フレンチブルのワンコそば in Japan

本日の晩飯

鶏肉の汁ビーフン。

具材 : ささみ、ダイコンの葉っぱ、人参、おくら、大根、きのこ類

トッピングにさいの目状の生大根

ヨメの晩酌のお供用子豚つまみ: 枝豆

--------------------------------------------------------------

本日はビーフンを使用。昨日茹でたささ身とその煮出し汁を使用。

鳥の胸肉の皮もこんがり焼いてオヤツにやろうかな。。なんて作っていたんですが、あまりに上手そうだったんでヨメが喰っちまいました。肴に良がです。息子のオヤツを横取りするヨメ之図。。意地汚し。

ヨメの好みが淡白な味なんで、なんか子豚にも淡白な物をあげているような気が。。ブルはワンコなんで本当はもっと肉をメインにした方が良さそうです。雑食だけど、野菜より肉の方が消化しやすいんだそうで。

本日のウン○っちはかなり良好でした。特に問題はなさそう。
ちなみに朝はドッグフードをやる事にしました。面倒臭いからな。

さてブルち。

昨日はママンにシャンプーされて、ついでにお風呂に残っていたカポーの残り湯(カポーは朝お風呂に入ります。なんだかしずかちゃんのように長風呂なのだよ。何故なら体温を上げるため。)に水を足し風呂桶プールで遊びました。

しっかし。。

暴れたりはしないんですが、ちょっと水が怖いらしい事は判明。なんとなく大丈夫なんかと思っていたのだがな。

いつもより深めに水を溜め、腹に手を添えてチャプチャプしろと促したのですが、無反応。

どうした、子豚。ほれ、前掻きせんか。

・・・・・。

固まる子豚。つまんねぇなぁと手を離すと必死で顎を上げておりましたが、チマチマとバスタブの縁に移動。前足を掛けて後ろ立ちです。

どうした、子豚。こわいんか。

・・・・・。つ、つまんないでち。。

あー?何言ってんだ。ママンがいるだろうが。ママンにチャプチャプしてみろ。(←意味不明)

・・・・・。

子豚は自閉症のように風呂場の壁をじっと見つめておりました。壁際のバスタブの縁に前足をかけたから、そこから移動できんらしー。

ギャハハハハ!ブルち、固まってんでやんの!ほれ、こっちに来てみるが良い。

ヨメが手を差し出すとなんとか前足を片方だけ伸ばしてチャプッとしてみるのですが、すぐに後ろ足立ちに戻ります。

そしてヨメが「オスワリ」と号令をかけるとなんとか座ろうとするのですが、悲しいかなケツが水に浮く。理想のオスワリのできない子豚。ヨメに悲しみの目を向けます。

ママン。。オスワリできんでち。。ケツが浮くでち。。

子豚が沈黙し、壁をじっと見ている30分間、風呂場に響くのはヨメの嬉しそうな声だけでした。。

なんでちか。。これ新しい罰でちか。。別段楽しくともなんともねーよ。

そんなブルち。やりたい放題のヨメに愛想をつかしているようでありました。

ヨメはヨメでちっとも楽しく無さそうな子豚の背中に水をかけまくり、まるで水かけ婆のよう。って水かけ婆ってなにそれ。

d0041074_21102571.jpg
ママンだけがとっても楽しかった水浴びで満身創痍の白目を剥いた子豚(失神している訳ではない。)。この後もママンの執拗なちょっかいを受ける。参考例 : 鼻の穴に髪の毛を差し込んでみるとか。耳の中に髪の毛を差し込んでみるとか。

d0041074_21123552.jpg
↑ そしてとうとう自室に引きこもる息子。。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-08 20:57 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
面白く使えそう、と
楽しみにしていた
雑誌の付録に
不具合。

恥を忍んで
対象年齢から
かなり離れている雑誌を
朝からゲットしたのに
切ない。

悩んだが
担当会社に
対応を求める。
(数百円の雑誌の
付録に何を求めるか、
と自分でも思ったが。)


6点


担当さんの対応が
ちゃんとしていたので
スムーズ且つ
こちらとしては気持ち良く
代替品を送ってくれる事に
なったわ。
良かったー

最新のコメント