フレンチブルのワンコそば in Japan

飛田給へ。

今朝のこと。

コーヒー豆を引き終わり、フンフンと入れた珈琲を持ってリビングへ。すると子豚はずっと台所からくっついていたのですが、ヨメがリビングに移動することにより子豚もまたリビングにやってきたのです。

ブヒブヒ、ブヒブヒ。

寝ても起きてもブヒブヒうるせぇなぁ~と子豚をふと見ると背中に黒い物が。

・・・ 子豚。行商にでも行くか?

なんとコーヒー豆の一欠けらがブルの背中に乗っかっていたのでした。

ブヒブヒ。エクアドルまで行ってくるでち。。

そうですか。止めませんがその豆、どこのものか知りませんよ。逆輸入にもなんないかも。

・・・ ブヒ。食料を積んでもらえないでちかね。握り飯でいいでち。

一欠けらの豆のためにいくつ米粒が必要なんでしょうかね。子豚。

そんな訳でおもしろいので放置してたらそのうち豆が落ちたらしく子豚はいつものブルに戻っておりました。

暑くて行商になんか出れないでちよ。

今朝は想像以上の日差しです。午後から曇るのかな。。

-----------------------------------------------------------

昨日は飛田給に住むブルバアの所へ行ってきました。ブルはドライブにも慣れたらしく、助手席のドライブ用ワンコケージの中で昼寝です。せっかく入れてやったクッションが気に入らないらしくフンヌッとひっぺ返して床で寝ておりました。

柔らかいクッションなんか気持ち悪いんでちよ。ブヒッ

ムカッ

さて。いつものごとく環八に出たところである事に気付いた嫁。

地図忘れたな。。どーするよ。

なんと昨日ご機嫌で見ていた地図をすっかり忘れての出発でありました。簡単なルートは環八から甲州街道に出る道なんですが、もっと近道できる筈と今日は違う道を通る筈だったヨメ。要所要所は覚えているのですが、だいたい地図を見ている時点で

そういやー、あそこへは車で行けるのか。

だの

おぉ、この先はここにつながっているのか。

だのご機嫌で地図旅行して横道に飛びまくっているのでナンダカモーナンデモゴチャマゼチャンプルー状態で記憶しております。

とりあえず記憶の限り頑張ってみよう。ダメなら甲州街道を目指そう。。

そんな訳で始まった今日のドライブ。途中までは昨日の記憶通りに事が進んだのです。

んが。狛江通りを通っていた辺りから雲行きが怪しい。慈恵医大病院の前を通った時点で次に曲がる信号の名前をすっかり忘れていた事に気付いたのでした。とりあえずそろそろ曲がる筈なんだよ。。と曲がってみようかと思うんですが、曲がった先を覗くとどうも寂しげな通り(実はここで当たっていた)。結局もうちょっと進もう。。と進むうちに線路を越える羽目に。

NOー!!!もう甲州街道を目指すしかないじゃ~んっっ!

気分は今日の敗北者の状態で甲州街道を走りますが、今度はどこで曲がればいいかこれまた分らん。飛田給駅の線路のある通りを通ればすぐなのは分るんだけど、甲州街道と飛田給駅前の通りがどこでつながっているのかが曖昧なヨメ。スタジアムのすぐそこなんだけど。。スタジアムのどこ?

まぁ駅なんだから信号の所で「飛田給駅」とかなんとか表示があるだろうと「味の素スタジアム前」とゆー信号を通りすぎた所で嫌な予感がしてきたのです。そして「スタジアム西側」とかなんかとゆー信号を過ぎた辺りでまたもや

NOー!!!

撃沈。結局後戻りして「スタジアム前」を曲がったらそこは駅だった。。でした。あー、もうどこまで連れて行かれるのかと思った(自らの意思で走っているにもかかわらず)。

不用意にいろんな所を曲がりたくないヨメにはなんともトホホな1日でした。
[PR]



by wakka-w | 2006-06-24 09:16 | 今日のブルち | Comments(7)
Commented at 2006-06-25 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuking_dash at 2006-06-25 20:55
お疲れ様でした~。私も地図なしではというか地図があっても、丸の内から家に帰ろうとして銀座に出たり、銀座から家に帰ろうとして六本木ヒルズが見えたり・・・とかなりやばかったです。でも、1月に車買ってカーナビがついていたので、とりあえず無事にたどり着けるようになりました。でも、Otto氏に「そんなんじゃー、道を覚えないからだめだよ」と冷たく言われへこんでおります・・。
お互い、がんばりましょう!!今度そっち方面にも進出しようと思いますので、その時は是非ご一緒してくっださい。
ああ、ブル君も一緒で。
Commented by nacoco at 2006-06-25 22:04 x
あらら、我が家付近までいらしゃてたのですね~!
甲州街道と飛田給駅前の通りは、
確か「えっ、ここで?」的な場所だった記憶がございます。
私は地図をみても、自分の現在地を確認する事ができないくらい、
方向音痴なので、地元にいながらナビできずすみません。
Commented at 2006-06-26 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2006-06-28 10:08
>大吉様
あわわわぁぁ。。と必死で隠しました。もう大丈夫です。ふぅ~(って遅い。)
地元の駅の近くも通りましたよー!短期の着付けの教室でその駅を利用していたので「おぉ、ここなら分る。」と安心したのもつかの間、甲州街道でどこぞへ行ってしまうところでした。あなおそろしや。
遠出ができるようになるとそれこそ毎日どっかしら行こうとしております。もう1日でも乗らないと忘れそうで。。そんな頭もあなおそろしや。。ですが。でも今の季節はどうしても日中暑いから着いた所でブルを降ろしてもすぐバテちゃうんですよね。吉祥寺でもアホのように行き倒れておりました。
○○の近くを走った時は目を皿のようにして大吉君を探しますぞ!でも近づいてはいけませんぞ。まだ轢かれる可能性は残っておりますからな。
Commented by wakka-w at 2006-06-28 10:14
>さつきングのママ様
週末カッポにナビを頼んで首都高とやらを走ってきましたー!あそこ危ないですね。くねくねしてるし、入り口がいっぱいあるし混んでるしで、まだカポーを朝送ってあげることはできなそうです。これまたカポーのナビが怖い!
ところでカーナビ羨ましい!!レンタカーには絶対付いてるのでそういうものなんだとオートバックスに見に行ったんですが、すんごく高くてビツクリでした。おまけにうちの車は古すぎて今のシステムについていけないらしくカーナビにならないよ、と言われてしまい。良かったよ、付けれなくて。子供の頃から家族旅行でよく地図を見せてもらっていたのでマップルを聖書のように持ち歩いております(そして忘れた)。
ヨメもジワジワ都内を侵略しますぞ!でも最近静かにエンストするのです。。クラッチの踏みが甘いってこと?足が届いてないのか??
Commented by wakka-w at 2006-06-28 10:19
>nacoco様
おうち、あそこら辺なんですか?!家からだとちょい混みで40分くらい(もっと早いかな。何せ迷ったんで)でした。
ヨメはかなり天然なんですが、方向だけは漠然と分るのです。帰巣本能?(いや違う)
しばらくしたらまた着付けを習いにそちら方面に通う予定なので怪しげなワーゲンを見かけたら是非顔を覗いてくださいませ!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント