フレンチブルのワンコそば in Japan

今日はこれから「第二回 子豚ん会」なんだけど。←楽しく終了しました。

※ 一昨日途中まで書いていたのでそのまま載せます。

※ あと今日のまた馬鹿みたく長いよ。寧ろ馬鹿だよ。

今日は夜に「第二回 子豚ん会」が催されるのですが、お隣のがーこ様がブログで紹介されていた束芋さんの「ヨロヨロン」展がいかにもヨメ好みだったので原美術館へ行って参りました。

恥ずかしながら、ヨメ、原美術館行ったの初めてでした。行った記憶がない。うわー、なんか興味ある展示はよくしていると思うのですが、実際行った事がなかったんだな。だってあそこ交通の便が今一つな気がして。

とは言え気になる美術館。数年前に「美術館のカフェ、若しくはレストランっていいとこもあんだよ。、むしろ芸術品に囲まれておしゃれじゃん。」みたいなのが話題になった時期があったと思うのですが、その時雑誌に原美術館も紹介されておりました。いつかは行かねば、早く行けよ、と思っていたのでちょうどいい機会だと出発した次第で。

HP を事前にチェックしたのですが、おや?駐車場があるんじゃん。これいいじゃん、ブーゲン行くぜ、とばかりにブーゲン連れて行きました。

我が家からは JR品川駅に向う道をギリギリまで走ればいいだけ。最後の最後に左折するんですが、この左折の道がえらく細くてビツクリしました。美術館って、もっと広い道に面してるかと勝手に思ってたよ。まさか一通を通ってるんじゃないだろうな、ヨメ。。とドキドキしながら進むと突然玄関が。駐車場も同じ入り口なんですね。思わず通り過ぎるところでした。

駐車場はねー。5台くらいかな。別に車椅子専用駐車場(?マークが車椅子だったから障害者車優先ってことかしら)が2台ありました。ヨメが着いたのは昼過ぎだったんですが、5台のうち3台は埋まっていたので休日なんかは車でこない方がいいんだろうな。。いや、寧ろ皆が「車で行かないほうがいいか。」なんて思って逆に空いてるかしらん。。

-------------------------------------------------------------

↑ ここまでが一昨日(!)書いてたブログです。その後、子豚とヨメはいそいそ飲みに出掛けたのだ。

ちなみに束芋さんの「ヨロヨロン展」は今月27日(日)までなの。もう終わっちゃうYO。

ヨメ的にはすごくおもしろかったです。大型映像インスタレーションは4つ(内3つは新作だって。)、そのうち新作の1つは日没後のみ鑑賞できるんですが、小さなモニターでならいつ行っても見れます。

嫌いな人は気持ち悪いって思うかも。とてもシュールな作品を作られておりました。

図録もあったんですが、映像がメインの作品展だったので結局買わず。作品集のようなDVD もあったんですが、ちとお値段がしていたので(ってまぁ普通のDVD の値段なんだけど)泣く泣く我慢して帰りましたー。
その代わり奈良美智さんの大判カードセットを買ってしまった。。

我が家、奈良さんグッズがどんどん増えてマス。物凄く好きってつもりないんだけど、あの意地悪そうな女の子を見るとつい「あ、ちびヨメがいる。。」と手にとってしまうのです。だから我が家に来た人は「ヨメさん、すごく好きなんだな。」と思われそうですが、実は物凄くって つもりはないのだ。でもいや、数は明らかにおかしい程持っている。。あれ、ヨメ、ある意味ツンデレ?

ところで。
カポー家ではずっと奈良さんの「大型 パタパタクロック」を探しております。今出てる小さいのじゃなくて、ずぅっっと昔に限定で出てた馬鹿でかい奴です。情報求む。

そうそう、奈良さんと言えば i-pod で見れる作品集のROM が出てますね。ああいうので束芋さんもあればいいのになぁと思いました。

奈良さんの話ばっかだよ。。あれ?やっぱりヨメ、ある意味ツンデ。。

さて。
原美術館では有名なカフェテラスでランチもしてきました。なかなかおいしかったですよ。それに景色が良くて気持ちよかった!カフェから中庭が見えるのですが、都会にぽっかり出来たオアシスのようでした。雰囲気も良くて気に入った。お酒も飲めるみたいでこりゃいいな。

ご機嫌で帰った後、飲み会までの時間を利用していろいろやっていたのですが、以前失敗したキャラメルジェラートに再チャレンジ。有無を言わせず がーこ様とニコママ様にお裾分けさせていただきました。帰って食べてみたんだけど、ちょっと甘すぎた?また何か作ってみるので覚悟して待っててください。フフf

飲み会は「第二回 子豚ん会」。参加者はニコちゃん、子豚、ニコママ、がーこ様、ヨメでございます。ニコママから貰った「NICO」ってお店のチーズケーキ、うまかったっす!名前がまたいいよね。ニコちゃんの NICO だ。

全員が家の玄関にて集合。まずは駅までの道のりですが、やはり うどん相撲が始まってしまいました。ドスコイ ワンコども、ゲフゲフ言いながら転がります。ちょっ、あんた達、歩けなくなると困るんだけど。。

案の定子豚はすぐグロッキー

ま、ママン。。ちょ、ちょっと待つでち。。ゲフゲフ。。休憩するでちよ。。

いやあんた。まだ駅にも着いてないし。

さっそく行き倒れる子豚。早すぎるだろ。

駅に着いたら着いたでそんな急に体がクールダウンする訳もなく、鞄の中でゲフゲフガーガー言ってます。そしてお約束のストッキング強盗状態。サイドのメッシュにブルの顔がめり込みます。ニコちゃんの鞄の方がでかくてブル、なんか虐待受けている以外の何物でもありませんでした。すまんな。。こんなところでケチって。

ま゛、マ゛マ゛ン、僕辿り着げるでち゛かね゛。。このまま星になったりしないでぢかね゛。。

大丈夫だ子豚。気合が全てを左右する。お前の命運は気合に委ねられているだけだ。

そしてなんとか自由が丘に到着。またしても行き倒れる子豚。ニコ姫はお水で体を潤します。

今回は自由が丘の mocco(検索したらお店の写真もどっかで見れるよん) にてピッツァとか食べる気満々だったんですが、なんと夏休み!!ギャーッス!!とゆーことで真向かいの「SODA cafe」(検索したらお店の写真もどっかで見れるよん)で飲み会を。

mocco はワンコも中に入れます。ワンコメニューはなし。
SODA はテラスのみワンコ オッケー。ワンコメニューはこちらもないっす。

場所は自由が丘のピーコックのある通りを田園調布側に歩き、お菓子屋さんの角を曲がった遊歩道をちょっと尾山台方面に歩けばあります。駅から徒歩10分弱くらいかなー。

メンバーはちょこちょこ道端やらでお会いしているのですが、飲み会は久々。ネタがわんさかでした。笑いまくってお店の人に注意されてしまう程。。(住宅街で時間もちょっと遅かったもんで。すんませんでした)おつまみメインで飲み食いしていたんですが、なかなか良かったです。

その後、遊歩道をそのまま尾山台方面に歩き、ねこじゃらし公園を抜けて寄り道したのが駒八通りにあるカフェ 六丁目」さん。ねこじゃらし公園の向かいです。
なんだか帰るのがもったいなくてここでもツマミました。相変わらず居心地の良いカフェです。なんか幸せー♪

あぁ、とても幸せで楽しい時間でした。ニコ姫に会って子豚も大喜び。良かったな、子豚、ママンのおかげだな。


ニコちゃんに会えるのはママンのおかげでちね。でも僕のストッキング強盗な顔を見てニコちゃん、ドン引いてないでちかね。。

大丈夫だ、子豚。ニコ姫も閉じ込められていたからお前の顔なんぞ見ておらん。

「なんぞ」って言われると寧ろ見て笑われたいもんでちね。。

寧ろヨメも見せたいよ。


お二人様、どうもありがとうございました。また次回楽しみにしております。。フフf
[PR]



by wakka-w | 2006-08-25 10:27 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by がーこ at 2006-08-26 12:46 x
そうそう、私が束芋さんの作品を観た日に、とある施設でトイレに行って個室に入ろうとしたら(もちろんカギ開いていた)、オバチャンがいたんですヨ!カギ締めずに。冷静に「あら、ゴメンナサイ」とか言われて。なんかすんごくビックリしちゃって。束芋さんの「公衆便女」を観た後だったから、妙にリアルだった。。。
Commented by wakka-w at 2006-08-27 18:00
>がーこ様
「公衆便女」!あれおもしろかったです。それにしてもリアルすぎる経験(爆笑)おそろしかとです。
「日本の台所」も良かった(良かった、って感想なんか変だな)♪おもわずDVD を買いたかったんですが、家でそれを流しているシュールさに悩み結局買わずじまいでした。今度行ったら買っちゃうかもー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
今日は
突然朝沈んで
そのまま
浮上もせず。


4点


生々しいが
これがペットロスなのね。

とにかく
寂しさと悲しさが
つきまとう。

すぐ泣きそうになる。

でもこういう日は
すぐ側に
ブルが居てくれる
気がする。

多分足元で寝てる。
ブゥぶ優しい子
だったから。
調子が悪い時は
必ず側に来てくれてた。

最新のコメント