フレンチブルのワンコそば in Japan

はしゃぎっぷりがいいと思います。

週末は遊び呆けていました。

壊れ気味のヨメ(by レディオ。しかも「気味」じゃないし)からハカイダーへと進化を遂げかけていたヨメを見かねてカポーに強要が夢の国に連れて行ってくれました。その名も「ネズミーシー」。

シーはフラフラネズミいないよねぇ。なんかエントランスでドナルドの金髪ガールフレンドがおりました。なんだっけ、名前。。カポーが「なんだっけ。。ガー子だっけ。」って言うから噴出しちゃったYO。確かに見た目は当たらずも八卦。。でも違う。ってかそんな訳ないじゃん。相方「ドナルド」なんだからせめてカタカナだろ。みたいな。女の子には何でも「子」を付けたがるお年頃の二人です。

d0041074_13484236.jpg
↑ 金髪ってあれカツラか?!着ぐるみでカツラでややこしい。。

さて今回のカポー家は

其の一 : 先日美容院に行った時に接客業の話でディズニーの話をしたのと、その後の「モデなる会」でもディズニーの話がチラッと出たのもあり、

其の二 : 家に送られてきたBEAMS雑誌で気になる情報も得、

其の三 : 夢の国でビールを仰ぎたかったので、

ランドではなくシーを選びました。

d0041074_13473351.jpg
↑「シー」らしさが何も無い写真を何故ここで貼る。(エントランスすぐのヴェネツィアの街並み?)

シーって舞浜駅からディズニーのモノレールに乗るんですが、以前歩いた気がする。。とゆーカポーの話にうっかり「行きはモノレールに乗ったけど帰りは歩いた気がする。」と話を合わせてしまった(後で妄想だった事が判明)のでイクスピアリ(ショッピングモール)を通ってホテル・ミラコスタまでは辿り着いたのですが、その時点で妄想していた事が分り Uターン。結局最初に戻ってモノレールでシーまで行きました。途中不機嫌になるヨメに「ほら、ミッキーもミニーも見たじゃん。」と話すカポー。
二匹はホテルのお庭で式を挙げているカップルに宣誓書のサインを要求していたのです。

まぁ。。見て損はないけど。。

ディズニーランドにいるキャラクターはそんなに好きじゃないYO。でも昔のディズニーはいいよね。そんな訳で昔のひなびたディズニーなら好き、とうい方は東京現代美術館でやっている「ディズニー・アート展」なんかどうでしょうか。ヨメは行ってないので実際どうかは謎です。

そんなこんなで着いたディズニー・シー。土日の午後3時からのチケットで入場しますが、うぅ、高いよね。お土産を買わなくてもちょっと屋台(?)で何かつまんだら結構いい金額がお財布から飛び出ていっちゃう。。なんてリアル。

でも楽しかったです。ヨメはアトラクションより作られた街並みとかお客さんの嬉しそうな顔を見るのが好きだ。なんか楽しくなる。

シーの方は今年5周年なんですね。なんだかいろんなところで5周年ムードでした。今週からは新しいアトラクション「タワー オブ テラー」もオープンするようで、招待客用に既に運営されていましたよ。このアトラクション、外観がすんごくでかいよ。ビックリした!

d0041074_13495464.jpg
↑右の建物。設定上、ホテル内部のアトラクションながらホテルでかすぎ。

我々、シーの方にはオープンして数週間経った頃に行ったきりなんで5年ぶりって事なんですが、前回行った時はすごい人で「海底2万マイル」しか大きなアトラクションには乗れなかったのです。。なのであれ乗っちまった時点でなんかもう悟っちゃって「シーはいいか。。」みたいになっていたんですが、この日は夕方から少し涼しくなって、以前程は混んでいなかったのでのんびり楽しく過ごせました。

初めてインディ・ジョーンズのにも乗れたし。
ヨメはもうすんごく絶叫系がダメで、兎に角ジェットコースターも一番好きなのがランドのトゥーンタウンにある「チップとディール」関係のミニコースター(どんぐりとカエルにメロメロ。速度変わんないじゃん、とかゆー問題ではない。気持ちの問題だ。)。。とゆーチキン野郎なんですが、それ故になんかよく分からんインディ・ジョーンズには警戒しておりました。それにあそこ、同じ建物で360度回転するらしいジェットコースタがあるみたいじゃないですか。てっきりあれもインディのアトラクションで最後に回されるに違いない。。!!!!ともう辞退を考えていたのですが、直前になって違う事が判明。ガクブルながらも(今考えれば爆笑野郎です。)乗ってきました。結果、

恥ずかしいくらいビビッた写真を撮られてしまいました。。あのアトラクションで一人顔を背けて写っています。皆笑顔のカメラ目線なのに!!

言い訳すると、まさかあんなんで終わると思わなかったので次のビツクリポイントに備えていたのです。あんな終わり方。。ひどい。。

d0041074_13504669.jpg
↑インディのあるロストリバーランドデルタ。街並みはシーの中で一番好き。

「センター・オブ・ジ・アース」にも恥ずかしながらお初。
5年も経ったアトラクションにこんなに感想が書ける自分はどうかしてる。

これももちろんガクブルです。眉間に皺が寄ってました。待ってる間カポーから

夢の国はみんなが楽しめる国なんだから、そんな恐ろしい物があるはずなかろう。

と言われていたのですが、ランドのスプラッシュ・マウンテンに初めて乗った時のあの裏切りを忘れません、ヨメ。あんなに途中楽しかったのに。。(痛)あんな事が。。(痛々しい)←外から見えるので薄々知ってはいたが、自分の身に降りかかると笑ってられない。

横隔膜が急所のヨメには センターうんちゃら も十分ウギャーッッでした。あと数秒長く続いたら泣いていたに違いない。途中のなんかはポッカーンだったけど。。あそこはある意味おもしろかった、クスっ

d0041074_1351214.jpg
↑ノーティラス号もかっこいい。ディズニーはこういうデザインがいいよね。

とにかくあそこのでっかいアトラクションは一通り経験しました。おそらく360度回転するのと タワーなんちゃら には恐ろしいので乗りません、一生(笑えばいいと思うよ)。
なんか扉を開きたくなったら行ってきます。

あとはマーメイドのミニコースターに乗ってきました。ランドのドングリコースターとお仲間だけど、ちょっと盛り上がりにかけるー。もうちょっと刺激があっても良いよ。ヨメでも大丈夫だよ。


d0041074_1352722.jpg
d0041074_13522385.jpg
↑ 細工が細かい。タイル可愛いから売ればいいのに。



d0041074_1451543.jpg
d0041074_1453460.jpg
↑ おかしな生き物をどうもありがとう。ヨメ、大喜び。


そこそこ乗り物に乗った後、大人は何をするかとゆーと飲むか買うかになる訳ですが、腹ペコリ~タな二人は骨付きソーセージとビールを飲みに移動。この骨付きソーセージにも衝撃を受けました。骨?!付いてるっつーか、刺して。。

なんかなんでも楽しくなってたのがよく分かるな。うん、楽しかった。

その後は今日のお目当ての一つでもあるショップへGO。幸か不幸か、ヨメはディズニーキャラクターが特別好きでもないのでここに来ても珍しく買い物熱は炸裂しないのですが、今日はちょっと気になる物があったのです。

7月半ばから来年の1月までメディテレーニアンハーバーにある「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」ではディズニーがBEAMS とコラボした商品が並んでいるそう。ヨメが気になっていたのはその中のマッキーのミッキー型マジックとトートバックでした。

マジックなんて 250円っすよ!ディズニーのお土産の中でもダントツ安い!!驚きのダントツの安さじゃないでしょうか。
案の定、大人気らしく売り切れ。また入ってくるそうなので、以後行った方はチェックしてみてください。そこはかとなくミッキーなところが良い。

d0041074_1465840.jpg
↑こんなんだって。使うから欲しい。

トートバックはトロンプルイユのプリントが入っている物。今使っているデイリー・バッグは経年加工されている物なのでいくら使ってもくたびれる事がない(!)のですが、もう何年も使っているのでそろそろ替えたかったのです。

ちょっと気分転換でギャルっぽい物を持ってみたかったヨメ。。似合わないのでそういうお店に入ると挙動不審になるのが分っていて入りたくないし、洒落が効いててこれは可愛い、気分転換に使い古すには絶好と判断。持って帰ってきました。「すぐ使うのでタグを外してください。」とおばちゃんチックにお願い(お土産をイソイソ持って帰る奥ゆかしさはなし)し、カポーにドン引かれながらもその場で即行使用。でもディズニー物はディズニーで使いたいよね。

d0041074_1473122.jpg
↑ いきなり割り込んできたブルち。どした、写真嫌いじゃないのか。

d0041074_1481510.jpg
↑ ネズミーがいいでちか。あーあー、僕も行きたかったでちよ。ヨメ「・・・こちらバッグの裏。スカーフは騙し絵ですが黒丸3つミッキーは缶バッジ。黒丸3つセットで売ってます。ちなみに SUICAペンギンは巷で大流行のキャンディー入り缶150円です。舞浜駅の売店で売ってました。」僕を無視でちかい。

夜のショーも見れたしあぁー、楽しかった。

もうすぐランドではハロウィンが始まるんですよね。ハロウィンの時期は絶対ランドなのです。ディズニーのお化けは可愛いからな。
今年はハロウィンのランドに行くぜ。ホーンテッドマンションにジャックがいるらしーしねん。

d0041074_14104246.jpg
↑あぁ!僕おなか壊しているでちよ。元気モリモリ、食欲バリバリなんでちがー。。今日はママンの気分(!)で晩御飯抜かれる予定らしいでちよ。そこの黒いお前、微笑んでる場合じゃねぇでちYO!
[PR]



by wakka-w | 2006-09-04 10:27 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by muu_fetch at 2006-09-05 00:42
いいですねー!ネズミースゥィィでおデートですか!ステキ!
すっごい楽しそうなのがうかがえますよ!ってことはご機嫌もスコブルよろしいのですね!呪いも解けましたな!何よりです!ウフフ
ミッキーのマッキー!カーワーイーイー!絶対に他では売ってないのよね。それホスゥィィィ。それにトート!騙し絵には騙されるよソレ。イケてます。実はワタクシ、ディズニースゥィィィには行った事が無いのです。(哀)世帯主は一緒に行ってくれないし・・・ 女同士ってのもどうよ?!って感じですよね。割と単独で動く方なのですがココだけはねええええ。

前回だか前々回だかのコメント!とっても恥ずかしい方向で漢字間違えてるよ!あーあああ失礼しました・・・。
Commented by wakka-w at 2006-09-05 10:00
>ムーちゃんママ様
呪いは解けました。やはり夢の国は偉大です。シーは妙に大人ぶってるのでランドの方が好きなんですが、この時期お酒が飲めるのは楽しいです。でも「お酒は黒い柵内でお願い致します。外への持ち出しはご容赦ください。」と言われて笑ってしまったけど。。夢の国の禁を守らないとドナルドに連れて行かれそうです。
マッキー、見てみたかったけど売り切れでした!ここのコラボ商品はシーのこのショップ内でしか売られてないと聞いているのでまさに行った人勝ちです。マッキーなら使えるところがまた良い。バッグもほんのりギャル風でちょっと新鮮なヨメ。
ヨメも割りと単独行動なんですが、ここは一人ってのも。。はしゃぎっぷりの良い友は皆働いているしなー。散財(どこ行ってもドン引くくらい買い物しちゃうので。)するにもはしゃぐにも相方だと気兼ねがない分楽です。

誤字(変換違い)脱字上等!そんなの気にしていたらうちのブログなんて見れませんぜぃ。誤字脱字のオンパレードです。しかも気付いてもメンドクサイので直さん。
Commented by がーこ at 2006-09-05 10:59 x
うっ、羨ましいぃ〜。私もシー未体験者なので。(あっ、この間話しましたね。)5周年ってことは、少なくとも5年以上あの地に行ってないっつことか。行っとくかな。
ミッキーマッキー、可愛い!耳のおかげで直立しやすそーだし。こういう実用的なもの、いいっすよね。私はミッキーの計量スプーン持ってます!
あっ、カポーさぁーん、ガーコはあ、た、し、よ〜!!
Commented by wakka-w at 2006-09-06 08:12
>がーこ様
ネズミーは皆が楽しそうなので行くとワクワクしますぞ。シーは大人っぷりが微妙に上がっているのでまったりするには良いように思います。久方ぶりに行ったら楽しくなっちゃって、ハロウィーン期間にランドに行かねば、と思うております。
ミッキーマッキー、いいですよね!これ欲しかった。。来年の1月まではポコポコ入荷するようでしたが、もうヨメが見ることはあるまい。。コラボのショップは大人気らしく、結構アイテムも減っているようでした。BEAMSのネズミートレンチが結構良かったです。

カポー、ドナルドの彼女に対して「もうガー子でいいか。。」みたいでした。そしてショップのウィンドウディスプレイになってるドナルドの金持ちの叔父さんが金貨を数えている様子がすごく可愛い(確かに可愛かった)と言っておりました。それなに叔父さんが?金貨数えてるのが??プリケツが???
Commented by Tsuma at 2006-09-06 19:34 x
シー行ったんですねーー。実は我が家も日曜日に「シーにでも行く?」と話していたのですが、暑かったんで、IKEAになりました。もし行ってたら、ノーチラスの前あたりで会ってたかも?!
シーは、うーん、出来たばかりの時に一度行ったので、もう5年前??いろんなキャラと写真を撮ってみました。中に入っている人は想像せずに肩くんだりして・・・。楽しいおデートで良かったですねん。
うわー、ミッキーのマッキー、かなりほしーーい。
Commented by wakka-w at 2006-09-06 20:10
>Tsuma様
我々もシーは5年ぶりでした。あそこはある意味変わらないのも良い。結構夕方から行ったので、着いた時には涼しくてちょうど良かったです♪

ミッキーマッキーかな~り人気ですねー!ヨメも欲しかった。。ちょうど飽きる頃に使い終わりそうなところがなんとも良がです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント