フレンチブルのワンコそば in Japan

「もののけ姫」より。

おかしいです。

ヨメとブルの関係はアシタカとヤックルの関係の筈ですが。。どう考えてもブルは

乙事主様の小さく馬鹿になりつつある仲間

にそつくりなんです。これはまたヨメつらいな。

ママン。。アシタカって言いすぎ、ってか無謀?ってか馬鹿(not アホ)でしょ?でちよね。。駿ファンに叱られるでち。。

あ?

もう、、いいでち。ママンだけ駿ファンにしばかれたらいいでちよ。

す、すんません。言ってみたかっただけです。。漢なところがなんとも。。羨ましいんです。。

今回だけでちよ。

はい。(涙)

---------------------------------------------------------------

小林薫さんが好きなヨメにはなんともほろ苦い(?ってほどでもない)「もののけ姫」ですが(キャラ的に)、でもジコ坊も魅力的なキャラですよね。

むしろ悪役キャラ、微妙キャラでさえ個性があって捨てキャラにならないところが素晴らしい。大好きだ!ジブリ!!(とカミング アウトしておく。)扱っているテーマも好きです。真剣に追っかけている訳ではないので、深読みはしません。争いはいけません。自然は大事です。(と言いつつ、どこかで戦争をしている世の中でのほほんと生活しているので今一つ説得力がないような。)浅い考えですみません。。

そんな訳で「戦争」。

さて。戦争はいけないのですが、戦争がなくなると、どんな影響があるでしょうか。こんな末端なヨメにも影響が出るのだろうか。いろいろ妄想してみよう。

と終わってみる。カッポが帰ってきました。ぅぉおおおお!!珍しいいっっ!ブルが大興奮です。

幻の生き物を見た!でち!!

川口探検隊並みの大興奮。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-12 22:44 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by ホーザママ at 2006-05-14 03:06 x
川口浩探検隊!!な、懐かしい。。。
「恐怖の人食いトラ!スマトラ奥地密林に血に飢えた牙を追え!!」

ジブリいいですよねー。
Commented by wakka-w at 2006-05-15 21:24
>ホーザママ様
そうそう!そーゆーの!!「生き血を吸う巨大ヒル!」とか!!懐かしいですよねっっ、ね?!

ジブリいいっす。子供の頃からのすりこみって訳でもないんだけど、ず~っと好きー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント