フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、お裾分けを体験す。

昨日。ブルち、お散歩に出掛ける直前にガーコ様とご対面。そのおかげでヨメ、お裾分けしてもらったであります。ゲロゲロゲロゲロ♪(注:=大喜び)

さっそく散歩のルートを変更。副食材を買いに駅前の商店街へ。そして帰宅。

おぉ!玄関の前にソラマメ様とトマト様が。。!!

d0041074_0131856.jpg
↑大地の力が輝いています。

ヨメの好きなソラマメ料理は さや ごと焼くおつまみ系調理。網の上とかで さやに黒く焦げたところができるまで焼くだけ、とゆーな料理です。さや の中で蒸し焼きされた豆を塩でいただくと、これがまた甘みが凝縮されてる感じでうまし。しかも超簡単。是非。

今回はいろいろできそうな量をいただいたので、半分はスープにします。
さっそく調理開始。ソラマメ様は さや から取り出すと大粒。これは上手そう。。

そしてトマト様。こちらも甘い!素の味を大事にしたいので簡単なサラダに。手で豪快にちぎったトマト様とバジルに塩コショウし、オリーブオイルをかけて手で揉みこみます。冷蔵庫で冷やしたらあら不思議!アンティパストの一品に。ビールにもワインにも良いっす。

どこまでもアウトドアーなヨメの料理。素手でかかれ!包丁などいらんっっ。

そんなこんなで本日はお野菜たっぷりなヘルシーうまうまなお食事ができました♪今日は包丁使っているがな。

d0041074_0215572.jpg
↑ソラマメのビシソワーズ。トマトとバジルのオイルサラダ。昨日作ったカポナータ。おまけ:なんとまずそうに写っている肉か。

デザートはクレームブリュレで完璧か?!

そんな訳でブルには晩酌を付き合ってもらいました。ソラマメとトマトも調理中にお裾分けです。

ブル: 大地の甘みでちね。うまうま♪

ヨメ: だろ?!上手いよね!!フガフガ!!

ブル: ママン、、つまみすぎだろ。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-29 00:26 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by satsuking_dash at 2006-05-29 17:59
おいしそう、ってかレストランの一品のようです。すごい。パチパチ。
ソラマメといえば、Otto氏はソラマメが好きで食べたいようなのですが、私食わず嫌いなんで、ソラマメ、買っても
①私は食べない
②そもそも料理の仕方がわからない
ので、今んとこ、我が家の食卓に並んだことはないです。
でも、こうやって見るとおいしそう!!で、ブル君も好きでした?
Commented by がーこ at 2006-05-30 01:31 x
オサレカフェのディナープレートのようです!こんなステキな料理になっているのを知ったら、きっとそら豆生産者(うちの両親)も喜ぶことでしょう。そうそう、ヴィシソワーズを作るときって、ヨメさまはプロセッサーとか使ってますか?ずーっと欲しいなと思ってるんですけど、どうなのかなと思って。
Commented by wakka-w at 2006-05-30 22:36
>satsukingのママ様
たはははは。焼くか煮るか素手でやるか、みたいな料理ばっかですが。ビバ☆漢気溢れるヨメ。
喰わず嫌いな物ってなかなか調理する機会ないですよね。自分では買わないし。ヨメも嫌いな物が多いのでなかなかレパートリーが増えません。
ブルもうまうま♪でした。ってか何でもうまうま♪なんですが。良い子豚です。
Commented by wakka-w at 2006-05-30 22:41
>がーこ様
てへへへへ。今日はなんとか形になりました。いつもはもっとグダグダです。ソラマメ、トマト共にとてもおいしかったです♪ご馳走様でした。
うちは何でもミキサーです。プロセッサーを購入予定にはしているんですが、毎月その予算で「これを逃すと手に入らんであろう」物を先に買っちゃうのでなかなか買うチャンスに恵まれません。。
フードプロセッサーは便利とかゆーより見た目が綺麗な物ができそうで欲しい。。ミキサーはどうしてもダマが出来たりするし。そこんとこどうなの、フードプロセッサーさん?

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
無印、
何故HPデザインを
変えた?


1点


すごく見にくい。
検索しづらい。

「ついでに」気分が
無くなったわ。

最新のコメント