フレンチブルのワンコそば in Japan

スウェーデンへ。

随分前からビールっ腹の季節ですが、以前発売されて一瞬で消えた ビールっ腹にならないのがウリの例のビール、あれ買い占めたいんですが。何故消えちゃったの??なんで皆買わなかったの??!!ヽ(`Д´)ノプンスカ

-----------------------------------------------------------
長いよ。↓


近所は毎日走っているのでそろそろ違う所に行ってみたいヨメ。目的も無く走るのもつまらない上に、走ると必ずお金を使う(何故?!!)のでなんなら有意義に小金を使おうと(だから何故使う?)とうとう意を決して行って来ました。が、やはりいろいろ大変な事に。

目的地 : IKEA 船橋

子豚は留守番です。ただの荷物になるから(ひどいか。だが真実だ)。

地図で見た感じとカポーの機微を読む(カポーは運転しないので混み具合等詳しく知っている訳ではないのですが、どうかね、と伺いを立てた時に考えている様子のその言葉尻で察します)とどうも1時間半くらいの距離らしい。。

ブーゲン、準備しろ。出発だ。

マジデカ、オマエ ダイジョウブナンカ。

そんな訳で

目黒通り → 山手通り → 第一京浜 → 青物横丁の信号を曲がって → 大井IC

ワーップ! → 千鳥町出口 → ひたすら357号線


走ってまいりました。が、ただで行けると思うなよ。いつでもどこでもパニッカー ・ ヨメ。健在也。

ところで東京の道は混みまくりですかコノヤロ。 IC に乗る前にすでに1時間経過してもううんざりでした。あと30分でどこまで行けるんだ。ヨメのヘタっぴな運転じゃクラッチ板(?)を消耗しまくりだコノヤロ。

そして予想だにしなかった大失敗。なんと首都高を乗り間違えたと思ってさっそくお台場に行ってしまいましたっっ!!事の次第は単純です。

大井IC に入る時にですね。記憶がオボロゲなんですが、一瞬道が二股になってまた一つになるのかね、あそこ。もしくは目的方向別に便利な車線の説明があるのか??
なんかよく分からんのですが、一瞬何か車に気を取られたヨメは奥の道に入っちゃったんですわ。で曲がりがてら目にした案内が「木場、東京方面」みたいな事が書いてあったように思うんですよ。そもそも首都高って輪っかになってて枝分かれしてるんですよねぇ。。だからそんなの気にせず千葉方面行きの車線を走ってればそのまま行けたんだと思うんだけど。。

ところで「首都高湾岸線」ですか?ヨメはとにかく湾岸線を走らなければ!とガチコチだったんで、大井IC の入り口ですでに固まってしまった訳です。

船橋に行きたいのに東京に連れていかれる!!しかもすごい勢い(= 速度)で!!

あんなに夜 地図と睨めっこしたのになんだこの仕打ちは!どうすればいんだーー!!半泣きのヨメ。一方通行ですが思わず逆走したくなりました。そしておもわず料金所で言ってしまったのです。

間違えて乗っちゃったんですけど、一番近い出口ってどこですか?

間違えて首都高になんか乗るかよ。
馬鹿!ヨメの馬鹿!!船橋に行くにはどうすればいいですか?って聞いとけば「このまま走っていいですよ。」って言ってもらえただろうに!

そして着いたのです。。お台場に。。
ここからパニクったまま品川に戻ろうとしなくて良かった。。なんて恥ずかしいやつなんだ、ヨメは。。と罵倒しながら地図を広げ、あれ?ヨメ大失敗??な時を過ごしました。ヨメは生き様そのものが世迷言?えぇ、今でも大井IC を逆恨みしてますよ(モザイク変声で)。

とにかく台場から脱出せねば。。もう海(東京湾)渡っちゃったみたいなんだけど、どうするよ。。あれ?357号線(湾岸線に沿ってる道)走ってればいいの?

自分の失敗をうすら気付きながら(別に首都高を降りなくて良かった)切なく下の道を走るヨメ。結局その次のIC からも入りそびれ、湾岸線とやらに戻ったのは新木場IC ででした。。やりたい放題のヨメ。

湾岸線はぼちぼち混んでいましたが、次に降りる千鳥町の出口までは10分ほど。大井IC からは20分ほど走る予定だったようです。千鳥町の出口からがまた混んでた。。車の中でワンマンライブショーできました。みっちり歌えました。そして歌った挙句。。

ご機嫌で歌っていたのでまたしても道を間違えるヨメ。間違いに気付いた時にはすでに時遅しで、車線を変更できなくなっていたのです。そんな訳で船橋競馬場を1周しました。どんどん道が覚えられていいねっ、ヨメ(号っ泣)。あぁ、よくやく着いたよ、 IKEA 。ようこそIKEA、日本へようこそ。。

なんとか着いたヨメ。千鳥町の出口から混んでいたのは IKEA のせいかと思っていたんですが、そして実際 IKEA 方向への右折車線も混んでいたんですが、そこから皆どこへ行くのか、曲がった途端車が消えました。 IKEA の目の前の道はガラガラ。駐車場も結構余ってました。

もうこの時点で正直ヨメは帰りたくなっていたのです。。これからあの広いフロアを歩き回り買い物しまくる事が想像できないほど疲れ切っていたヨメ。夕方からは用事もある。もうこれ以上無理はしたくないのにあぁ、、何故。。

クタクタでフロアに入ったヨメ。今日は家具類を見る予定もなく、途中までは今日のネタをどこまでブログに書くか考える程の上の空でした。今更ベッドとか台所のレイアウト見てもな。

d0041074_1134846.jpg


が、ついに来た。このために来た。キッズフロアに差し掛かった途端壊れ出すヨメ。

ヨメが最初に手にしたのはタコのぬいぐるみでした。。うわ~、カニもいるよ!

アハハアハハと大はしゃぎなヨメ。独りタコのぬぐるみを握り締めご機嫌で物色です。あ、チェコで見た宇宙人ライトがあるぞ!充電式になってるしっっ!あ、目を付けていた陶器のオママゴトセットだ。白熊のラグもあるぅ~♪ゲロゲロゲロゲロ~♪(注: 大喜び)

その後、どうすればいいか分らないながらもどうしても手離せなかった子供部屋用の透け透けカーテン(海の中柄でカニさんやお魚さんが泳いでいるのです。。)とタコだけを持ったままひたすら歩くヨメ。カーテンと同じ柄の布団カバーも欲しかったのですがそれこそどうするのだ、とぐっと我慢しました(サイズは違うし、明らかに大人としてどうなのだ。)。

そして下のフロアへ。心の中で自分を罵倒(こんなのだけ買って帰る事になったら恥ずかしい!とか、船橋まで来て海の愉快な仲間達だけ?とか。)しないと平常心が保てません。喜びを隠すために屈折してました。

d0041074_1444564.jpg
↑79円で何を売っていたのだろう。。

下のフロアを歩き出しても未だ心は子供コーナーのヨメ。ようやく買う予定にしていたフードウォーマーを見つけた辺りから火が付きます。一応買い物リストに入っていた物を順調に見つけ出し、候補に挙がりつつも今回は見送る物も一応チェック。植物もちまっと置いてありましたが、たまたま欲しかったワイヤープランツが週変わりのお買い得品になっており、結構立派なラセンイも都内より安い。多肉植物も結構綺麗なのがあるし、ウハウハです。ゴザ代わりになりそうなラグも見付け余は満足じゃ。結局最初に心配していた「お買い物はタコだけでした。」にならず安心してカポーに買い物の成果を報告できる結果となりました。(注: カポーは買い物の成果なんて知りたくはない。)

以下購入物。

・ フードウォーマー(今更ですが、ずっと探していたのです。)
d0041074_1234564.jpg

・ ゴザ代わりのラグ(ベランダで使います)
・ 植物色々
・ でっかいキャンドル(ビオトープ途中のドライエリアに置くぜ。)
・ そこそこでかい真っ白なプラケース(脱衣所に置くのです。)
・ 透け透け 海の愉快な仲間達カーテン(ヨメの心をグッと掴んで離さない。)
・ タコの縫いぐるみ(何気に一番嬉しかったりする)
d0041074_1304760.jpg
↑そんな訳でチェコのIKEA からやってきた先住民、宇宙タコ(注:左)にお友達ができました。

途中、テキスタイルコーナーにて大人用の 「海の愉快な仲間達」布団カバーが無いかつい探してしまったのは秘密です。そして

なんであれ、大人用無いんだろう。。いや、あんなの売れる訳ないから誰も買わないと自信を持って言えるけど、同じくらいの自信でもって「でも私は買います!」とか言うのに。

と思っていたのはもっと秘密です。

レジを抜けてすぐのとこにあるホットドッグセットはつい食べてしまいました。ドリンクとセットで200円。ドリンクは空コップをくれるのであれ飲み放題?ちなみにもうちょっと大きいカフェは2階にありました。

d0041074_1385397.jpg
↑お買い物の終わりには家具のでっかい倉庫が。

d0041074_1383239.jpg
↑レジは全部で30+α 。レジ前にはスーパーのレジ前にある「これもついでに買ってけよガム」みたいな気軽さで「これもついでに買ってけよイス」とか置いてあります。

2階は商品を見せる場所でいろんなシチュエーションの小部屋を作り商品が見れるようになっております。お買い物は1階がメイン。最後の方にガーデニング関係の物やらがあるので突然そこで荷物が増えたヨメはカートを取りに1階のスタート地点に戻る羽目に。あれはちょっとだけ面倒でした。

d0041074_12428.jpg
↑つい持って帰りそうになった猫様ベッド。ブルが猫様だったなら。。

d0041074_124152.jpg
↑しばらく前まで売り切れだったモヒカンマトリョーシカ。実物を見るとモヒカンがしょぼかった(?)ので購入に至らず。

d0041074_1252458.jpg
↑マグネットナイフラックは売り切れ。今の家じゃ使う所がないんだけど、欲しい。でも今売り切れ中。

d0041074_1423571.jpg
↑いつも思うのだが、このオサレ電池は中身はどうなのだ。長持ちするのか。

さすがにもう平日は結構のんびりお買い物できるみたいです。IKEA はやはり楽しい。でも横浜にできて神戸にもできるって、大丈夫なんか。こんな狭い日本に3店舗も作って(関西は欲しいよね。横浜も便利なんだけど。。とは言え千葉方面の人は船橋が便利だもんね)。
またしても経営失敗。。みたいにならず末永く日本とお付き合いして欲しいです。

そうそう。ヘビの縫いぐるみ居なかったんだけど。。ヘビ様皆里親が決まったの?
[PR]



by wakka-w | 2006-06-30 23:55 | ブルち 関係ない | Comments(10)
Commented by が−こ at 2006-07-01 12:04 x
いっぱいお買い物しましたねー。
これだけでおいくらぐらいしたのでしょうか?
個人的にはスケスケカーテンが気になるなぁ〜。今度画像アップよろしくっす。
あたしも早く行きたい。その前に自宅の駐車場の車庫入れ、ひとりで出来るようにならんといかん。ムムム...。
Commented by 6-chome at 2006-07-01 13:37
こんにちはっ!
かなりIKEA堪能しましたね。船橋までの長い道のり一度や二度の高速の乗り間違えなんて全然OKですよっ!
私は初心者の頃に3回も乗り間違え700円でいけるところに2100円かけて行った事がありますから...
私はIKEA港北が出来るまでオアヅケにしておきます。
Commented by wakka-w at 2006-07-01 19:18
>がーこ様
行ったからにはと、えらく張り切って買ってしまいました。。全額で1.5くらいですが、その約30% をタコと海の仲間達が占めているという。。馬鹿だ馬鹿。こんなとこ来て植物をいっぱい買ってしまった。。
船橋はやっぱ遠いです。車線変更でいっぱいつらい思いをしました。そしてこんなに毎日出かけているのに、未だ自宅の車庫入れが上手にできません。。爆。。発。。ガーコ様のとこの車庫、あそこ難しそう。
Commented by wakka-w at 2006-07-01 19:23
>6- chome 様
行ってきましたよ~!失敗OK?うぅ、優しい言葉で涙が目に染みる。
実はさっきお店の前を通って家に帰ってきました!ってかよく通ってるんですが、いつもその先の坂道発進にガクブルで、我が家からの行きは上の空状態で通ってます(怖っ)。帰りにちょっとチラ見してます。
港北の方が近いのでヨメも早くできないかなーと思っているんですが。。また混むかなぁ。。混むよな。でも楽しみ♪
Commented by ベーブ父さん at 2006-07-03 12:57 x
ヒトが行ってるのみるとまた行きたくなってくる。
平日行かないと、人間に疲れてしまいそうだから、
次に行くのが先か、港北店ができるのが先か、さてどっち。
Commented by satsuking_dash at 2006-07-03 16:05
大変お疲れ様でした。読み終えてこっちも運転疲れになってしまった。
でも、とっても苦労して行ったかいがありましたね。NICEなグッズをご購入のようで羨ましいです。特にタコ。かなり惚れましたでも、Otto氏に「不気味だから家に置かないで」といわれて会社に避難してきた「Die Maus」の二の舞になりそうなので、購入はできなそう。
実は、船橋ってうちから意外と近い。でもまだスウェーデンには行っておりません。
Commented by wakka-w at 2006-07-04 17:49
>ベーブ君のお父様
ようやく行ってまいりました♪予想はしておりましたが、やっぱり想像以上に買い物をしてしまいました。イケア自体はそうでもないんだけど、道路は平日もちょっと混んでました。やはりこっちに住む人間(どっちだよ)としては港北店が楽チンー。
ヘビが居なかったのが何気にショックでした。。見たかったのに。。触りたかったのに。。「うつにも来るか?」と問いかけてみたかったのに。。
Commented by wakka-w at 2006-07-04 17:49
>さつきングのママ様
疲れました。。下の道混んでたし、ノロノロでイライラしました。ちまっとずつ進むなYO!
イケアはデザインにしては安くていいんですが、さすがにヨメ一人では家具を担ぐ訳にもいかず。。カポー同行を切に願います。タコ、いっちゃった目がたまりません。キッズの頃からこんな目をした物を見続けて大丈夫なんだろうか。。
「Die Maus」に対するOtto氏の反応爆笑。キッチュとは万人に理解されないからこその価値ですな。そして生活をちょっと楽しくしてくれる魔法のスパイス。。とヨメは信じておりまする。でも最近キッチュなのばっか増えてきてただの悪趣味になりつつあるのが懸念されます。。なぁ~むぅ~
Commented by NICO at 2006-07-04 20:58 x
ヨメさま。ブーゲンさま。お疲れさまです。目的的ドライブといえば、かつて『かに飯弁当』を買いたいだけのために、函館から長万部まで走ったことがあります。往復200キロ強の旅。ですが、さすがに疲れて食欲湧きませんでした。(持ち帰らず長万部で食べればよいものを)。夏はドライブに気持ちのよい季節ですね。そのころにはヨメさま、どこまでいくのだろう。
Commented by wakka-w at 2006-07-05 10:46
>NICO様
かに飯弁当買いたさに200キロ強。。泣けました。いや爆笑です。ニコNICO様を突き動かしたものって一体。。(いやカニだから)
しかも食欲湧かず。。ってオチまでついてる!素敵すぎます。
日曜にタクシーの運ちゃんにプパーっとクラクション鳴らされて(怒られた)から車に乗ってません。。今週忙しくって次乗る時にゃぁ忘れてそうだ。
行く行くは神戸か四国まで帰りたいです。。でも一人で走るのはさすがにつまらんので家族旅行したいんですが、そんな日はいつ来るのやら。それまでに約10時間の旅に耐えうる体力を作らねばなりませぬ。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ミュウツーさん、
いいなぁ。


3点


レイドは
あまりやっていないから
EXレイドの
招待状は
貰えそうにないな。

レイドに沢山
勝利している人が
招待状を
貰えるのでしょう?

もっと
気軽に参加できるように
して欲しいなぁ。

正直
レイドで
出張って居る
大人とか
恥ずかしいと
大人は思いつつ
やっているのだから。
(横浜も
うちの年代ばっかり
やったけどな。)

最新のコメント