人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調べ物が終わりました。

ようやく一息つきました。

本日の調べ物は「自動車保険」。プランの落とし所が分りませんっっ。我が家で前例ないんだもん。
リアルな賠償金額設定に関しては、とりあえず人様に迷惑を掛けそうなところは「無制限」にしてみましたが。。

そんな訳でネットの口コミ系サイトから見積もり依頼を一括送信。できれば今週中に戻ってくると嬉しいな。ってか車を取りに行くまでに保険に入らないと、納車を遅らせる事に。ウゲゲ。

あまりネット上で個人情報を登録するのは気が進まないのですが、我が家のマイカーになる予定の車は「型式」とやらが不明の物で。保険会社のネット見積もりができないのです。24時まで電話問い合わせができる保険会社にさっき電話したのですが、「平行輸入車のためお受けできません。」と。あー、残念~!!かなり本命の保険会社さんな上に電話の対応も良かったのですが。。
そして調べてみるとそんな保険会社さんばかりだったんで、ならどこなら入れるのだ!とゆー事になり、いいよ、いいよ、皆に聞くからっと見積もり依頼を一気に出してもらえるサイトを味方につけるぜぃっっと相成った訳であります。

素敵な出会いがありますように。

-------------------------------------------------------

さて。そんな車つながりで本日は二子玉川にあります東急自動車学校についてのお話。

こちら、車を購入する以前からうっすら知っておりました。二子玉川の今は無き「いぬたま ねこたま かまいたち(←いや、惜しいけどたぶん違うなこれ)」に大きな看板があったのかな。無料送迎バスを見たりもしてたしで「懐かしいなー、教習所。家から一番近いのってここかな。」くらいに思っておりました。

いよいよ自分がリフレッシュせねばと思い近所の教習所を探すと出てきたのが2箇所。そのうちの一つは言わずもがな「東急自動車学校」です。別段迷いもなくここでいいや、と思っていたのですが、一応他もチェックチェックと口コミサイトを探すヨメ。

世の中にはおとろしい教習所もあるんですね。。

なかなか評判の悪い教習所もあったりしてかなりビビリました。教習所ってそんなとこだったっけか。。?

とりあえず東急自動車学校の評判は上々、若しくは悪くないようだったので昨日入会してまいりました。「安全教室(=リフレッシュ教習)」の場合、入会は必要書類の記入、支払いで終了(免許と写真が入ります。写真は教習所でも700円で撮れるけど、スナップ写真でいいって。)。
予約が空いていれば、その日から教習が受けれます。オプションで学科教習や高速練習、車庫入れ重点練習も付けれるみたいよん(別額)。

ヨメは本日が教習初日。ここの良い所はなんと言っても我が家からの交通の便の良さ(もの凄く俺様チックなメリットですが。)!すぐ近くの大学から送迎無料バスが出ております。う~ん、すてKing。二子玉川駅までの送迎バスも出ていますよ。二子玉川駅からなら歩いても徒歩7分くらいだからそれもまた良し。他にもいろんな所まで無料バスが出ているのでチェックする価値あり。さすが東急(だからなのか?)。

あと予約がネットでできるのも良いかと。最近はそんなもんなのかね。ヨメが免許取った時代は窓口か電話だったような気がするな。。

無料託児所もあるようなので、ママさんは嬉しいよね。

当日は配車の関係で開始の20分前までには手続きが必要です。パソコンみたいな機械ですぐできちゃうんですが。。手続きの画面上にお願いできる先生の顔画像が UP されててびっくりしたー!

だ、誰。。こんな、初めてのヨメには皆初対面なんですが。。どんな基準で選べというのか、好みの顔でかマジでか・・・

軽くショックを受けながら、柔和そうな顔の先生をチョイス。

そいでもって教習となります。

先生が良い方でグッジョブでした。ヨメの勘、冴え渡る。明日も同じ先生が良いなぁと思うヨメ。ヨメの乗る時間にいてくれ、先生。選ばせていただくよ、先生。

ここはコースがとても広い事もポイントのようです。四車線もあったよ。
今日はその一番外の斜線をグルグル回ってきました。途中ギアチェンジを言われるたびに「ぼのぼの」のしまりす君のように汗が噴出すヨメ。教習が終わった後は汗びっしょんでした。でもすんごく楽しかったー。こんなヨメでもうっすらは覚えているようで、想像以上にはひどくありませんでした。

帰りはどうしようかなーと思いつつ、二子玉川まで歩いて途中にある「マルクトカフェ」でランチ。ちょうど教習所と駅との中間地点辺りにあります。お野菜がおいしいヘルシーなカフェ。アンティーク(ビンテージ?)な家具や建具、素焼きのタイル、レンガなんかが置いてあるお店も併設している所です。お店の画像はこちら

なかなか良い半日でした。
by wakka-w | 2006-05-23 23:08 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31