フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、お裾分けを体験す。

昨日。ブルち、お散歩に出掛ける直前にガーコ様とご対面。そのおかげでヨメ、お裾分けしてもらったであります。ゲロゲロゲロゲロ♪(注:=大喜び)

さっそく散歩のルートを変更。副食材を買いに駅前の商店街へ。そして帰宅。

おぉ!玄関の前にソラマメ様とトマト様が。。!!

d0041074_0131856.jpg
↑大地の力が輝いています。

ヨメの好きなソラマメ料理は さや ごと焼くおつまみ系調理。網の上とかで さやに黒く焦げたところができるまで焼くだけ、とゆーな料理です。さや の中で蒸し焼きされた豆を塩でいただくと、これがまた甘みが凝縮されてる感じでうまし。しかも超簡単。是非。

今回はいろいろできそうな量をいただいたので、半分はスープにします。
さっそく調理開始。ソラマメ様は さや から取り出すと大粒。これは上手そう。。

そしてトマト様。こちらも甘い!素の味を大事にしたいので簡単なサラダに。手で豪快にちぎったトマト様とバジルに塩コショウし、オリーブオイルをかけて手で揉みこみます。冷蔵庫で冷やしたらあら不思議!アンティパストの一品に。ビールにもワインにも良いっす。

どこまでもアウトドアーなヨメの料理。素手でかかれ!包丁などいらんっっ。

そんなこんなで本日はお野菜たっぷりなヘルシーうまうまなお食事ができました♪今日は包丁使っているがな。

d0041074_0215572.jpg
↑ソラマメのビシソワーズ。トマトとバジルのオイルサラダ。昨日作ったカポナータ。おまけ:なんとまずそうに写っている肉か。

デザートはクレームブリュレで完璧か?!

そんな訳でブルには晩酌を付き合ってもらいました。ソラマメとトマトも調理中にお裾分けです。

ブル: 大地の甘みでちね。うまうま♪

ヨメ: だろ?!上手いよね!!フガフガ!!

ブル: ママン、、つまみすぎだろ。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-29 00:26 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by satsuking_dash at 2006-05-29 17:59
おいしそう、ってかレストランの一品のようです。すごい。パチパチ。
ソラマメといえば、Otto氏はソラマメが好きで食べたいようなのですが、私食わず嫌いなんで、ソラマメ、買っても
①私は食べない
②そもそも料理の仕方がわからない
ので、今んとこ、我が家の食卓に並んだことはないです。
でも、こうやって見るとおいしそう!!で、ブル君も好きでした?
Commented by がーこ at 2006-05-30 01:31 x
オサレカフェのディナープレートのようです!こんなステキな料理になっているのを知ったら、きっとそら豆生産者(うちの両親)も喜ぶことでしょう。そうそう、ヴィシソワーズを作るときって、ヨメさまはプロセッサーとか使ってますか?ずーっと欲しいなと思ってるんですけど、どうなのかなと思って。
Commented by wakka-w at 2006-05-30 22:36
>satsukingのママ様
たはははは。焼くか煮るか素手でやるか、みたいな料理ばっかですが。ビバ☆漢気溢れるヨメ。
喰わず嫌いな物ってなかなか調理する機会ないですよね。自分では買わないし。ヨメも嫌いな物が多いのでなかなかレパートリーが増えません。
ブルもうまうま♪でした。ってか何でもうまうま♪なんですが。良い子豚です。
Commented by wakka-w at 2006-05-30 22:41
>がーこ様
てへへへへ。今日はなんとか形になりました。いつもはもっとグダグダです。ソラマメ、トマト共にとてもおいしかったです♪ご馳走様でした。
うちは何でもミキサーです。プロセッサーを購入予定にはしているんですが、毎月その予算で「これを逃すと手に入らんであろう」物を先に買っちゃうのでなかなか買うチャンスに恵まれません。。
フードプロセッサーは便利とかゆーより見た目が綺麗な物ができそうで欲しい。。ミキサーはどうしてもダマが出来たりするし。そこんとこどうなの、フードプロセッサーさん?

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧