フレンチブルのワンコそば in Japan

あのね。

※ 毎回ほんっと申し訳ないんだけど、文章追加したら長くなりました。あっははー。

先ほどひとっ風呂浴びた後にリビングに行きました。電気を付けると何かがカサコソ 子豚の基地(リビングの角のガラス張りんとこ)へ向う生き物が。。

クモならまだ良いが、家守だとまずい!子豚の餌食になってしまう。。家を守るハズなのに家の子豚に食べられるなんてそんなの嫌よ嫌よ~~~

そう思ったヨメはガサゴソと頭を低くして床を這いずり回っておりました。と、突然ニコちゃん達のお出掛け途中一行様と目が合うヨメ。

あ!ニコちゃん!!

急いで子豚を呼び二人でエールを送ったんですが、満足してふと我に返りました。

あ、ヨメ、、裸族みたいなもんだった。

ニコちゃんママ、ほんっとゴメンちゃい。すっかり裸族ぶってたの忘れてました。

かなり裸の大将きてました。うぅ。。

d0041074_2111318.jpg
↑ こにゃにゃちワン

d0041074_21115630.jpg
↑ 一人明子姉ちゃんごっこ

--------------------------------------------------------

ところで今日散歩に多摩川の芝生に行ってきました。もう18時って大分暗くなるようになりましたね。子豚は一人では走らないので、ヨメも一緒になってダッシュ。暗がりに紛れて何やら良く分からないもの2匹がダッシュしている。。とゆーなんともシュールな絵だったんですが、そこで出会ったワンコ。

なんとサルーキでした。大感激!!

ヨメ、サルーキの本物をこんなに間近で見るなんて初めて!!ウキャーッッ!!と子豚と共に駆け寄り飼い主さんに無理やり話しかけてしまいましたっっ、フンガッフンガッッ!!

サルーキと言えば、ヨメの記憶は NHK で昔やっていたジェレミー・ブレッドの「シャーロック・ホームズ」。ヨメ、このドラマがすんごい好きでして、ビデオに撮っては何度も何度も見ました。もうテープがいかれて変な線入ってたりするけど今だ見てます(DVD全集高いんだよ。)。

このドラマに美しい女性が美しいワンコを連れて散歩しているシーンがあるんですが、そのワンコこそサルーキ。っんっもう、素敵ー♪繊細ー!!あまりの繊細さに生涯のどこかでサルーキを。。と思っていたら子豚が来た訳です。ちょい大きいから我が家では全然無理なんですが。

そしてヨメの古くからの親友もいつかサルーキを飼いたいようで、現在情報収集中な模様。うぅ、ヨメもサルーキ家族にしたい。。

今日お会いした子は5歳だそうで、男の子でした。名前はなんだかおフランスな感じで忘れた。。

子豚も大興奮っすよ!!走るのが速いんっすよ!!「一緒に走らせていいですか?」と言われたので喜んで。。と子豚も18メートルのリード付きで放牧したんですが、あっと言う間に離されてしまいました。。子豚。。それはどうよ。。

が、戻ってきたサルーキはちょっと足を痛めたようで、それはそれでどうよ。。

思わず突っ込みたくなってしまったヨメですが、優雅に帰ってゆくサルーキは後姿も美しかったです。

ドラマの中でジェレミー・ブレッド扮するホームズが「犬は飼い主に似るもんだよ。フフン」と言うのですが、今日会ったサルーキの飼い主さんもダンディーな外国の方でした。

ヨメ : う、うわー。。素敵ーー。。

ブルち : ゲフゲフ。ママン、僕もママンに似ているでちかね。ガフガフゲロゲロ。

ヨメ : あんた誰ですか?


軽くホームズを呪いました。
[PR]



by wakka-w | 2006-08-31 17:59 | ブルち&二代目ボン | Comments(10)
Commented by godbull212 at 2006-08-31 22:57
初めまして、ちーと申します。
今日からフレンチのBLOGを始めて、
さっそくリンクさせていただきました。

鏡の前でひっくり返る姿、可愛い、最高です!
今後も楽しみに読ませていただきますね。

PS:束芋、なんだか惹かれますよね。今回の展示は行きそびれたのでうらやましーい、です。


Commented by wakka-w at 2006-08-31 23:12
>ちー様
ようこそ!子豚の母、ヨメでございます。以後お見知りおきを!
ヨメもさっそくお邪魔して足跡を残させていただきました。リンクも貼らせていただきましたです♪

ドンちゃんとのばちゃん、黒っ子コンビですね。ドンちゃん外は黒いのに中(いや、耳だから)はピンクなのがめっさ可愛かったです。また覗かせていただきまする~♪

Ps. 束芋さん、ヨメはお初の方でしたがとってもおもしろかったです。またやって欲しい!
Commented by がーこ at 2006-09-01 13:29 x
サルーキって?おっ、あの馬のような高貴な雰囲気のワンコですね。歩き方もなんかモデルっぽいよね。サルーキって言うんだ。ふむふむ。
ヨメさま、プチ裸族っすか?(笑)ちょうど今朝歯医者の待合室で古いAERAを読んでたんですけど、そこにも「裸族増えている」みたいな記事がありました。マジな裸族の彼らにはあまりにも自然な姿なので、うっかり宅配便とかベランダとかそのまんま出ちゃったりするらしい。ヨメさまも気をつけて♪(笑)
鏡の前で懸命にベストアングルを見いだそうとしている、ナルブルち、愛おしいのぉ〜。
Commented by muu_fetch at 2006-09-01 22:16
きゃあああああ。ブルち超~~~~かわいい!!!
まるでゴールドジムでも通っているかのように三角筋がいい感じで張ってますね!お腹触りたーーーーい!

唐突ですが、ブルちの体重はどれくらいありますか?!
Commented by wakka-w at 2006-09-01 22:31
>がーこ様
そうです。ノーブルワンコです。なんか優美だったの!!もう羨ましい!!ちょっと感動ものでした。ワンコスキスキーなここいらでもサルーキはあんまり見ないですよね。賢げでした。サールキが京本政樹(あれ?好きだけどそれはどう??)なら子豚が「ポチたま」の小倉さん(小倉さん失礼!)でした。なんか違う生物か。

やべっっ!!ナチュラル裸族片足入ってます。恐ろしい事にお昼頃でも平気でヌーディーよっっ!(怖)子豚と二人して。。いかんいかん、気を付けねば!!

子豚、鏡で遊んでました。なんじゃお前は。
Commented by wakka-w at 2006-09-01 23:14
>ムーちゃんママ様
ゴールドジム!!爆笑!恵比寿にはシルバージムがあるんですよね(どうでもいい)
子豚、獣医さんには「なんか後ろ足がぷよぷよしてます。」とか言われてます。あれ?ケツはプリケツなんだけどな。
子豚の体重は13キロくらいです。15キロ目指していましたが、無理でした。でも今考えるとこれくらいが鞄で担げる限界。。子豚が8ヶ月くらいの時に8.7キロあったんでムーちゃんも同じくらいの感じで増えてるかしらん?
Commented by NICO at 2006-09-02 12:27 x
裸族はいってましたか??気付かなかったですよ。こっちからだと逆光ぎみで、ヨメさまのお顔もうっすら暗いかんじで。(暗闇にうかぶネーキッド族も恐い??)サルーキ素敵です、けどわれらが長屋では無理だねえ。ましてや家の中だと家具が動いているみたいだ。
Commented by satsuking_dash at 2006-09-02 14:47
写真UPありがとうございました。うけました。と同時に、楽しかったおもひでがよみがえりましたねん。ブルくんとさつきって、いい遊び相手ですよね。嬉しい限り。
さて、今日のお写真、ブルくんてほんと、このデザイナーズマンションに似合いますね。広告の写真みたい。

そうそう、サルーキってなんだろうと思い、googleで調べてみました。ほうほう。確かに、家にはお越しいただけない大きさですが、優雅な感じですね。ブルくんとの爆走姿もみたかったです。
Commented by wakka-w at 2006-09-04 10:01
>NICO様
良かった。。逆光(爆笑)。怪しい裸族に後光(?)が差してそうですが。。
サルーキ、すごく素敵でしたよ!!でもうちじゃ無理ですね。。走って足を痛めてたくらいだから。。階段を上り下りする時点で足を折りそうです。すごく細かった!!
Commented by wakka-w at 2006-09-04 10:05
>サツキングのママ様
怪しい写真載せときました。子豚の顔が爆笑です。さつき嬢も上手に笑顔になってくれてて可愛い♪やはり女の子は華があります。
今日の写真はそこら中に転がっている玩具どもをザザザーッと横にはじいて必死に撮りました。子豚の気分が乗ってる時に。。(笑)おされマンションのおされ度合いをソコハカトナク破壊し続けているヨメです。。

サルーキ、優雅です。まさに貴族でした。あんなに違うともう犬同士でも分かり合えるものがあるのかそれが気になる。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

スペシャルデイズ
初日。

ママ友に
ミニヨメコちゃんママ、
鰻でしょ?
と聞かれる。
(あそこ、よぅ
できてるの。
鰻を安売りしてくれるから
セールから帰宅したら
鰻で仕事納めできる。)
もちろん!と即答。

朝のパーキング状況も
聞かれる。
まぁこんなもんやで、
と得意げに答えるヨメ
(失笑)

託児も知らなかった、
というママに
便利だったけれど
予約制になったからね、
と合いの手も入れれるww


3点


しかし結局
鰻とワインだけで
初日は終了。
これを買うだけで
時間切れ。

ワインコーナーでは
マダム達が
ワインを爆買い
しておった。

ママ友も
戦利品はデパートから
送った
(ワンコイン
サービスがある)
と言っていた。

この熱気が
楽しくて
買わなくても
つい行っちゃう。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧