フレンチブルのワンコそば in Japan

ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション へ

本日はミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションへ。

夏前にリトルモアから画集が出版されて気になっていた南桂子さんの展覧会へ行ってきました。第一期の展示に行こう行こうと思ってすっかり忘れててギャーッス!!と思っていたら作品を入れ替えて延期されているようで良かった。。(18日まで)

d0041074_23175650.jpg


素敵でしたぁー。←なんだこの感想。

突然ですが、日本人は可愛いもの好きですよね。
南さんも、ご主人で版画家の浜口さんも可愛い作風が多いようですが、本物の可愛さとは品が出てくるものなのか。。と感慨深かったです。媚のない愛嬌とか。。素朴というにはあまりにも繊細で、これはもう実物を見ないと!やっぱ画集じゃ限界があるな!!(リトルモアさんの画集は好きなのですが、色(別にテラテラしている訳ではない)が違うっす。これは仕方ないっす。)

今日の作品は特に刺繍にもできそうなところがなんかもう手芸大好きっ子(ただし腰は重し)には溜まらんかったワシ。。あぁ、こんな着物があれば。。とか帯に刺繍として刺したら。。とかいろいろ思うてしまいました。

可愛いもの好きよ。。本物を見るべし。

ところで原宿の方にマリメッコの路面店できてるよね。あれ行きたいなー、行かなきゃなーとニコタマ高島屋をフラついていたらマリメッコ入ってました。すげー、怪しいマダムの街。。

生地もちゃんと置いてあったわよ。生地幅があるので単の着物にどうかしらん。。とか思っていたんだけど、柄がでかすぎてあれじゃ浴衣になるかね。どうかね。

そんな徒然の今日この頃ざます。
[PR]



by wakka-w | 2006-09-07 23:31 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2006-09-08 10:12 x
ニコタマのマリメッコ、カトリーヌ・メミの跡地に出来たらしいんですけど、合ってます?ってことは、そんなに広くはないですね。
原宿のお店はそこそこ大きいですよ。生地とかじっくりみれるし。あそこのトートバッグが欲しいんだよねぇ〜。(物欲過剰症)
Commented by wakka-w at 2006-09-08 22:58
>がーこ様
合ってます。そんな訳で平面みたいです。狭い。。

原宿は生地も多いってことかしら。ニコタマはなんか近寄りがたいです。何せ狭いからすぐスタッフの方に説明とかされそうで。。ブラ見の身分では勇気いります。。ゴメン、スタッフの方よ。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント