フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルちに土産を持って帰る。

金曜は買出しデーです。平日は全く食料が減らない我が家。週末くらいは食料も減るんで金曜に買出ししてそのまま1週間乗り切る感じで、枯れてますな。と思って街に繰り出したら今週末またカッポは忙しいんでやんの。「ゴメン」と言われてなんと言えばいいのやら、本心言ったら泣いてしまうだろう、カッポが。だいたい買い出す前にメールでカッポに問い合わせたんですが。何故連絡が夜遅く?!

カッポついでにもう一つ披露すると、昨晩軽い相談があって夜電話したんですが、電話がつながって即カッポにキャッチホン。「すぐ折り返しかける」と言われ待っていたんですが。。カッポの「すぐ」は2時間後でした。うっかり布団に入る直前でしたっっ!そして「どうしたんですか?」と真顔で聞いてしまうヨメ。忘れてたよ。

さて、二子玉川で色々見てて物足りなかったのでついでに自由が丘も行ってきたヨメ。ここにはヨメが勝手に「雑貨通り」と呼んでいる「私の部屋」系列の店が並んでいる通りがありまして、いつもは慎重に切り抜けて通るのですが、本日はうっかりキャトルセゾンに捕まってしまいました。お買い物がてら店内で流れていたえらく可愛らしいCD も買っちゃってご機嫌です。

その勢いでシボネに。これまた素敵なスタルク作(だったと思う。どっかのシェフに頼まれて作ったとか何とか)のパーティーグッズが発売されてて心躍りました。
パーティーって憧れるんですが、なにかしらトラブルも多いのがネック。おもてなしの心を込めてお気に入りの食器を出したいのですが、割られること2回、傷が付いた事1回、となかなか無視できない結果が実際あったりします。(とは言えちょっと変わったデザインの物だったので、そんな結果も想像できなくはなかった。。)

そんな時に「あ~。。。 _| ̄\○ 」と思うのはご法度。形ある物はいつか壊れる。そんなちっちぇぇ事でパーティー気分を壊すな!とは重々承知しております。だいたいそんな気を使わせるような食器使う感じのパーティでもないし。もっとこうカジュアルなパーティーなのにさ。ただ現行品でまた買える物ならいいんだけど。
で、なんか気軽に使えるおされな食器があると嬉しいのですが、どっちにせよ陶器やらガラスだと不安な訳ですわ。結局何かあったら壊れるし、それなりにお金もかかっているわ場所も取るわと。

今日シボネで見たスタルクの食器はスタッキングオッケー。基本の大皿に突起がついており、そこに小皿やらグラスをはめ込めます。しかもちゃっちぃプラ製ながらデザインも好感触。一発で気に入りました。これ欲しい。(大皿が6皿入りで2000円くらい。まぁ安くはないですが、おされなパーティーできます。紙製よりエコだし。)
が、ヨメはこんな文章書きながらも実は人見知り。(いや、こんな文章を書くやつは、とも言えるか。)しかもパーティーに憧れつつもメンドクさいさいなんで、果たしてこれを手に入れて役立つ時がくるのやら。。でもすっごく良いと思いました。
画像載せたかったんだけど。。ネットで見つけられず。手に入れるかネットで見つけたら紹介いたします。

シボネでボチボチ楽しみ今日は長く留守番してもらっている子豚にお土産を。。と次に寄ったのが「Three Dog Bakery」。久々です。ここのベーグルが好きな子豚におやつを。。と思ったのですが、思わず洋服まで買ってしまいました。裸族ブル。服着るのも久々だぜ。

d0041074_0434586.jpg
↑ママン、なんでピンクでちか。これ、本当の豚に見えないでちか。

だってもう一色の緑がどうも発色が気に入らなかったんだもん。漢ならピンクを着こなせよ。ピンクなんて今時どんな若者も着てるじゃん。ペー&パー子なんていっつもピンクだぜ。

ブル : でも。。僕が着ると豚になっちゃうでち。。ブヒブヒ。肉屋の宣伝みたいじゃないでちか?ブヒブヒ。牛の柄入ってるし。。ブヒブヒ。

ヨメ : いいじゃん。肉屋、宣伝してやれよ。

ブル : ブヒブヒ。

ヨメ : ブヒブヒ。

d0041074_0471245.jpg
↑おそろしげな映画「SAW」を狙いました。やめて!怖いから!!
[PR]



by wakka-w | 2006-05-27 00:10 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by satsuking_dash at 2006-05-29 17:56
カッポ氏は忙しいんですね。そんなときはブル君と遊ぶってのはどうでしょう。
ブル君、服は平気なんですね。うらやま。ピンク似合ってますけどっ。見返り美男子写真GOODです。
Commented by wakka-w at 2006-05-30 22:32
>satsukingのママ様
働いてる人は皆忙しいんですけどねー。カッポも忙しいです。幻の生き物です。
ブルは服は平気みたいです。カメラは嫌いみたいだけど。。
Commented by がーこ at 2006-06-04 01:55 x
スタルクのパーチ−食器、気になって、今日チェックしてきました。色合いとか可愛いかったっす。ゴールドとか。
シボネ、やっぱりいいわぁ〜。好きだわぁ〜。
Commented by wakka-w at 2006-06-04 10:25
>がーこ様
パーチー食器、いろいろ出てるけどトータルコーディネートとしてはヨメ、一番気に入りました。ゴールドっておちゃめですよね。「スプーンおばさんっっ!」(昔NHKでやってたアニメです。金のスプーンを持っているのです。)と思わず。大人なパーチーな感じに憧れます。(しかしその前に掃除を。。)
屋上で七輪使う時とかいいなぁと思って。やっぱり買ってみようかな、あれ。
シボネついでに言うと、あそこのダンボールのお城をブル用に買いたいのです。あれも買うか。まだあるかな。作れそうとか思っていたんだけど、そう思うと作らないし。散っ財。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧