フレンチブルのワンコそば in Japan

イライラした1日。そして再生。~ そんなお買い物の話 ~

本日はあまりラッキー☆フフンフン♪な日ではありませんでした。

西荻のギャラリーへ気になる個展の最終日になんとか間に合うように出発。ついでにずっと買い惜しみしていた物を意を決して購入しようと寄り道もする予定だったんですが、事前に電話で確認すると完売との事。

出た。ヨメのアンラッキーワード「完売」

今回のもまたもう手に入らん可能性が大大大。あー、欝だ。買い物って「縁があればうちの子になるよ」という人と「縁は自分で作るぜ!ガハハハハ」という人がいると思うのですが、ヨメは絶対的に後者です。最初のチャンスを逃すとほぼ手に入らなくなる。あぁ、入荷数が少ないのって。。好きだけど嫌い

今回のもやはりそうだったのか。。お買い物好きなので我慢しろ、とよく言われるのですが、我慢するとこれだよ!!

こんな「完売」モードが本日2回。いや、3回か。個展で欲しいと思っていたパンの中におまけが入った(フェブよりもう2回りくらい大きいお人形。作家さんの手づくりだった。)お土産も、少量生産とゆー事で最終日の今日なんか手に入りませんでした。出たよ~、「完売」。

半ばふてくされて吉祥寺に戻ると、今度は毎回行ったら覗く店が2店舗閉店。まじでか。

うわー!なんだ今日!!とか思っていたんですが、最終的にヨメを癒してくれたのは

d0041074_23595556.jpg


やっぱり生き物。。゚・(ノД`)・゚・

こんなに「猫村さん」に癒されるなんて。いや、彼女は今日購入予定リスト5項目中の第5位だったのです。。!なんて猫村さんに失礼だったんだっっ。しかも初版限定「湯けむりバージョン」ゲットだよっ。

「猫村さん2」に限定の「湯けむりバージョン」(通常の漫画に猫村さん石鹸と手拭いが付きます。)が出るのなんて知ったの一昨日。「数が少ないから予約した方がいい」とネットで囁かれていたので必死にネットで探したけど既に予約できるところなぞなく。半ば諦めていたのでした。まぁ、石鹸も手拭いもいらんと言えばいらん。

が。発見。捕獲。
吉祥寺のパルコブックセンターで売っていたので、大手にはあるんでしょうか。

もう1個のライオンは D&DEPARTMENT にて。5月半ばに大人も一緒に楽しめる子供ショップpohhe(ポッヘ)が出来たのですが、オモチャ好きのヨメが行かぬ訳にはいかぬ、と今日ようやく行ってきたのであります。

「ポッヘ」はオモチャが売っている訳ではありません。自分たちが何か創意工夫して遊べそうなそんな部品が売っているような感じ。絵本なんかもあるにはあるのですが、それよりは紐とかプロペラとか。。とにかくそんな「部品」が多し。

そしてその「ポッヘ」に彼は居たのです!これは運命なのでっす。何故かとゆーと、ヨメは遥か前から彼が我が家にやってきたらいいのにな~と思っていたから。

このライオンさん。以前は D&DEPARTMENT のブックフロアに居た孤高の積み木ライオン君。もうずっと連れて帰りたかったんだよぅ。
とうとう値札の付いた彼を見て「お!ライオン君も購入できるようになったか。」と思ってさっそくレジに持っていくと、なんとその彼本人でした。1点物だったのか!どこぞの記念品だったらしく、腹に焼印が押されていたが。。ッシャッッ!

あー、もうこーゆーのたまらん。組み立てとゆーか積み木とゆーか、そんなところが腹に焼押された「英才教育母の会」の名に恥じぬ生き方してます。ブルよ、お前も、な。

d0041074_004640.jpg
↑ママン、、「受講30回記念」って。。「英才教育母の会 講演30回記念」じゃないんでちね。。

「伏せ」とゆーとすぐ寝てしまう子豚。しかし鋭いぞ。30回も受講したんか。
[PR]



by wakka-w | 2006-05-30 23:03 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by ベーブ父さん at 2006-06-01 20:54 x
日帰りスウェーデン旅行から帰ってきましたよ(笑)
「完売」ってホント凹みますよね。
大概、在庫確認したときは大丈夫で、確認しなかったときに限って「完売」だったりするんですよね。
この前、IKEAで欲しいものが見つからなくて店員に聞いたら
みんな違う場所を言いやがって、散々歩かされた挙句「完売です」。
疲労感倍増でした。
Commented by wakka-w at 2006-06-01 22:37
>ベーブ君のお父さん
行かれましたか!羨ましい~~。。先々週くらい前にIKEA のサイトの「お知らせ」を覗いたら宅配に4週間かかるとの事(今は1週間くらいらしいですが)。恐れおののきました。おのれはディノスか??

「完売」ってもう大暴れしたくなります。数が少なくて。。と言われるとちょっと嬉しいんですが、「商売してんならもっと欲出してくれよ!!」と思わなくもない。。でもちょっと嬉しいんだけど。。結局手に入らないんだけど。。(個人でやってらっしゃるところは仕方ないと思う。小売店。。頑張れ。)

皆違う場所を言いやがるって。。もう飛び蹴りですね。もしくはタコ殴りだ。そして「完売」。なにそれオチ?半笑いから大魔神の瞬間です。
お父さんのコメントを読んで一人(IKEAへの)怒りがフツフツと。。どうしたヨメ。


一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント