フレンチブルのワンコそば in Japan

忘れぬうちに。

今日行ってきた映画館、アミューズCQN(渋谷からスグ)で7月3日~7日までマシュー・バーニーの「クレマスター3」が上映されます。数年前には恵比寿の写真美術館で上映されましたが。。見忘れていた方へ。

d0041074_0105633.jpg


マシュー・バーニー。ご存知ない方、ビョークのパートナーです。

「クレマスター3」は彼が自ら製作、脚本、監督、ついでに出演もしているクレマスター・サイクル5作品中の1作品。恐ろしい事に3時間もあります。正確には182分ですが、この手のものがどちらかというと好きなヨメでも正直疲れた記憶が。ストーリーがあるのかないのか、あるんだけど摩訶不思議です。ただ映像は美しい。そしてちょっと不気味。

そしてこの作品には エミー・マランスというモデルさんが出演しております。彼女はアスリートでもあるそうですが、両足膝下を子供の頃に切断しており、作品中では美しいプロポーションと共に様々な美しい義足を身に付けております。
ヨメがこの方を知ったのはアレキサンダー・マックイーンの ssコレクションにて(99年だそうです)。ショーではマックイーンがデザインしたそれは美しい義足を身に付けておられました。この時のショーは本当に素敵だった。。高嶺の花で何も買えませんでしたが、、マイ・コレクション用に何か買っておけばよかったと今でも後悔しております。

さてそんなマシュー・バーニー。アミューズCQN はやってくれます。7月1日、2日 は「クレマスター・サイクル」シリーズ全5作品のノンストップ上映が決定しているそうで!!12時から21時前までノンストップだそうです(途中出入り可)。お、恐ろしい。。でも見たい。。悩みます。

「クレマスター4」の羊男が気になるんだよ。

そしてDVD は出さないらしいよ(クレマスター3 のリミックスは出るそうだけど)。。これを逃したら見れないかもよ。。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-03 00:04 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by くまのビーディーくん at 2006-06-03 15:47 x
はじめまして。あんちーくなぬいぐるみを愛でる某熊○組からやってきました。もちろん組員でっす。
ああ!クレマスター観てみたいです。北陸在住の私にはちょっと思い切らないと行けないなあ。去年は拘束のドローイング展が21世紀美術館で開催されたので観てきました。美術館のオープニングレセプションにも参加しちゃったりして、堪能してきました。≪拘束のドローイング9≫はお尻が痛くなりましたけど・・・。

そういえば、パーティーでの初上映の時にバーニー本人が「私も全編通しで観るのは初めてです。」みたいなことを言ってたなあ。
なんじゃそりゃ?そんなんでいいんかい?と心の中でつっこんでみたのを思い出しました。

私、60cm水槽で海水魚も飼っています。あちらの方にも時々出現するかもしれません。これからポチポチ遊びに来たいと思うのでよろしくお願いします。
Commented by wakka-w at 2006-06-04 10:18
>くまのビーディーくん様
おぉ!某熊○組 組員様!初めましてです。某不良組員のヨメでっす♪以後お見知りおきを!!

「拘束のドローング展」いかがでしたか。行きたかったんですが。。雑誌で結構取り上げられていたように記憶しているのですが、興味深々でした。。
しかもバーニー、全編通して観てないのか、なんかいいな、そーゆーだりぃ感。見に行く者としては気が楽です(笑)「作ってる本人がそれかよ!」みたいな。

海水魚も飼われているそうで。。どんな子がいるのかしらん。また教えてください(^o^)うちのチビチビ~'s は最近軽く放置プレーです。
Commented by satsuking_dash at 2006-06-05 18:05
あまりにも興味のわく写真だったので、チケットピアのHPを拝見。読みましたが、不明な「クレマスター」の正体。だからこそ興味ありかも。
もうちと、研究してから出直してきまっす!
Commented by wakka-w at 2006-06-06 23:40
>さつキングのママ様
この作品は何とも摩訶不思議です。ってかアーティストに対して「摩訶不思議」とゆーコメントするほうがどうか、かもしれんが。
淡々とした美しい映像で好きです。全作通したアートブックを持っているんですが、犯罪に使えそうなくらい重いので 3(全作の中で一番長い) 以外の「クレマスター」も見ごたえがありそう!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント