人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日ブーゲンを里に帰しました。そして一緒に帰ってきました。

覚書ー。昨日ブーゲンを里に帰す。

お前に暇をやる。実家に帰れ。

ナラ ツレテイケ。

・・・準備してきます。

そんな訳でとりあえず高速は町田IC まで。全然渋滞してませんでした(どっちかっつーとUターン時期だもんね。)町田IC って出たすぐのとこに日帰り温泉みたいなのがあるのね。ちょっと寄りたかったです。

暇を出した理由は2つありまして。一つは、前々から気になってたエンスト。二つ目は、 週末IKEA に行った時に、変な穴ぼこにちょっとタイヤが引っかかってバウンドしちゃったんですよ。それから突然なったアクシデント。ブレーキを強く掛けたり左折する時おかしな音がしだしたのでそれの原因究明→修理でした。

ところで、我がブーゲンの実家をご紹介。ビートルを購入予定の方、是非ご参考くださいませ。

(有)キタミコーポレーション BUGWORLD さん

今売りに出てる「’60yT-1ヴィンテージ」、物凄くヨメ欲しかったんですが。。古くて扱いが難しいそうで。クーラーも付いてないので初心者なヨメには分不相応な子でした。。インテリアもお洒落で可愛いのにー!くっ、ブーゲンと対で欲しい(←車はそうゆー物ではナイ。)

激しくお勧めです。社長さんをはじめ、スタッフの方皆さん漢気溢れて素敵です。座間と綾瀬にお店があるんですが、座間の方が車の在庫も多く作業庫もあるので見てておもしろいかも。お店の方にお願いすれば綾瀬の方にも連れて行ってくれます(ビートルに乗って15分くらいかな)。

ちなみに、とぉっても綺麗なピカピカのビートルを想像してはいけません。素材として見た方がいいような気がします。購入が決まった後に諸々手を加えてくれる感じ。古い物なので多少錆も残るようですが、整備はばっちりしてくれますし3ヶ月無償修理もしてくださるようです(お店の方に確認してねん)。実際整備をしてくださる方からいろいろお話も聞けるし、納期の時には横に乗って練習に付き合ってくれます。

ってかもうぶっちゃけ、ここの人が皆好きなんだよ、ヨメは。

そんな訳で。

さて、今回も気になるところを何点か説明すると試乗して見てくださいました。結果、エンストはヨメのヘタッピ運転の模様。エンジンの回転数が足りんって事でしょうな。

変な音については、左のフェンダーとタイヤが擦れて鳴っていたようです。人が乗ると車体が沈むのでその重みで当たっていたらしい。もう少し小さいタイヤでもいいかも。。という事で、一回り小さいタイヤに替えてくれました♪タイヤを替えてくれたらね、

ネジ(注:釘ではない)がタイヤに刺さっていたよ!

ネジっすか!!マジっすか!!釘じゃないんっすかぁあああ!!!!

ブーゲンなんて前のタイヤ交換でなんか機械で上げられてるし。口がウガーッて開けられてるイメージが浮かんでワロタ(どこまで擬人化すれば済むんでしょうかね、怖いよ自分が)。

ところでタイヤって、バランスを保つための重りが付いてるのね、知らんかったー。バランスが悪いと時速90キロくらい出したらハンドルがブルブル震えてめちゃ怖いそうです。

あとついでに錆に錆て困っているヘッドライトリムについて聞くと。。

高いのにすれば錆ないって。アッハハー!

事故の時はいくらかかるか分らん怖さで「とにかく安く仕上げてください。」とお願いした(バグさんとこで修理依頼したんじゃないんだけど。この時修理をお願いした所も良い所でしたよ♪)ヨメへの報いか。リムの値段の差ってこんなとこで出るんか。安物買いの銭失いか。

こうなるとこまめに掃除してやるしかないそうで。。どうせ今は野ざらしなんで、もうボロボロになるまでは今のままで我慢することに。先日偶然お会いした NICOちゃんパパのアドバイスを実践してみるくらいしかヨメにはできん。

ブーゲン、お前しばらくアイパンチだ。NICOちゃんと御揃いでいいじゃねーか。

オマッ、ニコチャンハ チャームポイントノ ヒトツ ジャネーカ。オレノハ タダノ ビンボウサイン ジャネーカ。

うるせぇ。じゃぁ、気合で錆るな。

モトハトイエバ、ヨメノ セイ ナノニ。。オボエテロヨ。

修理もすぐにしてくれて、実は預ける覚悟だったのに連れて帰れました!嬉しいー!!最近のヨメは ETC を付けた事で

どこまでも行ける。。私は自由。。(いやいや元からすでにすんごい自由人だから、あなた。)

みたいな心持なんで。

久々にビートルDay で楽しかった。。近所に(ブルのお散歩で行くくらいの距離)ロータスのガレージがあるんですが、あまりのカッコ良さに「うわー、今度はクラシックなロータスもいいなぁ」と思っていたんですがー(とうとう妄想族にドリーマーの称号入ったよ。)。やっぱビートル可愛いわ。たまらん。。
by wakka-w | 2006-08-16 22:20 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31