フレンチブルのワンコそば in Japan

悪魔のアイス

マッドサイエンティストか。

固まらないジェラートを作ってしまった模様。何故。。

脂肪分の量は問題ないし。。(レシピ通り)

アイスクリームメーカーを使っても か、、固まらん。冷凍庫に入れて1時間経つが か、固まらん。。

これ何?なんの意志??!

さすがにちょっと本格的なシェフのレシピ(例えば糖度計がどうとか書いてるんですけど。。普通の家にそんなもんはないよ。そんな本を買ったヨメを笑えばいいと思うよ。)故、固まらずしてもタネは上手いのですが。。

タネ : 私が使いこなせるかね。。ヨメよ。フフf

ヨメ : じゃぁ固まるまで冷凍庫で寝かせます。

タネ : なにそれ幽閉?

あーぁ、もう。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-10 22:20 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by satsuking_dash at 2006-08-11 10:44
で、固まりました??冷凍庫に入れても固まらない物があるんだーと、頭悪い子みたいに思いました。「そうなんだ、知らなかった」。
その、本格的なシェフのレシピ本には、他にはどんな料理がるのでしょうか。けっこう興味津々。
Commented by wakka-w at 2006-08-11 22:58
>サツキングのママ様
一晩冷凍庫に幽閉して己の頑なさを反省させたら固まりました!しかもアイスメーカーで空気を練りこんだ分、もの凄い滑らかさです。逆に上出来なくらい(爆笑)
今回のレシピ本はジェラート関係一本勝負なんです。ジェラート、アイス、ソルベだけしか載ってないの。我が家のアイスクリームメーカーを活用すべく購入。写真見て涎垂らしてます。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント