フレンチブルのワンコそば in Japan

バイキンマンと かびるんるん の季節ですね。

ブル男にフカヒレ様をやったんですが、入れ歯のように出し入れして大事に食べる子豚。やめてくれ、気持ち悪い。

--------------------------------------------------------

昨日のこと。ちょっと電車に乗っていたんですが、ふと気付くと近くに親子3人。お子さんは小学生低学年くらいかと思われました。
ヨメは本を読んでいたんですが、お父さんとお母さんが嫌いな食べ物の話をし始めたのです。何気に「子供の前でそんな話はしないほうがいいような気もするが。。」と思っていたら出てきた言葉が

きのこ

どうもお母さんが嫌いらしいのですが、なんだよぅ、きのこ、おいしいよぅ。と思わず反応。ついそのまま会話が耳に入ってきたのです。

お母さん: ほら。。きのこってよく見ると形が、ゴニョゴニョ。。(最後は聞き取れなかった)

お父さん: そりゃそうだよ。だってあれカビなんだから。

ちっげぇーよ!!!カビじゃなくてだから!!ただの菌類だから!!

激しく肩を揺さぶりたくなる衝動でした。カビトキンヲイッショニスルナ。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-12 09:12 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by satsuking_dash at 2006-06-12 16:32
『ちっげぇーよ!!!カビじゃなくて菌だから!!ただの菌類だから!!』って、その場で突っ込んでいただきたかった・・・。この子供にはきっと『きのこはカビ」ってインプットされたんでしょうねぇ。ご愁傷様。
うちの最寄駅にあるらしい「授産所」という看板を見て「へーこの辺にこういう施設があるんだ。産婆さんがたくさんいるんだね」と大声で話しているカップルが・・・。それは『助産所』だろ。
まあ、いろんな人がいます。
Commented by wakka-w at 2006-06-12 17:17
>さつキングのママ様
もう似て非なるもので心の中では爆笑でした。カビなんか喰ってねぇっよー!みたいな。
産婆さんがたくさんいるってのも笑えるな。無駄に大勢を想像しちゃいました。うん、いろんな人がいる(笑)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
今日は
突然朝沈んで
そのまま
浮上もせず。


4点


生々しいが
これがペットロスなのね。

とにかく
寂しさと悲しさが
つきまとう。

すぐ泣きそうになる。

でもこういう日は
すぐ側に
ブルが居てくれる
気がする。

多分足元で寝てる。
ブゥぶ優しい子
だったから。
調子が悪い時は
必ず側に来てくれてた。

最新のコメント