フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は調子が上がらん

こにゃにゃちわ。こんな恥ずかしい挨拶も言っちゃうヨメのテンションは微妙です。

今朝はカポーが海外出張に飛び出しました。その準備に昨日はちょっと手こずりました(なにこれ作文?)。が、昨日の最終準備に関しては、ヨメは帰ってスグ晩御飯を作っていたので絶妙な感じで準備を傍観、カポーに言われたら嫌そうな顔でちょっと手伝う。。みたいに乗り切りました。

ヨメが大変だったのはその前の日の金曜日。出張は前々から聞いていたのですが、その準備に何が必要かなかなかカポーとコミュニケーションが取れず、結局ギリギリまで準備する事になったのです。なかなかコミュニケーションが取れない参考例↓

メールにて

ヨメ : 今ズボンを取りに渋谷に居ます。他の用事はないですか?
カポー : ユーロとスイスフランが要ります。週末でもどっかやってるかな?
ヨメ : 今何がいくらか言えば両替するよ。どれくらい?
カポー : ありがとう。

心の叫び : 「ありがとう」?? ちっげぇーよっっ!!いくらだって言ってんだよ!!!だいたいどっちに対する「ありがとう」?

このような会話が約1週間続きました。。

持っていくカバンもヨメの心を乱しました。

だって持ってくカバンだって昨日の夕方届いたんだYO!詰めとく場所がねぇよっっ!!

でっかいスーツケースを持っていくが良い、と指差すとそんなでかくて硬いのは邪魔だし古いから嫌と言うカポー。じゃぁもう何なら(←面倒くさくなっているヨメ)カポーのダイビングカバンなら真っ黒だし大きいからいいんじゃん?軟らかい(表面はナイロンなんで)し。

ダイビングバッグで出張なんてありえない!!

まぁ普通なら。

そんな訳で先週デパートでビジネスマンが持つ(爆笑)カバンを見に行ったのですが、馬鹿高い。こんなのプロパーで買えるか!
そして激安サイトを探すカポー。同時にサイズも考えているそうでヨメがこれに関して手伝える事はありません。。でもね、こうなると皺寄せは一気にくるのだよ。ほれ見た事かっっ

カポーはようやくサイズを決め、どこのサイトにお願いするかも決めたのですが、よくよく確認すると今回の出張には間に合わない納期。「どうしよう」というメールが届きます。木曜に!

さぁ、ここからがヨメの闘いです。言っておきますが、この時点でヨメは金曜の夕方には四国に帰る事が決定していたのです。そんなヨメにカポーは言います。

金曜にサイトの事務所に取りに行ったら売ってくれないかな?

や~め~てぇええええ~~~!!(カポーのセリフが)痛い、痛いよー!誰か!!誰か体ごと包める絆創膏持ってきて!!

恐ろしい男、カポー。そんな事する時間ねぇヨメはすがるようにサイトのショップに電話。今頼めば土曜に間に合うと言われ即行お買い上げです。

そして金曜の夕方。。ヨメ、四国に向けて出発。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-09 17:26 | ブルち 関係ない | Comments(3)
Commented by ベーブ父さん at 2006-07-10 12:57 x
海外出張うらやましぃ~。
うちは、海外どころか、関東から外もなさそうだしなぁ~。
Commented at 2006-07-10 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2006-07-10 21:01
>ベーブ君のお父さん
ヨメも羨ましいです。
「ほっといてくれていいから(= ホテルでゴロゴロしてるから)」連れて行ってくれ。飛行機も勝手に取るし。」とまで言い懇願したのですが、鼻で笑われました。邪魔なんてしないのに。。(なんと重い存在か)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
動物のつぶらな
瞳を見ていると
ブルを思い出す。


8点


泣ける
会いたい

最新のコメント