フレンチブルのワンコそば in Japan

すんごく眠い。

いつも以上にどうでもいい話題なんですが、今日初めて洗車とゆーものを体験しました。

子供の頃は庭(・・・庭?あれなんだ??)で車をガシガシ洗いワックス掛けの手伝いをし、それがいつの間にやらお駄賃欲しさの家内制手アルバイトになり、青春真っ盛りな頃には勝手に親がガソリンスタンドとかで洗ってもらっていたような記憶が。

ヘッドライトリムの錆が絶好調で真っ赤かになったんで、ちょっと細工してやろう、なんなら車洗っちゃえ、そう言えば近所に自動洗車場があったな。。という事で行ってきました。

コイン洗車場にもかかわらず、なにやら係りのおっちゃんがおりました。そして初めてでオドオドしているヨメに向かって聞くのです。「どのコース?」と。

コースだぁ?なんじゃ、こんな所でも格付けが行われているのか。

と、とにかく選ばないと。。とヨメが選んだコースは。

で、デラックスで!!

デラックスって。(←突っ込み口調でどうぞ)なんなら「ゴージャっっス」もあればいいのに。ケケケ

と、ヨメが↑心の中で突っ込むやいなや

係りのおっちゃん : C ね。

ちょっ、おっちゃん!今聞き流したよね!!さらっと「でらっくす」って大声で叫ぶヨメの恥じらいを横に置いちゃったよねっっ!!しかも何?「C」って。それなんか暗号?読み解いたら消されるの??

ヨメに突っ込んでくれる人すらおらず切なかったです。

とにかくコースとしてはなんか2番目にいいのを頼みました。1000円也。600円からあるようでしたが、ワックス掛けをしたかったのだ。所要時間、およそ10分くらいか。スピーディーでグッジョブでした。

が、さすがブーゲン。窓の隙間(そんなものはないと信じていたが、あっさり裏切られた。)から水がちょっと入っておりました。うわー、スプラッシュマウンテンですか?

しかしこれは便利ですな。家で洗える場所がないのでここは使用頻度も高そうです。デラックスは分ったので、今度はもっと安いのにしてみよっと。

洗車場から帰ったら、今度は駐車場でヘッドライトリムに細工。これが多少の錆対策になってくれるといいんだけど。またご報告します。

その後、子豚を連れて中目黒のドッグショップに行ったのですが、その前に、あまりに腹が減りすぎていたので近所のマックに寄りました。子豚も同伴だったためテイクアウトして車内で食っていたのですが、ブーゲンのエンジン音が気になって(切ると子豚が暑さで熱中症になるのです。サブスイッチって言うの?あれじゃぁクーラーが効かんとです。)仕方なく家まで帰ることに。しっかし、家の中に入るまではしたくなかったので共同玄関の広場(・・・広場?あれなんだ??)に車を停めてポテチをモソモソ喰っていたヨメ。しっかりお隣の がーこ様に会っちゃって、モソモソしているところを見られてしまいました。。なんと素行の悪いヨメか。しかも意味不明さ(いい年して買い食い。しかも何故か家の前に停めた車内にて。)が怪しい隣人をエスカレートさせています。

ちょっとした寄り道までして行った中目黒のお店は何故かお休み。よく休むのでネットでチェックして出掛けたんですがー。。本日13時~22時になってて「うわぁ、罠のように怪しいな。」とは思っていたんですが。まぁいっか。

そんな訳で出ずっぱりの1日でした。

ちょっと盛り上がりに欠けた。

d0041074_2140794.jpg
↑顔の黒いところがミステリアスです。ちょび髭にも見えてそれはそれでそんな犬はミステリアス。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-22 21:31 | ブルち 関係ない | Comments(9)
Commented by ベーブ父さん at 2006-08-22 23:45 x
ブーゲンやっぱり浸水しましたか(笑)
それもブーゲンらしくて良いじゃないですか!
うちも洗車したいんだけど、近所にコイン洗車場がありません。
車の上にルーフボックスついてるから車高が高くて近所の
ガソリンスタンドの洗車機も使えないし。
今は月1の春日部詣でのついでに車高の高い車でもOKな洗車機
使うか、雨任せです。
Commented by 6-chome at 2006-08-22 23:52
こんばんわっ!
あ~洗車場ってもしかして駒八通りのですか?
あそこっておじさんいますよねぇ~。(って場所違いだったらごめんなさい。でも話続けちゃうっ)
なんかとっても綺麗になりそうだなと思いつつ行った事がなくて・・・
なんか変なんですけど緊張しちゃったりするのでハハハ
Commented by がーこ夫 at 2006-08-23 00:55 x
こんにちは、がーこの夫です。

あそこの洗車場、土日は劇混み&洗ったら拭き取りもそこそこに早く帰ってねって感じが(勝手に)するので、1回トライしようとしたけど、めげました。

で、川を渡って30分くらいのところに結構広い洗車場があるので、そこでしばらく洗ってました。ちなみにここも土日は結構混んでるっすよ。

そういえば前回、実家のブーゲンは赤だと言いましたけど、今日親に確認したら青だったことが判明しました...赤いのは気に入らなかった方の車だったらしいです。

子供の記憶なんてあてになりませんな。

車としてはブーゲンが気に入ってて、色は赤の方が好きだったのかな?で、勝手に脳内で美しい思い出を合成してしまったようです。
Commented by wakka-w at 2006-08-23 17:22
>ベーブ君のお父様
まさに期待を裏切らないへなちょこぶりのブーゲンです(笑)馬鹿な子ほど可愛いと言いますが、本当に。
洗車場って意外にないですね。ヨメもブーゲンに乗ってる時にチラホラ探しているんですが、ここ意外見たことがない。。ガソリンスタンドでお願いするのってなんか高そうな気がするし。
ブーゲンも雨任せ専門「泥んこ上等」な予感ですが、まぁたまには洗ってやろうと思います(ってあれ?ブログで「使用頻度高そう」と言ったばかりの口で)。
Commented by wakka-w at 2006-08-23 17:26
> 6-chome様
そうそう!そこの洗車場です。おっさん居てびっくりしました。機械式におっさんついてくんの?みたいな。でも細かい所を洗ってくれるのでありがたいです。そして居る時は鍋奉行よろしく「洗車場奉行」です。勝手にスイッチは押させてくれません(爆笑)金だけ入れとけ、と言われるのです。
夕方にはいなくなるみたいだけど。。
緊張するの分るー!ヨメもさっそく恥をかいてきました。でもまぁかき捨て人生なんで、こんな恥くれてやるわ。
Commented by wakka-w at 2006-08-23 17:37
>がーこ様の夫様
平日の変な時間に行ったのに結構混んでました。おっさん達がちょこまかアグレッシブで何もする事のないヨメは手持ち無沙汰状態。。思わず「おっさん、こっち洗っとこうか?」と輪に入りたくなってしまったヨメです。
川を渡った所にもあるんですか?ちなみに橋って田園調布の方ですか?あれ?川って多摩川?丸子川じゃないですよね(いやいや)。
ところで夫様、ようこそ妄想族へ(笑)そう言えば最近は青いワーゲンって見ないなー。赤や青なんかの色も派手で可愛いですよね。でも何かやらかしたらマズいので(何かやらかしそうなヨメ)、ヨメには敷居の高そうな色です。とりあえずはひそ~りと地味~に走りつつ、やらかしたらそっと影を潜められる色がいい。既に形が派手、という話は置いといて。。
Commented at 2006-08-23 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がーこ夫 at 2006-08-25 02:13 x
そうそう、家の前の丸子川を渡って...って違うわい!(近すぎるじゃろ)
丸子橋を渡って、ずっと中原街道を道なりに行って、野川って交差点を越えたあたりに確かあったと思いました。

そう言えば、どうも元気玉をもらった頃から妄想がひどくなって来たような感じがします(何か混ぜたべ?)。
Commented by wakka-w at 2006-08-25 10:23
>がーこ様の夫様
デヘヘへ、やっぱり?
ところで品川からの帰りも「丸子橋方面」ってあって、あの橋有名なんですね。渡った事はないので、今度散策がてらブーゲンと出掛けるか。←隣かなんかを新幹線が渡ってる橋の事だと思っているんですが。
実はリフレッシュ講習の時に多摩堤からあっちの方に行って左折したんですが、そこの坂道発進を必死の形相でやっている時に教習所の先生に「ほら、あれ見えるでしょ?」と言われたんですよ。こっちは必死ながらも返事しつつ一生懸命そっちを見たら「ほら、新幹線通るんですよ。」だって。…何故に今?!!みたいな感じでした。横槍入れる(?)のも教習だそうだけど、坂道を下に転がりそうで怖かったです。ちょっ、おま、今は待て、みたいな。

元気玉、なんかヨメからそこはかとなく醸し出ている何かが混ざったようですね、フフf。ついでに子豚の何かも混ざっている筈。。フフフフf

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント