも幸せなヨメと子豚でした。「子豚ん会」と「モデなる会」は是非継続してやりたいと思いまっす。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-04 01:46 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by nacoco at 2006-05-08 21:39 x
あのう、わたくし、モデなる会に所属している物ですよね~?(恐る恐る)

ところで、ご近所さん同士での、「子豚ん会」すごい楽しそう~。
我が家では、只今お隣が騒音の元になって、
毎日がバトル状態なので、その和みのふれあい自体が、
ものすっごーく、羨ましいです~。
Commented by wakka-w at 2006-05-08 22:18
>nacoco様
何をおっしゃいますか!nacoco様はモデなる会の「お笑い担当」ですよ!!(嘘です。3人とも「お笑い担当」でツッコミ役がおりません!!)
「第二回モデなる会」やりたい~。それにnacoco様、まだ名誉会長のブルに会っていただいておりませぬ~。まぁ、子豚はいいとして是非やりましょう!(と、一番暇そうなヨメが言ってもいいですか?しかも名誉会長の扱い微妙)

ところでお隣さん、悪の化身ですか?騒音ってつらいですね。。ヨメも学生の頃悪の化身が隣に住んでまして、よく壁を蹴って牽制しておりました。イライラする気持ち分ります。

是非そのバトルを「モデなる会」でのネタに!「子豚ん会」も楽しくって、もうこーゆー会は大歓迎です。少人数でワサワサ飲むの楽しい♪
Commented by nacoco at 2006-05-14 23:32 x
第二回ぜひぜひ~。
会長にもいつかはお会いしたいです!

隣は不動産屋から、厳重注意して以来、
消息不明に・・・。このまま、永遠に消えてくれと、
願っとります。
Commented by wakka-w at 2006-05-15 21:26
>nacoco様
二回目、やりましょう!今度は何食おう。えーっと、ネタはネタは。。

お隣さん、消息不明?!(爆笑)ど、どうしたんでしょうか。。ホントにアディオスなのかしら。。打たれ弱くって良かったです♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント