フレンチブルのワンコそば in Japan

ヨメの嗅覚はブル以上

引き続き、カメラからの画像無しでお送りしております。つまり子豚絵は無い。

さて、ちょっと前の話ですが、今年頭にチェコへ旅行に行ったついでにヨメとチェコちゃんはフランスにプチ旅行に行っておりました。

そこでですね。ヨメ、見つけたのです。おかしな物をまた。

すんげぇ欲しかったんですが、物が物なだけに持って帰れませんでした。日本に帰ってからも海外オークションやらありそうな店舗のweb やら、その物についていた「Voodo」という恐ろしげな名前からいろいろ検索かけてみたのですが、どうしても見つからず、時は経って2006夏。

ヨメに(好きな物を見つける)嗅覚の神様降臨。←しかし今回のブツはどん引きアイテムです。

場所は渋谷にあります「cocoti」ビル。ここの6階にあります「VICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)」というインテリアショップにて。

チェコちゃんが同ビル内のオサレ眼鏡ショップ「CONSOMMÉ」で眼鏡を作っている間にフラフラ入ったインテリアショップですが、以前来た時はあまり目ぼしい物がなかったので失礼ながらも期待薄で時間つぶしに入ったヨメ。

が、悪かった。ほんっとすんません。こんな物を置いているこのショップはステキング。そしてこんな物を持ち込んだバイヤーさん、グッジョブ。

どうもイタリアフィレンツェ発信のインテリアショップだそうで。フラフラショップを散策しているヨメの目に飛び込んだ運命の再会。。

出でませっっ!!「Voodo」よ!!

d0041074_10483198.jpg
↑ 画像@ ヴァイスバーサさんのweb より : やっちゃった!こんなの作っちゃった。

ありえなくない?

ヨメが見たのは赤い方だけだったんですが、結構でかいのです。素材はABS。包丁5本も付いた値段で売っております。包丁付いてると思えばすんごくお買い得!うち、今グローバルの包丁を使っているんですが、これがホルダーに入ると一番いいんだけどね。お店で見たのは体の後ろに包丁カバーが付いてるんだけど、画像では無いな。あれ外せるのかな。。穴には磁石が付いてるので、導かれるように包丁が刺さります。

しかもここからがイタリアデザインの底力。「ついに日本上陸!」のうたい文句に恥じぬ、人気商品の模様。現在ショップでは赤色が展示されていますが、在庫は黒のみだそうです。。チェコよ、赤は売り切れだったよ。。

ヨメはこんなのに惹かれるはおかしいと思われても仕方ない。いや、もうキチキチ野郎だ!と思っていたのですが、仲間は大勢いる。

カポーのコメントが至極まっとうで笑えました。「どう考えても悪趣味だが子供がいない家ならいい。」だって。悪趣味だけど最後の一線は越えるなよ、という事か。即断完全否定しないところがちょっとカポーらしいです。

どうもイタリア旅行の際に見かけて衝撃を受けた人がヨメのように「日本に来たー!!」と購入されるんだそうで。若いカップルにも人気のようでした。うむ、そんなアナタもステキング。

もういっちょ。これは普通に可愛いと思いました。海物好きとしては気になる。

d0041074_10575318.jpg
↑@ ヴァイスバーサさんのweb より : こんなアカラサマに webから画像を引っ張ってくるのはどうかと思うが、今回は純粋に紹介してるので許してください。

ヨメはタツノオトシゴのスプーンとタコが欲しいです(2007年夏現在、今は欲しくなくなった。)Web から購入できますぞ。こちらはポリプロピレン。

まぁちょっとした(ちょっとか?)おもろアイテムの紹介でした。言っとくけど、こんなんばっか見てる訳じゃないよ。ちゃんと可愛いのも押さえてるよ?!

そんな訳で ガーコ様のブログを見てけれ。奈良美智さんの可愛いワンカップ酒が出ておりますぞ。
こちら Web からの購入も再開された模様。ヨメもおそらくガーコ様と同じお店で見つけたのですが、ビニール袋は付いてこなかったんだよね!どーゆーこと??
[PR]



by wakka-w | 2006-08-01 10:34 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2006-08-03 11:47 x
すごいねぇ〜、この包丁たて。ニンゲンのちょっと後ずさり気味な体勢が妙にリアル。このお店、初めて知りました。今度行ってみますです。
それと、ワンカップの袋、フツーのビニール袋なんですけど、画がはいっていてカワユス!でした。思わず「もう数枚くれませんか?」と言ってしまいそうな感じ。
Commented by wakka-w at 2006-08-03 22:34
>がーこ様
これ凄いですよね。ってかどうした?何故こんな事を?デザイナー。。
正直このお店はレイアウトがすごく悪い。。ってかきれいじゃなくて、ゴミゴミしてるんです。最近の渋谷のお店でこんなにレイアウトが悪いインテリアショップも珍しいような。。でも掘り出し物もあるかも。。(あるのか?)です。個人的には1階のトゥモローランドのインテリア雑貨の方が好きかも。カッシーナもあるんですが、すましているので今一つな気分で覗いた事はないのです。でもカッシーナカフェには興味深々だったりして。

ビニール袋、酒屋のサイトで見ました!可愛いー♪あんまり集めるとキャラ好きハウスになるので自制しているんですが、ちゃくちゃくと奈良美智意地悪顔がそろってくる。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント