フレンチブルのワンコそば in Japan

キッチュな土産は渡す方も貰う方も勇気がいる。

※ ちなみにヨメは コモドオオトカゲ が大好きでたまらないのです。。ロマン溢れる。。


カポーがイレギュラーな事態で木曜の夕方帰国。
そのため向こうでも本来予定になかった時間ができたらしく、街を闊歩してきたらしい。

常々ヨメはカポーが汗水垂らしたお金でちょこまか喜んでお買い物しているので、カポーにも欲しい物があったら買うが良い。と太っ腹に宣言しております。←宣言しても滅多に使わないのを知っているから。確信犯か。

そして買い物をしてきたカポー。タイや靴といった仕事で使う物ばかりで好きな物を買ってきたらしい。が。。カポーはそんなにお買い物しまくる人ではないのだが、使う時はババーンと使うのです。うぅ。。セールやってたらしいからまぁいいけどさ。。10パーセント戻ってくるからまぁいいけどさ。。うぅ。。

さて。そんなカポーがヨメにもお土産を見つけてきてくれました。

イタリアが最終出国だったので、PECK のポルチーニ茸とかボッタルガ(カラスミを粒嬢にほぐしてあるやつ)とか。こんなの自ら買わない(= 値段にビビる。値段に対して使いこなせるか心配。)ので嬉しいです。なんでも同行の人から勧められたらしく買ってみたらしい。ナイス、カポー。

そしてなんとも「ヨメに。」らしーのがこちら。出でませっっ!!キラキラワニよ!!

d0041074_10195693.jpg
↑ヌルリキラリと光ります。本当はもっとキラキラ星人。

見たまんま、キラキラ光るワニです。ギャーッス!!可愛いー!!

なんでももう時間が無いと忙しく歩いた通りのウィンドーで見つけたらしい。うわっ、キッチュ!!と写真に収めたものの、帰ってヨメが写真見て

なんで買ってきてくれんかったんよー!!

と怒るような気もしたので連れて帰ってきたらしい。どうしたんだ、カポー。いつになくナイス。

でかいです。そしてブローチです。もうおかしい。キッチュとゆーか、悪趣味?こんなでかいブローチどこにして行くんだよ。外国の人は可笑しいな。しかし たまりません。。コスチューム・ジュエリーのような激しさ(そしてアッシュ・ペーとかでは喜んで置いてありそう)ですが、日本だと頭が冷静なだけになかなか手が出ないんだよ。しかも、自分(= ヨメ)が手にすると「あぁ、やっぱりな。。(何?)」みたいな感じでどうも買えません。

だってこれ悪趣味だもん!!でもこれはそこがいいんだよ!!(何それ)

カポーは相当迷ったらしいのです。こんな物買ってきて逆にヨメが怒るかも。。とか有りか無しかと聞かれたら即答無し!みたいなブローチ。。

しかしヨメは大喜びでした。キッチュとは難しいな。カポーが出し渋る姿を見て大変不安になっていたヨメですが。。今回のキッチュはなかなかツボです。

まぁ買ってきてくれたのがカポーだったから良かったかもしれません。。キッチュ、あな恐ろしや。

危険なキッチュの罠に嵌まっているヨメ(いや、しかし「キッチュだよ!」と声高に言いまくらないと気がすまないヨメはまだまだこの世界では青いのでしょう。)の最近の卓上のお供はこの人 ↓

d0041074_10341965.jpg
↑モロッコ在住でした。

デボン紀の三葉虫さん。見てて飽きません。なんかどっかを えっちらと上りきろうとして土に還ってしまった彼に想いを馳せます。

夏になると世の中でも恐竜ネタが増えますね。ヨメは昔恐竜博士になりたかったので未だに夏が来ると興奮します。日本の夏、恐竜の夏。
ちなみに現在はメガロドン(それはそれは大きいサメです。15メートルくらいあったそうで。ホオジロザメの3倍くらいか。怖すぎる!!!)の歯を募集中。恐ろしいモノ見たさか。

ところで日曜月曜は NHK で恐竜番組があります。ちびっ子よ。NHKだぞ。パパとママに言っておけ。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-15 10:16 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2006-07-16 09:02 x
カポー(カッポさんから変化してるうぅー)さん、ナイスセレクト!優しいですね。
うちのオットは海外出張に行っても、なーんにも買って来てくれません。時間がないっつうのもあるのでしょうが、ホントに皆無です。以前「お土産買って来てほしい」と言ったら、「買ってるじゃん、化粧品」だって。私が使っている化粧品をリストアップして、それをDFSで買ってきてもらってるんだけど、それは、お土産ではなくおつかいだっつーの。
そうそう、NHKスペシャル、楽しみだよね。
私はこういう番組を作ってくれる限り、NHK受信料なんて安いものだと思ってます。だって、CGとかすごい作り込んであるもの。ちゃーんと制作しているもの。ちょい前にもアースプラネット?とかいう特集で、いろんな動物のドキュメンタリやってたけど、あれも凄かった。

あっ、バトン、しっかり受け取りました。しばし、お待ちをー。
初バトンで、ちょっと嬉しいがーこより。
Commented by wakka-w at 2006-07-16 11:09
>がーこ様
カポーが珍しくやってくれました。でも食材がなかったら土産、キッチュonly かい!みたいだけど。海外初出張のカポー。ちょっとイレギュラーな事があったのですが、まさに「ヨメが乗り移ったのか?いや、むしろヨメでもあるまい。」みたいな事態に。また飲みのネタにさせていただきます。フフf
ガーコ様の旦那様はもっとさりげなく優しい方じゃないですか!漢気溢れておりますぞ。でも確かにリストアップしたお化粧品はおつかいだ。(爆笑)

NHK楽しみです。よく出来てますよねぇ。NHKエンタープライズは今でも映像関係学生の憧れじゃないかと思うんですが、今回もCGおこした恐竜の種類が今までになく多いらしいです。ウットリ。。動物関係とか自然関係を真面目に作ってくれる間は受信料は払ってもいいと思います。見る価値あるよね!

バトン、ありがとうございまする~!いつでも気が向いた時なぞ。バトンを人に回そうとするのは初めてでドキドキしましたが。。赤裸々ながーこ様を是非。脱いじゃえ!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント