フレンチブルのワンコそば in Japan

ブーゲン進化を遂げる。

悪魔のアイス、ヨメに敗れる。

昨日冷凍庫に幽閉したアイス。のタネ。

本日確認するとちゃんと固まってました!

あー、良かったよ。心の底からほんっと良かったよ。卵の黄身6個も使った甲斐あったよ。

しかも幽閉する前にアイスクリームメーカーで練った分、冷凍庫に幽閉して以降混ぜなくても空気がちゃんと練りこまれてフワフワ。上出来です。

ただしちょっと甘さくど過ぎ。。うーむ。。この甘さ。。ちょっと人様には渡せんな。

今回はキャラメルジェラートを作ってみたのです。このジェラートのポイントは「大人の苦さ」。甘ったるいキャラメルだからこそ、苦味がポイントになる訳ですがー・・・苦味はいずこ?

もうちっと練習する必要がありそう。あー、でも卵白(6個分)どうしよ。メレンゲ関係あんまり好きじゃないんだけど。。何に使おうか、シフォンケーキって卵白の方が多かったっけ?いや?

子豚の腹に入れるのも限度ある卵白。こちらをどうするか悩みます。。

-----------------------------------------------------

さて。昨日は我がブーゲンにETC を搭載すべくお出掛け。

環八はプチ混みでしたな。途中お隣のガーコ様の車の横を通り過ぎるも、合図を送るすべを持たないヨメは泣く泣く素通り。バックミラー越しにガーコ様達のお顔を拝見しようと試みるも車線変更まっしぐらの車に横切られてそれも許されず。。む、無念也。

後日談 : ガーコ様達の車とすれ違ったおかげでメールのやり取りがあり、素敵お野菜をガーコ様からいただいちまいました。ご実家で作られたとの事!宝のような野菜ですぞ!!

右ハンドルだったらなんか分るように合図が送れたかもしれんのだが。

むむむ、、と思いつつ、まぁそんな左ハンドルなんで ETC を搭載する事にした訳です。だからこそのお出掛けでした。

常々運転する時に炉辺焼きの例の板(焼いたさざえなんかをすっと差し出してくれる板さん's アイテム。オールとも言うか。)がいるなぁと感じていたヨメ。(マジかよ。)

料金所とか駐車場の出入り口で苦労すんだよっっ。

例の板があれば、あの先にコインを乗せて係りの人に渡せるのに。。「へい、お待ち。」と言いつつも寡黙な海の漢(なんだけど炉辺焼きの店主)を演じられるのに。。

最近は左側に機械を置いてあったり左専用の窓口もあるようですが、毎回じゃないし。右側にしかそーゆー細工が無い時にはわざわざニュートラルにしてアクロバティックなポーズでコインとか入れていたのですが、毎回後ろの車に申し訳なくてストレスを感じておりました。

そんな訳でようやく ETC です。楽しみー。早く使ってみたいー。(でも激混み時期だったのね、我が家は普通に平日を送っているので、夏休み・お盆感覚がゼロでした。週末のドライブを提案して即行カポーに否定されるヨメ。ちっ、常識人め。)

おそらくブーゲンのエレクトロニクスな進化はこれでおしまい。この車、ナビは付けれませんから。衛星受信なんてできませんから、うちの子。あとはアナログでヨメとちまちま頑張ってゆく所存です。そうそう、タイヤを変えた方がいいって言われた~(泣)。


-----------------------------------------------

子豚んの今日のメニュー

オリーブオイルで炒めた豚肉といろんなお野菜(インゲン、パプリカ、青梗菜)
トッピングにおくらとシャカシャカふりかけ

シャカシャカふりかけはキッチンドッグさんのところの物。昨日子豚と行ってまいりました。冷凍生肉も言えば出してくれます。そんな訳で現在冷凍庫でカンガルー肉冷えて□。

d0041074_23443944.jpg
↑ 手作り飯のいい所は調味料が必要ないところらしいでちよ。僕も食感が「喰ってる」って感じでいいと思うでち。最近はママンが散歩の後で台所に行くとちょっとイソイソ期待してる僕でち。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-11 23:07 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント