フレンチブルのワンコそば in Japan

諸々

昨日はただ1点を除いて朝から順調に事が運んだ1日でした。

午前中に教習と買出しを終え、午後からは部屋の大掃除を相変わらず頑張り、夜はヨガの教室に行ったのです。ここまでは完璧だった。働き者だった。

駄菓子菓子。ヨガの教室をチョイ悪な理由でお休みするはめに。ところでいかにうっかり八衛兵でも教室が休みだったとかそんなオチではアリマセン。

仕方なく家でヨガをすることにしたのですが。。ポーズを覚えている訳ではないので本を見ながらチマチマやっていたのですがヨガって呼吸とかリラックスが大事だよね?!本を見ながら呼吸を整えリラックスする、とゆーのがどうしても出来ず断念。気分も盛り上がらず。

正直に言うと飽きてしまったので、側に居た子豚に DOGA(ワンコとするヨガ)で唯一知っているポーズ「子犬のポーズ」をやらせてみます。ほれ、深呼吸しろ。ゆっくり息を吸い、ゆっくり息を吐くのだ。腹式呼吸だ。

ブル: 無理だろ。

どうなんだ。。ドガ。。

d0041074_14463855.jpg
↑違うんだけど「子犬のポーズ」に近い格好で寝る子豚。100円ショップで買ったすだれに足を掛けヨメの作業を邪魔します。

---------------------------------------------------------

で今日は午前中に映画を見に行ってきました。サージェント・ペッパー 僕の友だち

d0041074_1428924.jpg


ワンコが出てきます。モップのようなワンコ。でも演技がすごい。賢いワンコです。男の子がトラの着ぐるみを着ているのですが、着ぐるみ、激しく欲しい。意味も無く欲しい。ドイツに行ったら売ってるかしらん(どう見ても映画のため作ったと思われる。)。。そして子供部屋に置かれている玩具達が素敵です。ニキティキなんかで見かける物多しか。テディベアがさすがドイツ、シュタイフの物のようでした(違うかったら「さすがドイツ」が薄ら悲しいです)。日本で見るような媚びたぬいぐるみではありません。威厳がありました。

こちら、東京では渋田のアミューズCQNで上映中。気になる方は是非。話が特別おもしろい訳ではありませんが、ちょっとドタバタもありつつも全体的にはほのぼのしてて画像が素敵。

そして自慢の愛犬の写真を持っていくと200円も割引になります。映画館に貼られるので写真は戻してもらえません。ヨメも子豚の写真を持っていったので行かれた方は是非探してみてねん。

なんか派手な写真じゃないと目立たずいかん!と思ったので昨年カッポの誕生日に撮った「三角帽子をかぶったデカ顔ブルち」を持っていった(軽く年齢詐称が入ってます)んですが。。今の時点では明らかに浮いた写真です。どうしたんだろ、これ。。みたいな。帽子なんか被っているのブルだけだYO!

それでは。掃除します(もう仕舞う場所がありません。。)。

d0041074_14482515.jpg
↑リフレッシュ講習に通いだしてからアグレッシブなのはいいでちけど、僕との時間が少なくなってるのはどうなのよ、どうしてなのよ何故なのよでち。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-02 14:16 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by satsuking_dash at 2006-06-02 16:33
朝日新聞英語版によると、DOGA流行っているらしい。ブル君、何気にストレッチですね。さつきは暴れるので無理でしょう。
ところで、「サージェント・ペッパー 僕の友だち」かなりみたい、と思ったら渋谷ですか。でも見たい。ドイツの子供部屋って本当にかわいいのです。友達の娘はまだ6歳なのに、「私もこんな部屋がいい!!」というような素敵なお部屋で日々クリエイティブな絵を書いておりました。で、この前ニキティキで木のキリンを買ったです。『似てる』とか言われて。え?私に。
ブル君、なんか寂しそうですねぇ。さつきもぽつんとしてるので、遊んでやってください。
Commented by wakka-w at 2006-06-03 00:22
>サツキングのママ様
テレビでも以前やっていましたが、どのワンコも微妙でした。。ご主人とスキンシップ&リラックスとゆー意味ならマッサージの方が効果があるような気がする。。
サージェント・ペッパー、むっちゃ可愛かったですよ!とにかく場面ごとがおしゃれで色合いが素敵でした。是非!そしてサツキングの写真も貼ってもらうのだ!
吉祥寺のニキティキはもうなんかウキャーッッ!!と、マイケルのように店ごと買い占めたいくらい好きです。とにかくいつかポングラッツ人形を。。っっ!
でもキリンに似てるサツキングのママって一体。。どこらへん似てるんだろうか。
サツキングまた来てください!って部屋の掃除終わってないんだけど。そしてもう絶対全部はしまえない事がうすら判明してきて泣きそうです。どうすんだよ、玩具の数々。。
Commented by 大吉 at 2006-06-03 10:00 x
おはようございます。
ブルちゃんこの表情カワイイ!こんな顔の人間いるような。
政治家にいそうな。

このトラの着ぐるみいいですよね。かぶってるときはなお良し!
私はよりリアルなものが好みです。
昨日見たCMで子供がカンガルー着てるのがあって
それもすごい可愛かったです。
ただなんのCMだったか忘れてしまいました。。。
家電系だったような。
電機メーカーはアニマルキャラを売りにするとこ多いような。
Commented by wakka-w at 2006-06-04 10:10
>大吉君のママ様
は、はまこう。。?似てるよね!

CMのカンガルー、ヨメもあれ欲しい!たぶんキッチンシステムの「パタパタ君」のじゃないかな。。最後にバナナ出すやつ?
昔、車のCM(ビッツかなー・・・)で子供猫の着ぐるみもあったけど、あれも欲しい。。着ぐるみ欲しい。。
電機野郎達はきっとアニマルに憧れているに違いない。きっと硬いもの(?なにそれ)ばかり扱っているから柔らかさに憧れているに違いない。グッジョブ。
Commented by ガメラ at 2006-06-05 09:57 x
本当 いい表情しますね
政治家 本当にいそう
Commented by wakka-w at 2006-06-06 23:23
>ガメラ様
なんともふてぶてしく寂しげな顔でブルには申し訳ないと思いつつ、プププ。。と撮ってしまいました。しかもお友達、子豚が顎枕かよ、みたいな。
もう今のヨメにはハマコウにしか見えません。
Commented by 大吉 at 2006-06-07 13:50 x
はまこー!!はまこうだったか!
おヨメ様へんなこと書いてごめんなさい。
でもまさかはまこうだったとは。
なんかTVタックルとかUFO討論とかにいる気がするなとおもって
書いたまでで。
でも大爆笑です。かわいくてそっくり!(褒め言葉かどうか?)
Commented by wakka-w at 2006-06-08 13:28
>大吉くんのママ様
いえいえ、もうヨメにもはまこーにしか見えません。TVタックル出てるし(笑)なんともふてくされてるでしょー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
←と言いつつ、

なんで
今日のあの時間帯
やねん、
とは思っている。


3点


もち、ろん之介や。

お天気も
ちったぁ空気読めよ。

最新のコメント