フレンチブルのワンコそば in Japan

祝い事

電車に乗ってる最中にふと見たCM。あの電車の中で放送している画面のやつです。

その画面には結婚式の様子が映し出され「…な お二人には、エンジェルが舞い降りることでしょう。」と言っていたのですが。

ヨメにはヤモリが降りかかってきた事を思い出しましたっっ。

えぇ、挙式での事です。ヨメのマリアベールにヤモリが引っ付いてたんだって。係りの人やら友人やらが必死にのけようとしてくれていたそうだよ。

そんなヨメとカポーは、ヤモリの事なぞ全く知らず、どこぞからやってきたスズメバチが目の前の神父さんの首元から中に入ろうと必死になっているのを見守る(?)事に必死でした。必死の連鎖。はたく訳にもいかんがね。

なんとも野性味溢れる挙式であった。

しかし素敵な思い出です。スズメバチは知らんが、ヤモリは「家守」ですからな。ヨメの実家は代々続いているのであろう何匹かのヤモリ(毎年家族で張り付いていた)に守られておりましたし、カポー家でもこの前今まで見たこともなくよく育ったヤモリ夫婦と面会しました。テラスで会ったのですが、二匹ともコロコロしてて幸せそうだったため、ここで追い出す訳にもいかんという事で我が家の「家守」として採用。おそらく今も幸せに暮してくれていることと思います。

------------------------------------------------------------

さて。↑は昨日の結婚記念日にかけて昨日のうちに書いておいたブログです。オチもつかず、そして落とそうとしたオチも既に記憶になく、消すのはもったいないので残しておきます。

そんな訳で約束の画像を。。

d0041074_23281053.jpg
↑ わ~い!カポーがプレゼントしてくれたお花。なんだかとっても可愛いな。

d0041074_23291676.jpg
これはナンだ。

これはチェコちゃんからの諸々のお祝い兼宿泊費代わりのプレゼントです。フォローをするが、彼女のセンスではない。彼女のフォローをさらに重ねてさせていただく。↓

今年の頭、チェコに行った時にバザーでこげな物を見つけたヨメ。もちろん食いつくも、着いた早々、こんな物を手に入れていいのか。。と悩んだ末、何日かをチェコで過ごす。チェコちゃんにも「あんな物が早々に売れる事もなかろう。」と言われ、まったく同感だったため放置。

その後、パリへ小旅行。

そして決心。帰国日の前日に再びバザーへ。

ぎゃーっす!!あんなのが売れてたー!!!

ヨメ、ご縁がなかったと泣く泣く帰国。

そんなこんなの2006、夏。ついに奴がやってきた。

そーゆー代物です。しかもあの子ったらチェコから手荷物で持ってきてくれたのYO!(近所のおばちゃんチックに声をあててみよう。)ありがとうー!!チェコよー!!!

チェコ製です。もうチェコに行くこともそうはなかろう(他の国にも行け)と再会を諦めていたのですが、チェコちゃんが縁を取り持ってくれました。リキュールとかを飲むものらしいんだけど。。
チビチビ~'s が口を開けているのがいっちゃってマス。親(大魚)も親だが。。どうも対の親がいるらしいよ。そりゃそうだよね。。大勢の方が賑やかで楽しいもんね。。(涙)チェコ人よ、何故。。

以下、おまけ画像↓

d0041074_2339447.jpg
↑ひとっ風呂中の子豚。満面の笑み。

d0041074_2341363.jpg
↑まぁいつもの子豚。ブルは最近こんなんばっかだ。

d0041074_23413085.jpg
↑夏の涼を。ドライエリアの睡蓮鉢に蜻蛉が住んでます。しかし今年は日照不足で睡蓮も蓮もやばい。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-02 23:01 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by satsuking_dash at 2006-08-04 15:35
遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます。
サプライズなお花なんて、素敵なカポー氏。
&素敵な食器?私、こういうの、とってもとっても好きでございます。

ブル君、水に濡れるの嫌がらないのね。さつきは風呂に入ったことないです。シャワーのみ。それも無理やりというか諦め半分というか。水溜りもだめなのに、風呂なんて・・・・。
Commented by がーこ at 2006-08-04 16:45 x
ナイス!リキュール酒器!!ブルちの超〜笑顔もたまりませんな。
ヨメさまのドライエリアにはこんなステキなビオトープがあるのですね。これって全部自分でこしらえたのでしょうか?トンボも嬉しそう。
うちのドライエリアはクモの死骸とかそんなのしかないです。掃除しなくっちゃ。。。さらに屋上には枯れ果てたパセリの鉢が。
あーあ。
Commented by wakka-w at 2006-08-04 23:24
>サツキングのママ様
ありがとうございますー♪カポーに若かりし頃から花の大事さを言い続けていた事が勝利(?)の鍵になっていると思います。これからも気合入れるっす。ウッスウッス。

これまたキッチュでしょー!何考えて作っているんだか、、しかも小魚どもの目の大きさとか全然適当なんですよっっ。もうその作り手のいっちゃった感も溜まりません。そんなんでええんか。

ブルは正直水が溜まっているところに入るのはちょっと不安みたいです。たぶん嫌いなんじゃないかと。。伏せをした時に鼻が水につかる深さだと危険です。気にせず呼吸して鼻から空気をプクプク出してます。痛くならんのか。
Commented by wakka-w at 2006-08-04 23:30
>がーこ様
魚の食器はいろんな国にあるけど、こんないっちゃった魚は初めてで衝撃でした。アホかと思います。でもこのキッチュさがたまらんー!でもそろそろ止めないと家が無茶苦茶に。。分っちゃいるけど ♪止められない止まらないー♪

ビオトープは手作りです。。って睡蓮鉢に水張って植物入れてるだけなんだけど。東側のドライエリアなんですが、実は睡蓮や蓮を育てるには日光が足りません。ずっと置いておくと花が咲かないのでしばらくは屋上に置いていたんですが。。今年はどっちにしろ花はダメみたい。

今年は。。って年々暑すぎません?屋上の植物も正直ヤバイ。。そうそう、うちはレッドカラントが☆になりました。。ちょっとでも収穫できたらデザートの見栄えにいいかなーと思っていたのに。。他にも諸々呪われそうです。。フフf

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント