フレンチブルのワンコそば in Japan

君の名は。

そうそう。今日ブルのガールフレンド、ニコちゃんが脱走した姿を「家政婦は見た」の勢いで目撃してしまいましたっっ!正確には「あ!ニコ姫の大脱走を追いかけている人がいる!!」と思った瞬間ヤカンがタイムリーにピーッッと鳴り、火を止めて戻ると既にニコちゃんは捕獲されたらしくいつもの静けさが戻っておりましたが。。さてさてホッホゥー。

どうもうちのブル夫が我が家のツピダンサス、「八丈さん(八丈島からやってきたらしい)」の落とした葉っぱを食した模様。残骸を発見す。これはお前か、と残骸を指差すも既にブルの記憶にはないらしい。

なんだお前、ただの悪ん坊か?

と母に叱られる子豚。食いしん坊さんめが。

----------------------------------------------------

我が家のブルさんは、血統証がついたお坊ちゃん。そんなブルちには生まれながらに笑いの神様が付いております。

d0041074_21534773.jpg
↑僕でち。

ちなみに由緒正しき「国際公認血統証明書」(こんな厳かな名前付いたもんがおまけで付いてきても本人はお☆らプウプウですから。)によると、ブルのお父様は「Land Lord」(ブリンドル)、お母様は「KONANA」(ブリンドル ホワイト)というお名前らしいです。うむ、ロマンスグレー厳格な父にちょっと天然な優しい日系ママン、、とゆー感じがプンプンですな。

さて、我が愛子豚ブル。彼の名前はこうです。

101 WORLD JP MATSUKEN
101 WORLD JP MATSUKEN
101 WORLD JP MATSUKEN

MATSUKEN???!!

なにあんたマツケン?!

なんとまぁタイムリーなんでしょうか(おそらくブルの誕生年がブレークした年なのでしょう。紅白にも出たのでしょう。)。ってかこれはもう日本名とかでもない。あくまで「日本寄り」な名前?

更に。これに順ずる名を持つ者が。。それは母方のブルのおばあちゃん。

CUTY HONEY

でした。。ブルよ。お前、おばあちゃん似かよ。。

この子がうちに来て良かった。。と思うにはあり余る衝撃でした。

そんなカッポ家にさらに追い討ちの衝撃が。。!!
それは血統証と共に入っていた「ご案内」に書かれている一言でした。

d0041074_2153249.jpg

↑これ。

ダンディーマツケン

って誰?!誰がうちに来たの?!

血統証に「ダンディー」なんて付いてないYO!!

--------------------------------------------------------

今日のリフレッシュ講習の先生は「間宮兄弟」のお兄さん役、佐々木蔵之介さんにソツクリで、なんとか間宮兄の期待に応えようと頑張りましたが。。今日はいけてなかったな。なんか足がワタワタしてます。やはりアクセルの踏み方が上手くない。

結局今日も気分は「ぼのぼの」のしまりす君(汗が噴出状態)。が、雷雨大雨で涼しいため、もはや汗も出ず。

しまりす君の横に明信が座ってる妙な構図で1時間頑張りました。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-24 20:29 | ブルち 関係ない | Comments(5)
Commented by かさね at 2006-05-25 21:50 x
初めまして、かさねと申します。
実は随分前からお邪魔しておりました。
ご挨拶をせず、申し訳ありませんでした。
実家にブリンドル・男の子・3歳がいます。名前はぱぐです(笑)

そんなこんなですが、今日のブログには笑わせて頂きました。
マツケンとはすごすぎです。もうお腹抱えて転がりました(爆)
これからもこっそりこそこそとやって参ります。
よろしくお願いします。
Commented by wakka-w at 2006-05-25 23:45
>かさね様
始めまして!ヨメです。以後お見知りおきを。。♪
前から覗いてくださったそうで。。ヨメ、感涙。こんなブログです。←知ってますね。そしてブリンドルの男の子がいらっしゃるんですね。。ぱぐ君。。!何故!!(爆笑)

今回のお題、気に入っていただけたようで、ブルの赤裸々なプライバシーを公の元にさらした甲斐がありました。本当にもう。。なんだよ、マツケンって。。ってか「ダンディー」ってどっからやってきたんだよ。きっとショップでも「今日のダンディーさぁ」とか「ダンディーの顔って。。」とか言われていたのでしょう。ブルの過去に思いを馳せたママンです。

かさね様の HP、駆け足でチェックさせていただきましたぁ!てっぺいちゃんのバケツ稲は知らなかった。。米十郎の更なる成長を祈っております!
こちらこそちらちら覗かせていただきますです。よろしくお願いしますです♪(初対面?の方にこんなに語ってどうしたんだ、とはあえて思わないで下さい。)
Commented by satsuking_dash at 2006-05-26 10:46
ぎゃははははは。あっ、失礼。ダンディー・マツケンって誰がつけたんですか?血統書の登録名って誰がつけるのだろう。誰がつけるものなんですか?でも、ブル君、ダンディ・松崎だからダンディにはかわりないです。
ヨメさんは、運転教習がんばっていますね!MT車に乗りつづけていた私は、AT車になった今でも時々、イマジナリー・クラッチを踏んでおります。
アクセルとクラッチの絶妙なハーモニーで、がんばってください!
Commented by satsuking_dash at 2006-05-26 10:46
再び。実はこの日の日記、もう6回も読んでしまいました。6回読んで6回笑って、家に帰って思い出し笑い・・・むふふ。
Commented by wakka-w at 2006-05-26 23:57
>satsukingママ様
ホンットに笑いの神様降臨でしょ?!なんなんだ、生まれた時からそれかよって感じです。「ダンディー~」の方は、おそらくお店の方が血統証の「マツケン」を見て勝手に(あぁダンディーね。)って思い込んだんだと思います。まぁ分らんくもない。登録名はブリーダーさんが気分で付けてるんでしょうね。。で、マツケンかよ。キューティーハニーかよ、みたいな。でもこんなブリーダーさん、好きかも。
教習頑張ってるっすよ!元々運転は好きなんで楽しくってしょうがないです。しまりす君ながら。今回購入したお店の奥様もビートル大好きっ子で今は訳あってAT乗ってるらしいんですが、乗りにくくってしょうがいないとビートル愛全開で語ってくださいました。それを聞いてやはり運転は慣れだな、と思ったヨメでございます。早く毎日乗りたいです。ウズウズ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ヨメは
固定電話も
携帯も
基本出ない。

携帯はアドレスが
入っている人だけ。

固定はアドレスが
入っていて
さらに
間に合った人だけ。
(せっかちさんは
おおよそ
取りつげず。)


3点


必要なら
留守電に入ってる、
くらいにしか
思ってない。

過去に
嫌な思いをしたので
仕方ない。

最新のコメント