フレンチブルのワンコそば in Japan

子豚とカボチャ祭り

昨日はカボチャ祭り。お隣のガーコ様からいただいた諸々の野菜の中で、単独我が家に潜入したカボチャ様。

その立派な勇姿をまずはご覧くださいませ。

d0041074_10122268.jpg
↑こいつ気になってたでちよ。なんかいい匂いがするんでちよ。ママンに拉致されてたのは見たでちよ。

d0041074_10142626.jpg
↑かぶりついてもいいでちかね。

何作ろうかなー♪とフンフン♪していたんですが、丸ごとレンジで10分弱加熱したら予想以上に柔らかくなった(切るのが楽な程度を予定していたのだが。。)ので、身をつぶした物で何品か作る事が半強制的に決定。

子豚に自然の甘さを提供できるので、一品はワンコカボチャプリン。プリンレシピの載ったワンコ本をパラパラ見ていると。お!

これ。。ヨメに良さそう。。そう言えばパンを買ってくるの忘れたし。。

そーゆー事でカボチャスコーン、決定。あとは絶対作ると決めていたポタージュを。

こちらが完成品でございます。

d0041074_10242497.jpg
↑ なかなか壮観。

スコーンもポタージュも上手し。スコーンは子豚と分け合えるので、お出掛けの時持っていくのも良さげです。ほとんどヨメの腹に入りそうですが。

プリンはねー。ワンコ用だから舌触りとかは滑らかって程でもないんだけど、一応裏ごしはしております。もっちり感もあってヨメも一緒に食いました(これもかよ。)。

ママン。。もうそのスプーンよこすでちよ。僕を呼んだわりに自分ばっか食ってんじゃねーか。

だって モソモソ 結構いけ モソ る。。

いいからもう皿ごと渡せよ。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-15 10:14 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by NICO at 2006-08-15 16:50 x
すごいですねえ、進化続けていますね。食に関してもかなり楽しんでおられる様子。ワンコもいっしょに食べられるのが一番うれしいし家族ってかんじですよね。うちはもっぱら鶏肉+おからハンバーグですが、メニューによって食べ方や、プウの香りが違っているのが楽しいです。ブルちは一番なにが(プウ)?
Commented by がーこ at 2006-08-15 17:36 x
ブルちとかぼちゃの2ショット、ナイスです!しかも、素人かぼちゃがオサレメニューに大変身。美味しそー。うちの両親も喜びます。
Commented by wakka-w at 2006-08-16 22:13
>NICOちゃんのママ様
この日はカボチャ攻略に嬉々として取り組みました。ヨメ、いつも思うんですが、料理ってか実験くらいの勢いです。なんか漢の料理みたいな。
おからハンバーグってそれもらったぁああ!!今度作ってみます。う、うまそう、、ジュルジュル。
子豚、そう言えば最近プウの覚えがないなぁ、と思っていたんですが、カボチャパワーすごし。プウプウしてます。今日なんか散歩中もプウプウとプウの力で動いているようでした。。何故。
Commented by wakka-w at 2006-08-16 22:15
>がーこ様
いただいたお野菜、すんげぇ喜んで使わせていただいてます。おいしいー♪ご両親、すごし!
例の件ですが、今日までお休みだそうでまだ連絡できてません。明日の夜にはメールでご案内できそうです。(こんなとこで私信な。)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧