フレンチブルのワンコそば in Japan

手際の良さ悪さ

1週間くらいみといてね、と言われた車、ブーゲンの修理がなんと2日で終了し、昨日引取りに。出来上がったと電話をいただいた時に

見積もりはまだ出てないんだけど、もう出来上がりました。

(見積もりがまだ。。にも関わらず?)すげぇ!早ぇ!!感動しました。だいたいの見積もりは聞いていたので問題もなく。むしろ安くてビツクリしました。結局修理したのは

・ 右フェンダーの取替え → 塗装(ブラックなので色が変わる心配もなく良かった)
・ 右ヘッドライトリムの取替え
・ バンパー付け根部分取替えと接合部分の板金(バンパーは交換せず)

あとこの車、ヨメの身長と足の長さではシートをめいっぱい手前に引かないとクラッチが最後まで踏めませんっっ。ところがシートをめいっぱい引くと横のシートの角度調整の部分にシートベルトの差込口が引っかかってベルトを締めるのがすんげー大変。そんな訳でその部分も締め易いように直してもらいました。快適♪

今日はカポーが出掛ける時に駅まで車で送ることに。ぼちぼちですが、練習開始しております。今週はでっけえ駐車場に練習に行くのだ。平日にはガーデンアイランドにも行ってみるのだ。そしてブルの車グッズも購入せねば。

夢が膨らみます。

しかし、心配事も。
ぶつけてしまったフェンスの修理が全然進まない。。見積もりさえ取りに来てくれるのが今週火曜以降と最悪です。月曜に連絡したのですが。何故そんなにかかる。
おまけに取り次いでもらっている管理会社が頼りない。大丈夫かよ。あまりの頼りなさに正直腹を立てています。これはヨメの逆ギレ??ねぇ、逆ギレ?

本当は車よりフェンスの修理を急いでもらいたのですがー。住人の皆様にはご迷惑をお掛けしております。

----------------------------------------------

今ガーデンアイランドのペットショップにブルドッグの子犬(売約済み)が。。か、かわええーー!!ブルの弟に欲しいーー!!

そんなブルさんは昨日おやつにあげたワンコ用干しフカヒレを食べた直後

歯が抜けました!!

奥歯みたい。口開けて確認したんだけどどこか分らず。折れたのではないのですが。。大丈夫かよ。1歳過ぎてから歯なんて抜けるの?思わず抜けちゃったのなにこれ??

衝撃です。カッポなんか、「もうフカヒレは捨てる」とまで言っております。ヨメは、そこそこ高いので最後まで食べさせます。まぁ今朝やった時は平気だったしな。

d0041074_153843.jpg
↑ 去年ママンがうかれて買ってくれた金太郎さん前掛け。人間の赤子用出目金魚でちよ。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-11 14:16 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by がーこ at 2006-06-11 16:23 x
完全復活してましたね、ブーゲン。えがった、えがった♪
フェンスは急がなくっても全然問題ないんじゃん?全然目立たないし、おそらく、あのハプニングを知らないヒトは全く気づいてないと思いますよー。
それにしても、ブルち、おやつにフカヒレかぁ〜。いいなぁ〜。
Commented by wakka-w at 2006-06-11 22:13
>がーこ様
あっとゆー間に美しくなってヨメ、感涙です。
フェンス、ご迷惑お掛けしております。。しかもガーコ様んとこなのに。どうもあと2週間は放置プレーな気がして戦々恐々です。。トホホ

ところで目黒通りのヴィンテージVW のお店に行って来たんですが(修理屋さんがその裏だったんで)、やはり結構なお値段でした。うちのブーゲンより古いものばっかだったんで希少性もあるのかな。。それよりも土地代か?

ヨメでさえいつ喰ったか記憶に無いフカヒレ様でございます。最近のワンコは生意気だ。
Commented by ベーブ父さん at 2006-06-11 23:19 x
ブーゲン復活ですね。
ボクも今欲しい車(ブーゲンバス)があるんだけど、
そいつもマニュアルなので
今回のハナシを読んでたら少し自分も不安になってきた。
でも欲しいんだよね~。
Commented by wakka-w at 2006-06-12 09:25
>ベーブ君のお父様
ブーゲン復活しましたぁ(me too)!
今回の失敗はあきらかに運転そのものの不慣れにきていると思います。ブレーキをへっぴり腰で踏んだ挙句止まらなかったり、車庫からの出し方が下手だったり。。だから運転されているお父さんなら全然問題ないと思います!
ブーゲン、可愛いですよ♪お店に行ったり修理屋さんに行ったので必然的にバスを見る事も多かったですが、バスがこれまた可愛い~♪ベーブ君にもぴったりかと。
それにワーゲンはミニやシトロエンとかに比べると部品が豊富で安いらしく、今回の修理も部品代は安かったです(フェンダー1枚1万円3千円弱くらい)。そんな訳でアフターも扱い易そうだし、何よりMT は怖いながらも運転が楽しいです。喉もと過ぎればなんとやらで、すでにガクブルながらも喜んで乗っております。
Commented by がーこ at 2006-06-16 17:22 x
ガーデンアイランドのブルドックって、54万円の?(金額で言うなって?)今日私も観に行ってみたのですが、白と茶のかわいいブルドッグがいて、ひょっとしてこれ?と思いました。ジャック・ラッセルと同じケージの中で完全に同化して戯れてました。ちなみに、私が目をつけていた同じ誕生日のラッセル君はすでにいなくなってた。。。くすん。
Commented by wakka-w at 2006-06-16 21:12
>がーこ様
あそこ、決まるの早いですよね。ヨメの見たのもその54万の(ド迫力の値段。うちのブーゲンの何%やら)ブルジョワ・ボーイです。子犬の癖にすでにブルよりおとろしい顔。。可愛すぎます。
ブル(←うちの子豚)担だったスタッフの方に聞くと、1匹来た時にブルドッグを探されていた人が居て即決まりだったそうで。その兄弟も1匹来たそうですが、その子もすぐ決まっちゃったんだって。すんげー!まさに犬のブル・ジョワジーやぁ~(軽く意味不明に彦麿?)
ワンコはご縁ですからな。きっと がーこ様にも素敵な出会いがまた突然来ちゃうかも

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント