フレンチブルのワンコそば in Japan

とりあえず言っておく。

※ 今日は、このブログを覗いてくださる方にはおそらく興味がない話かと思いますので写真はUP せんとです。

-----------------------------------------------------------

普段から玩具、玩具と五月蝿い事まさにハエのごとしですが、そうは言えども(玩具の)趣味が広く浅いと時に間に合わない時もあります。何に?って話ですが、今回は閉店してしまったお店の方へのご挨拶する機会を永久に逃してしまったのではないかと。

実はこのお店、中野ブロードウェイにありました「TOY'S AIRMAIL」さん。どうもこの春に閉店されてしまったようで、しばらく12インチフィギュアから遠ざかっていたヨメは閉店している事とは知りませんでした。

たま~にサイトを覗いていたんでそこにあるものとして別に気にしていなかったのですが、1ヶ月前くらいからサイトにアクセスできなくなり。。「嫌な予感はするがリニューアル中。。の訳ないよな。。アハハハハ」と思っていたのです。

こちらのスタッフの方、、おそらく店長さんだと思うのですが、お店に行ったのは2回にもかかわらず、ヨメには忘れられない方となりました。

12インチアクションフェギュアと言えば、おそらくアーミー関係のフェギュアをメインで指すのだろうか。。という漠然としたイメージしか今だないヨメですが、昨年、突然一目惚れた香港トイの「HOT TOYS」さんの正規輸入代理店さんという事でお邪魔したのです。
初めての世界に足を踏み入れたヨメは「HOT TOYS」さんのフィギュアの出来の良さに感激したのですが、もう全く分らん世界。アーミーにも興味がなく、ただひたすらウェットスーツのそのフェギュアが欲しかったのです。

そんなヨコシマで怪しげな客であるヨメに対して、こちらの店長さんは大変いろいろなアドバイスをくださいました。それはヨメの欲しがっているフェギュアに留まらず、12インチフィギュア全般の話やらこの手のフィギュアを組み立てる(ってか武装させる?)のに必要なアーミー系の話やら、お勧めの雑誌等々、、この方の人柄に思わず惚れてしまいました。

ついでにこちらのお店には12インチフィギュアだけでなく、同じく香港のトイ・クリエーター、マイケルラウの商品も扱っておりまして、マイケルラウの商品でも探している物があったヨメはいろいろお話を伺うことができたのです。

が、こんなに惚れたにも関わらず、甲斐性のいる話ではあります。他にもいろいろ買っちゃうヨメは半年以上もお店に伺うことなく今に至ってしまいました。。

昨日久々に行った恵比寿のお店「Mr クラフト」さんで、店頭に普通に並んでいるのは珍しい(東京だからこそ?)のではないかと思われるフェギュアを目にしたヨメ。それは TOY'S AIRMAIL の店長さんが「次のお勧めはこれですよ。これはアイテムに本物の金属を使ってあって、小物も多いし凄くお勧めです。」と見せてくれた山岳部隊(って言うの?)の、しかもイベント用のレア商品でした。

↓探している人は急げ。
HOT TOYS - 1/6 MODERN
NAVY SEAL ”Polar Mountain Striker”
Desert Version
(HK Exclusive - Limited 1200 pcs)



思わず箱を手に取るヨメ。。そしてそこに貼ってあるシールを見つけた時、もう後悔の念が溢れて溢れて

ゴンゲーッッ!!(by 弟切草)

絶叫しそうになりました。「TOY'S AIRMALI」さんのシールぅっっ・゚・ (ノД`)・゚・

誰か。。誰か、TOY'S AIRMAIL さんの連絡先知らないかしらん。。ちょっと潜って探しているんですが、見つからないのです。。情報求む。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-05 11:05 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント