フレンチブルのワンコそば in Japan

初心に帰るんですが、まぁ小噺も。

最近は扇子を持って外出しております。以前調布の「すもも祭り」でもらってきた(払うもんは払っていただくものです。)やつなんですが。。

ところでその扇子をパタパタしていたのですが、暑さで仰ぎ方が尋常ではありません。超高速。これってせわしなく仰ぐと

自分が鰻の蒲焼になった気分

ですね(ガーコ様の「自分が食器になった気分」に対抗する問題発言。)。もはや鰻でもない。

着物や浴衣を着ている時なんかは袖から風が入るように仰ぐと仕草が素敵なんだとか。。ゆっくり仰ぐのだ。

--------------------------------------------------------

先ほど子豚がヨメを捨てて下の階に走り去ってしまいました。。そう、涼しい所は自分で探すのだ。しかし実際やられると寂しいものよのぅ。ヨメはネットをつないでいるので灼熱地獄に一人残されております。

最近のブルは顔周りにぶっちんができたりハゲたりしてどうもいただけません。耳にも使える水溶性のお薬をもらってきたので付けてはいるんですが。ついでに涙焼けと顎の下の色の変化(涙焼けと一緒の色なんでおそらくバクテリア繁殖か。不潔病とも言う。)は前々から気になっていたところ。

この涙焼けなんかの今一つ病気。。病気?じゃないよね?みたいな状態は食生活でかなり改善されるようですね。皮膚病なんかも同じく。実は以前からワンコレシピの本を立ち読みしたり実際作っている方のブログを覗いたりはしていたのですが、やはり面倒くさそう。。というか飽きっぽいヨメが、しばらくは喜んで作っていてもいつの間にかドッグフードに戻っていた。。となったらブルちが悲しがるのではないだろうか。。いやわがまま病になるのではないか、と恐れて試してみた事はありませんでした。

そういう訳でブルさん。
今食べてるのはドッグフード。○ーカヌバのラムとチキンのを交互にやっているのですが、前はそうでもなかったのに最近はちょっと目やにも気になる。。気にすると小汚いこと山のごとしだな、ブルちよ。

ドッグフードの本を立ち読みした時に、○ーカヌバは「塩分は気になるけど他は良好。」というのを読んでいたのだが。。結構いい感じだったのですが、ずっと同じ物を食べるのはよくないのだろうか。

ここのところちょっと考えていたのですが、意を決してワンコ食事をたまに作ってみようと思うたヨメであります。そして形から入るヨメは、とりあえずちょっと良さげな肉を買おうと前々から気になっていた自由が丘のショップ、「キッチンドッグ」さんのサイトにお邪魔してみました。

おぉ!馬肉はよく聞くけど(そうそう。馬肉は体を冷やす効果があるそうですよ。だからジャーキーなんかこの季節良いみたい。)カンガルーやオーストリッチの肉も売っておるぞ!なぬ?どちらも体に良いのか!す、素晴らしいではないかっっ。しかもワンコ用お惣菜もなんと上手そうな事か!

喜んだヨメ。さっそくカポーと自由が丘にお出掛け。実店舗へとお邪魔したのです。が。。

あれ?お肉は売ってないのかしら。。??

お肉が見つけられませんでした。お店の方に聞いたら出してくれるのかもしんない。。結局モジモジ君で聞けず、代わり。。というか上手そうだったのでお惣菜を嬉々として買ってみました。ついでに乾燥ビーフン(ワンコ用。。だけどおそらく人間も食える)も。最近素麺好きな子豚に新しい麺類を。。fou you。。

お惣菜、子豚大喜びでした。ちょっと長く外出していたのでいつものゴルゴ顔で出迎えてくれたのですが、お惣菜を見た瞬間、めっさお利口さん顔に。うわ、、なんてアカラサマ!!

ゲフッゲフッ!!なんでちかこれ!超うまいんでちけど。これなんでちか!!ガフガフ!!

えっと、鹿肉のトマト煮込みみたいなやつと砂肝のなんかです。。

マジヤバイでちよこれ。ちょっ、これ止まんない。。ベロベロベロベロ。。

活き活きしてました。ブルち。全然ドッグフードと食べ方が違うのよ、あなた!

なんだか食べてる、という実感を感じる食べ方でした。食いしん坊なブルちは何でもおいしそうに食べますが、がっつき方が違ったような。。うん、これは素敵。

今日はさっそくビーフン飯でも作ってみようと思います。手作りご飯は栄養が偏る事もあるそうで、できればあまり考えずその時の気分でぬるく作っていきたいのでマルチと呼ばれるドッグフードと併用してみようと思います。

さてどんくらい続くもんかしらね。。

d0041074_14125556.jpg
↑ママン、昨日のあれおいしかったでちぃ~。

d0041074_14133036.jpg
↑ 今日もたっべたい~♪

d0041074_1413526.jpg
↑ あっしたっも食べたい~♪

こうやって体をフンフン♪と揺らします。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-07 10:06 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ヨメは
固定電話も
携帯も
基本出ない。

携帯はアドレスが
入っている人だけ。

固定はアドレスが
入っていて
さらに
間に合った人だけ。
(せっかちさんは
おおよそ
取りつげず。)


3点


必要なら
留守電に入ってる、
くらいにしか
思ってない。

過去に
嫌な思いをしたので
仕方ない。

最新のコメント