フレンチブルのワンコそば in Japan

ネームカード作動

右下に設置されましたのはネームカード。
昨日から「ネームカード」とやらを作動。本来は名刺みたいな使い方する物らしく、共通の趣味の人を見つけるのにグッジョブなアイテムらしいですが。。

ヨメの場合アクセス解析のためのみに使用しております。

だからヨメの趣味とかもシークレット。。ってか設定しておりません。一応ネームカードにも「なんでもないのです。。」と表示してあるんだけど、気になるよね。。すんません。どれもこれも非公開で(爆。。発)

他の方達と話ができるほど趣味を深追いしていないのです。。広く浅く薄く。。たまねぎの薄皮のように薄くやっている趣味なので、名刺交換しても輪に入れない気がするのん。

だから、気にせずスルーしてブログを楽しんでくだされ。

そして今朝飯を食っているブルにちょっかいを出しながら、まぁこれも書いておくか。記録記録。。

------------------------------------------------------

我が愛息子、ブルは躾もたいして身についておらんような子豚。外面だけは体裁を保ち、本当にやらねばならぬ時はお利口さんを演じる事ができるようですが、基本的にはただのワンコ畜生です。


ちょっ、話の途中ですが良いですか。

おまっ、また「松崎」かよっっ!!もう離せよ、その大豚!!

d0041074_129639.jpg
↑ めいっぱいシリーズ : 「松崎」で遊んでくれるまで動きませんでち。今マイブーム「松崎」がうっすらきてるでち。

ヨメ : 勝手にうっすらやってろ。
ブル: ・・・子供とのコミュニケーションは取るべきでちよ。忙しいなんて言い訳にならんでち。
ヨメ : そうだな。。すまん。。じゃぁ気分変えて「子豚丸焼きの刑」でうっすらスキンシップする?
ブル: 勝手にうっすらやってろでち。


失礼しました。
そんなワンコ畜生なブルに、指、もしくは手を1本賭けて母と父が教えたのが「噛み癖」でございます。

ご存知なようにワンコは顎が強靭ですが、ブル関係は特に然り。ブルドッグも、ブルテリアもフレブルもやられると骨が砕けるそうで。ついでに持ってかれちゃうとか。。(どこへ。。腹へ?)
ペットショップの方にも獣医さんにも「噛み癖」だけは絶対躾けるよう重々申し受けていたので必死に我が子に教えました。だからもう奴にはこれだけです。散歩中の「引っ張り癖」は治りませんでした。。

ブルちはいつでもどこでも「噛み噛み対策大作戦」とゆー訓練に耐えております。
教えられた「噛み癖」対策にヨメが一アレンジ。忘れた頃にやってくる「噛み噛み対策大作戦」とのプレッシャー。おぉブルよ。。大きくなったな。。

さて「噛み癖」の躾けですが、我が家では以下のものが基本です。そしてコンセプトは「赤子が食事中手を出してきても僕はお兄さんでち。そんな挑発には乗らんでち。」

・ 飯喰ってる時に体を触る。(食いしん坊なブルが食べてる時に我を忘れないよう。あと独占欲とか持つな。)
・ コマンドで口に出したものを出す。
・ 喰ってる最中にご飯を奪う。
・ 遊んでる時に甘噛みしたら「痛い!!」と大声を出し痛そうなフリをしてブルを睨む。(女優並の演技力。)

これにヨメが一アレンジ加える訳ですな。以下アレンジ例

其の一 : 食事中、口周りをいじってあわよくば口に指を突っ込もうとする。
其の二 : 喜んで喰っている途中にコマンドを出し、口から出させる(主にオヤツ時)
其の参 : 遊んでたりして歯が当たっただけで「痛い!」と大騒ぎする。
究極 : 今現在仰向けにした時に口を手で開けてやり、「あ~ん」のコマンドで口を開けたままを維持できるように躾け中。(大義はないように思われる。ただのちょっかいか。)

自己責任ですが、これを忘れた頃にやっております。本人はギョッともせず頑張ってヨメに応えております。

d0041074_12113353.jpg
↑ めいっぱいシリーズ : ママン。。改めて思うことは、なめとんか。

お前は我が家の最終兵器だからな。その力、家族に被害を及ぼす奴が現れた時のために取っておくがよい。

-----------------------------------------------

いつもの事ながら、思った以上に長々としてしまいました。

そんな訳でブルの血統書は明日以降に持ち越そうかね。

軽く笑いの神様降りてくっから。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-19 00:10 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by 大吉マム at 2006-05-19 12:39 x
この写真で思い出しました。
ブルって光の加減で下がり眉が出現しますよね。
あの顔見ると愛おしくなる。。。
怒ってても許しちゃう。
Commented by wakka-w at 2006-05-20 11:56
>大吉君のマム様
そ、そういえば。。幻の眉がひそ~りと出現しておりますな。なんだか冴えない会社員のようなお顔に。。うむ、困ってる。。(爆笑)
なんだ!お前困ってんのかっっ。ほら、もっと眉下げてみろ!ギャハハハハ←こんな反応は母がすべきではありませんな。フフフf♪
Commented by ホーザママ at 2006-05-21 02:12 x
噛み癖ですか。。。。
うちも、くれぐれも気をつけるように!といわれていたにもかかわらず
矯正できぬまま本日に至っております。。。。

普段は何の問題もないんですが(ごはん取り上げても手を入れても平気)
遊びがエスカレートするとガジガジスイッチが入る時があって
いったんオンになると、確実に手の動きがおかしくなる部位を狙って
噛んできます。(筋とか指の先っぽとか・・)
今のうちに何とかしておかないとからだが不自由になる恐れ大。
小指はもっていかれちゃうかも(腹の中に?)・・・。

よめさま・・・・うちの子も躾けてください。。。
Commented by ガメラ at 2006-05-22 17:39 x
面白くて見入ってしまいました。また来ます。
Commented by satsuking_dash at 2006-05-22 17:43
松崎ができるようになったんですね。今度並べて見てください!!さて、噛み癖。小さい頃に噛み癖治してもらったのに、大きくなって噛みます。朝初めて会った時、道で知らない人と目が合った時、新しい登場人物があった時は、「ジャンピング&手を噛む」というコミュニケーション。いいかげん痛いよ!と言ってもわかっていない様子。うちのも、躾てください。あっ、ついでに松崎も!ちなみに、マイブームになりつつあります。
Commented by wakka-w at 2006-05-23 20:34
>ホーザママ様
ホーザ嬢は特に必要だよね。でもブリティッシュなブルは賢いし優しい子だと聞いておりますぞ。来るべき敵来襲のために躾けるより(いやいや)むしろそちらの才能を伸ばすのなんていかがでしょうか。。←何を言っているだろうヨメ。

ホーザ嬢の躾はやはり母上が(笑)腕、賭けてみましょう。←もう意味分らないヨメ。
Commented by wakka-w at 2006-05-23 20:40
>ガメラ様
初めまして、ようこそ!以後よろしくお願い致します。
精進致しますです。
Commented by wakka-w at 2006-05-23 20:49
>サツキ嬢のママ様
今回の画像のブルは顔まで「松崎」ですな。何があった。
興奮するとどうしても歯を使っちゃうみたいですよね。うちのはジャンピングだけですが、タックルが凄まじく、やはりあまり見栄えがするものではござりません。
でも。。嬉しくって仕方ないんだろうな。。「出会いって何て素敵!」なブルよ。。ママン、目からしょっぱい何かが出てくるよ。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント