フレンチブルのワンコそば in Japan

今日のブル飯(8/7 晩ご飯)

鳥のささ身を湯がいた汁で赤米入りのご飯のおじや

ささ身は一口大
湯で人参
湯でおくら

おじやに水菜のみじん切りとゴマ油を垂らす。

--------------------------------

にんにくの香りをうつした太白ごま油で青梗菜を炒めたもの。

以上二品。

大喜びで食べてくれる。おいしかったらしく、その後、ヨメのご飯をえらく欲しがる。

↑ 以上食育日記。あれ、ビーフンは?

-------------------------------------

昨晩睡眠導眠剤を飲んでみたヨメです。先週使った時も効かず、「あれ?飛行機の中では快眠だったのに。。」と思っていたんですが、気のせいだろうと昨晩も使いました。

が、効かず。むしろ今眠くて仕方アリマセン。無駄に寝起きが悪くなっただけ。。

どうも特殊な状況下に発動するらしいです。うむ。。これはもう家では使うまい。

昨日は大した用事もないのにそろそろ発売される筈の本を探しにニコタマに出掛けたヨメ。結局本は無かったんですが、幻のラー油は見つけました。

ペンギン食堂 石垣島ラー油


数ヶ月前にニコタマ高島屋内の明治屋さんで見かけたのですが、そん時は「例の幻のラー油がこんな所で発売されている?!これはいい発見。駄菓子菓子、今はいらん。」とフフフと帰ってきてしまったヨメ。それから今日まで出会うことはありませんでした。。

何気にずっとラー油ストーカーをしていたヨメです。

どんくらい有名な物かは知らんのですが、おされ雑誌に石垣島旅行の特集が組まれるとよく見かける名前です。ダイバーにも人気。
えらい人気なようで、石垣島でも結構幻と聞いたのですが。。あ、でもサイトを覗くと通販もしてくれるようだな。。どうなんでしょうか。

ちなみにニコタマ高島屋の明治屋さんのとこのはおそらく今日中に完売してそうです。ヨメが見つけた時もごっそ無くなっていたので。。気になる方は是非。

でも余裕があれば手作りしてみたいよねー。我が家ではそんなに使わないので手作ると使い切れず破棄する事にもなりそうだな。もったいないお化けに一晩中囲まれそうだ。

-----------------------------------------------

そうそう。昨日のニコタマ高島屋は無法地帯のようでした。ラッパの玩具を持った子供がラッパを吹きまくり、ご婦人方は試食のちりめんじゃこをモソモソ喰いまくってました。ちょっ、親の子供は何故怒らん?!おばちゃん、白いご飯がいるんじゃないのっっ??!

そして今朝。昨日まだ出てないなぁ~と帰ってきたヨメをあざ笑うかのように、買いに行った本が既に発売している事が判明。なんじゃとこるぁあああ!!

そんな訳で出かけます。いってきます。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-08 13:29 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by satsuking_dash at 2006-08-08 19:24
手作りご飯に手を出しましたね。これってやり始めるとはまるらしいですよ。私は自分のご飯作るので精一杯というか、平日はお惣菜さんに助けてもらったりしているくらいなので、さつきにはせいぜい手作りササミジャー気で許してもらうとして、今度うちのにもおじやを食べさせてあげてくださいませ。
そういえばこの前紹介されていた、人にブスッと包丁が刺さってるセット(分かりますよね)欲しい!で、そのページみてたら、ワンコのライト付きリードを売っていたのです。夜遅い散歩が多いので、ぜひ購入したいと思っているところです。NICEご紹介ありがとうございました。
Commented by wakka-w at 2006-08-08 20:39
>サツキングのママ様
手作り。。楽しいです。うちは平日カポーが食べないので食材が余りまくっていたのですよ。ブルが一緒に消費してくれると助かります。でもまだ手際悪し。サツキ嬢、うちの貧乏ご飯なんかお口に合うかしら。。フフフf

ライト付きワンコのリード、うち青いのを持っております。子豚がまだ可愛らしい子犬の頃に購入したんですが、実はあまり使ってなかったりして。。ちょっと紐が細いので、引っ張り癖のある子豚には不安な感じ。でもあれ可愛いですよね!ライトも付いてるし、「買い」だと思います♪

そしてBoodo。。あれやっぱり気になるよねー。いろんな種類の包丁が付いてるのがこれまた良い。本当はホルダーだけでいいんだけど。そしたらもっとかなり安くなるのに!
Commented by がーこ at 2006-08-08 21:56 x
おーっと!私も昨日ニコタマ高島屋行ってたよー。ニアミスだね。月曜なのにちびっ子がワンサカでびっくりしました。まっ夏休みだから当然か〜。ラー油、私もずっと欲しいと思ってました。ちょくちょく明治屋さん、チェックしておきます。情報サンキューです。
Commented by wakka-w at 2006-08-09 20:22
>がーこ様
がーこ様も行ってらっしゃったんですね。良い遊び場ですよね、あそこ♪
そういえば夏休みだったんだ。。どうりで、無法地帯。
ラー油は定期的に入ってるみたいです。でも数ヶ月に1度の割合くらいみたい。まだ使ってないので、今週末は餃子に決定致しました。我が家は餃子が馬鹿みたいに好きなんです。そう言えば以前がーこ様も大量に作られていましたね。フフフf

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント