フレンチブルのワンコそば in Japan

雨ね。

ちょっと今雨が降ってるんだけど、今日の横浜の花火はどうかね。やるのかね。(爺口調で。)

夏着物を着よう着ようと思いつつ、出掛ける場所もなけりゃ暑さでもうヨレヨレのヨメは「花火」にかこつけて浴衣着るか、と思っていたのに。。(ちなみに人ごみを考えると今日の花火、見れなくても良いと思っている。)花火が見れないのはいいとして(?)浴衣を着るチャンスがなくなるのは これ悲しい。

で、どうなのかね。花火やるのかね。

---------------------------------------------------

昨日は「パイレーツ オブ カリビアン -デッドマンズ チェスト-」の先行上映にカポーと行ってまいりました。

しかしただでは行けない我が家。またしてもカポーとひと悶着。

本当は昨日の朝帰ってくる筈だったカポー。イレギュラーに木曜の夕方帰国したのですが、そのまま会社に行ってしまいました。。つまんないヨメ。。成田まで荷物を取りに行ってエクスプレスの中で延々喋っていたヨメ。。東京駅で一人に。
その時カポーは絶対言ったのです。

今日は会社に行くけどその代わり土日は家に居る。

と。その話、喰いついたぁあああ!!!

そして喜び勇んで予約を取る嫁。それがパイレーツだったのです。

駄菓子菓子、

金曜日、ぐったりと帰ってきたカポーが言ったのです。

えー!土曜は会社行くのにぃ!なんで聞いてくれんかったん!

なんですとぉおおお!!(メガ怒)ドッカーン!!

挙句こうです。

もうー、どうしてヨメは僕が見たい映画は「見たい」って言いまくっても予約を取ってくれないのに、自分の好きなのはすぐ予約取るのぉ。

当たり前じゃん。

そんな希望言われても知らん。いつの何が見たいが要望を提出してくれ。

そんな訳でカポーをせかし、なんとか仕事を終わらせたヨメ(敏腕)。

デッドマン・チェスト、おもしろかったぁ!ゲロゲロゲロゲロ~(注 : 大喜び)

我が家にも手下みたいなのがいる分(チビチビ~’s とゆーより、ライブロックにくっついてるいろんなもんとか)、大変見てておもしろかったです。しかもさすがILM(ルーカスが自分の映画を取るために作った会社。スターウォーズのクリーチャーとかCGもこちらで)!映像も違和感なく(って出てくる人達はこの世に違和感ありまくりですが)。
そしてカメラワークに感動しました。楽しかったよ!波とかね。

あとネズミーランドのアトラクション、「カリブの海賊」が好きな人はちょっとクスッとする場面もチラホラと。

カリブの海はやっぱり綺麗だなー。いつか必ずや。

一作目の時から思っていたんですが、ブラックパール号の帆船模型が出ればいいのに。簡単なオモチャみたいなのは出てるみたいだけど、本物の帆船模型が出ればいいのにと思います。実はブルジイは帆船模型を作るのですが。。

ブラックパール号の帆船模型が出たらヨメは買う。そして即ブルジイに渡して作ってもらう。(えらそうに他力本願)

宣言するぞ。ビシッとな。

前回のパイレーツがおもしろかった人はお勧めです。ちなみにカポーは1作目をあまり覚えていないらしく、??みたいな感じのとこもあったそうです。大丈夫かよ。
[PR]



by wakka-w | 2006-07-16 11:32 | ブルち 関係ない | Comments(12)
Commented by satsuking_dash at 2006-07-17 10:12
3日分まとめて読んで、まとめて大笑いして、1人笑いって周りから見るとけっこう気持ち悪いらしく・・・・。カポー氏、NICEキャラですねぇ。今、カポー氏の写真を確認してきました。なぜ?でも、ステキなお土産を買ってきてくれるなんて、優しいじゃないですか。たとえ、映画のことを忘れていても・・・。ブル君には土産なしなのかしら、ちなみに。
「パイレーツ・・・」早く見たい!!
ぜひ、そのキラキラワニ、拝見いたしたく・・・・・・。
Commented by wakka-w at 2006-07-18 18:51
>サツキングのママ様
土産については何の期待もしていなかったので、嬉しかったです。今度は是非カポー(財布)と行きたいものだ。
ブルには土産はなかとです。いらんとです。(←勝手に言ってみる)
キラキラワニ可愛いですよー!ってかホンット、すごい趣味です。 機会ができれば是非。
Commented by にゃんこ at 2007-12-18 12:14 x
こんにちわ!ブラックパール号の帆船模型は今の所、ないみたいですね。僕もほしくてネットなどで探しましたよ。ネットで出てくるのはオモチャばかり。で、世の中は広いですよ。ブラックパール号を自作してる人がいる。ネットでブラックパール号の図面を公開してるよ。その図面を元にしてブルジイ様に作ってもらえば?材料費だけで済むと思うよ。
http://www.mell-papa.net/BP001.html
を見てごらんよ。
Commented by wakka-w at 2007-12-19 00:41
>にゃんこ様
お越しくださりありがとうございます。主のヨメです。以後お見知りおきを♪
きゃー!こんな懐かしの日記にコメントありがとうございます!時々思い出してはブラックパールの帆船を探していたのですが、やっぱり出てないですよねぇ(3万くらいのプラモみたいなのは見たんだけど、やはり帆船模型には及ばず)。オモチャの域を出てなくてなんかもったいないなぁと思っていたのですが、にゃんこ様のコメントで衝撃です。世界は広い!しかも日本の方なんですね。感激です。
先ほどチラ見させていただいたのですが、興奮のあまりフガフガしております。これは、、これは凄いです。
あぁヨメが帆船模型作れたら。。と思いつつ、これちょっとブルジイに見せようと思います。情報ありがとうございますっっフガフガ

ところでにゃんこ様は帆船模型が趣味の方でしょうか?それとも映画に嵌まった方でしょうか?
ヨメはあの映画を見る度に帆船模型への憧れが溢れて一生の趣味にどうかしら。。でもブルジイ見てるとほんと牛歩なんだよな。。あとあれ完成品が溜まると大変な事になるんだろうな。。と色々想いを馳せております。恋焦がれていたブラックパール号よ、我が手中に!
Commented by にゃんこ at 2007-12-19 11:46 x
にゃんこです。レスありがとうございます。帆船模型作と映画に嵌まった、おバカなにゃんこです。
http://otonchin.soreccha.jp/e4961.html
このチークパッチさんのhpでブラックパール号を自作してる人を紹介しててわかったのさ!チークパッチさんは3Dでブラックパール号を作ってる。アニメがすばらしいよ。一度のぞいてみたら?にゃんこもそのうち、いや近いうちにブラックパール号を作るど〜。
Commented by wakka-w at 2007-12-20 21:42 x
>にゃんこ様
おぉ!両方に嵌まられたのですね。素晴らしい!!
チークパッチ様のhpも拝見しました。すごいです。ブラックパール号のおっかけ結構いらっしゃるんですねー。ちょっと感激。
ヨメも頑張ってブルジイに作ってもらうぞ~(他力本願)!!
Commented at 2007-12-22 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チークパッチ at 2008-01-02 21:36 x
wakka-wさん、はじめまして!
そして、あけましておめでとうございます。
ずいぶん過去の記事にオジャマしましたが、
この記事のコメントに登場するmellpapaさんとブラックパール号ファンのための「ブラックパール号掲示板」を開設しました。
wakka-wさん、にゃんこさん、是非遊びに来てください!
Commented by チークパッチ at 2008-01-02 21:58 x
wakka-wさん、ゴメンナサイ
正月ボケで「ブラックパール号掲示板」のアドレスを書き忘れていました。
http://6719.teacup.com/mellpapa/bbs
Commented by wakka-w at 2008-01-07 09:53
>チークパッチ様
ようこそ!そして明けましておめでとうございます。管理人のヨメと申します。以後お見知りおきを。
キャー!!コメント有難うございます♪ 感激です。年末アートブックが欲しくって思わず限定版のパイレーツをゲットしたヨメですが、今年は見てるだけじゃなくて手を動かしたいなぁと思っておりますフガフガ。
チークパッチさんみたく3Dを作るのはちょっと敷居が高くてまだまだ手が出せそうにありませんが、帆船模型ならブルジイにはっぱかけて。。と(人の手を動かそうとするヨメ)。
掲示板も覗かせていただきました。これからもちょくちょくお邪魔させていただきま~すvv
Commented by mellpapa at 2008-01-13 14:22 x
wakka-wさん、はじめまして。
ブラックパール号製作中のmellpapaです。かなり古い記事で、私の製作してるブラックパール号が話題になってたとは…ここの記事はチークパッチさんから知りました。ちょくちょくHPを見に来てくれてるなんて感激です。是非、ブラックパール号掲示板に来てください。書き込みをすればwakka-wさんも乗組員です。wakka-wさんのブルジイさんは木製帆船模型を作られてるのですか。私の大先輩ですね。私は木製帆船模型、まったくの素人船大工なんですよ。私の製作進行状況も牛歩なみです。(笑い)大先輩のブルジイさんもいらして下されば大歓迎!
にゃんこさんは、もう作りはじめたのかな?にゃんこさんもぜひ、ブラックパール号掲示板にいらしてください。書き込みすれば、にゃんこさんも乗組員!
それでは、wakka-wさん、失礼します。
Commented by wakka-w at 2008-01-15 15:12
>mellpapa様
ギャーッス!!素敵すぎます。どんどんブラックパール号贔屓の方達からコメントをいただけるなんて。。(感涙)
改めまして、管理人のヨメです。以後お見知りおきを。
是非掲示板にコメントさせていただきたいです。でも全然手が動いていない人間なのでコメントするなんて恐れ多いです。。図面や画像を拝見しては勝手にドキドキしている次第です。あれがビルドアップだなんて想像できない。。
ヨメは全く帆船模型を作ったことはないのですが、父のブルジイは出来上がった数こそは少ないものの私が子供の頃より作っているようです。つい最近会った時にmellpapa様のHPを父に紹介させていただきました。
今周辺が慌しいのであれですが、落ち着きましたら掲示板にも是非コメントさせていただきます。mellpapa様、チークパッチ様のHPにはちょくちょく伺わせていただきま~す!にゃんこ様も是非!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント