フレンチブルのワンコそば in Japan

マジ暑いっす。

今日のリビングは地獄です。裸の大将、腹のあたりに汗の跡がしっとり付いてるのはどうかと思います。頑張れ、乙女。

子豚は近づいてもきません。くそ。。なんかべったりひっついてやりたくなるな。←意地悪
実は彼はまだお腹が本調子ではないのです。ドッグフードかなぁ、そんな繊細でどうする。。フードを元に戻してダメなら獣医さんだな。ムシとか嫌や~。

-----------------------------------------------------------

一昨日はブルバアのいる飛田給へブーゲンとブルちで行ってまいりました。
今週お出掛け予定のカポー家。高速の乗り口が 調布IC だと思うので裏道でどれくらいかかるか試す事に。環八って金曜も混んでるんだよね。週末ってきっともっとひどいんだよね?ひどかったよなー、夏休みだけひどい訳じゃないよね、週末。すいてる時間帯とかあんのかな。。

結果、裏道も多少混むけどたぶん裏道なだけな事はある筈。

行きは工事で片道になってたりとかしたんで1時間くらいかかりましたが、帰りは40分で帰ってこれました。グッジョブ。今週も頼む。

ブルバアんちでは以前頼んでおいたブツをいただきました。

箱根に星の王子様ミュージアムがあるんですが、なんかのバスツアーでそこにも行くと行っていたブルバア。

じゃあ絶対「ゾウを飲み込んだうわばみ」の ぬい があるからそれ買ってきてくれ。高いから小さい方で良い。

身近な人のお出掛けチャンスも逃しません。フッ。

そんな ぬい を最新号の「七緒」(着物の季刊誌)と交換するヨメはブルバアの英断にブラボーです!

小さい方は生地の質が悪かったので大きい方を買ってきた。

ブラッボォーーー!!ブラッブォオオオ!!さすがこの親にしてこの子有り!!

本当はでかい方が欲しかったんですが、値が張るので小さい方で良い。。と珍しく謙虚に出ていたのです。が、謙虚なヨメを神様は見逃しませんでした(?)。

d0041074_14141337.jpg
↑ 腹に入り□ by うわばみ

どうしよー、すんごく可愛いです。しかもなんてタイムリーなネタでしょうか。つい最近6メートルのニシキヘビが羊を飲み込んだばかり。。何かの予兆だったとしか思えん。うわばみの腹に収まっているゾウを出し入れして微笑むヨメ。精神年齢がどんどん低くなっております。なんて危険なア・ソ・ビ☆かしら。。

それにしても 星の王子さまやりますな。IWC とコラボで腕時計発売っすか。。なんてブルジョワジー。

ブルちはブルバアの家、3回目です。ブルバアに会った瞬間嬉しくって躍りかかってきたそうです(ヨメはブーゲンをパーキングに置きに行っていたので見てない)。その顔はすさまじく、獅子頭のようだったそうな。。

ブルジイとは子犬の頃に会ったきりなのでほぼ1年ぶりか。スター・ウォーズ好きのブルジイにはヨーダのように写ったそうな。。

どちらも正解。

腹いっぱい喰って、着物の話してゴロゴロしてブルと散歩して楽しい1日でした。

子豚は子豚でちょこちょこつまみ食いさせてもらっていたようで、すっかりご機嫌でした。よく分らない何かもいっぱい口や鼻から飛ばしてました。
[PR]



by wakka-w | 2006-09-10 13:43 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by muu_fetch at 2006-09-10 17:32
うちのリビングも地獄でしたよ・・・。

うわばみ!かわえええ~~~
小学校の頃、紙粘土でゾウを飲み込んだうわばみを作ったのを思い出しました。その作品がかなり長い間うちのトイレに展示されていたことも思い出しました。この長い人生で、紙粘土で制作したのは裸の王様とうわばみだけだったのでよーく覚えております。ナツカスゥィィィ。

そう。私もペットのお値段を馬鹿高くしてみるのは賛成です。実家の近所の神社には七夕で売られていたであろうピンク色とか緑色のヒヨコが沢山おりました。ヒヨコが鶏になりかてヒヨコじゃなくなってくると捨てちゃうようです。川にはワニとかいて問題になってたし。

ラブアンドピース
Commented by がーこ at 2006-09-11 10:17 x
星の王子様ミュージアム、数年前に行ったことがありまする。でも、こんな可愛いぬいぐるみがあるなんて気付かなかったなぁ。くすん。

確かに昨日暑かった!洗濯物干しているとき、自分も干物になるかと思った。。。そして、夜中(いや明け方か。)の物凄い雷と雨。音と光がすごかったですね。ブルちは大丈夫だった?
Commented by wakka-w at 2006-09-11 11:11
>ムーちゃんのママ様
かわええじゃろぉおおお??!!!ネタには良かろう?
ところでmamuu様の幼少時代がツボに嵌まります。裸の王様とうわばみって。。しかもトイレに展示って。。二段で攻撃されとります。プププ。。

既に子豚がいるので強気で言っちゃいましたが、ペットもっと高くしてもいいかなぁって。特に人気が出ると値段が高騰して増えすぎるとすぐ安くなるじゃないですか。あれはもうブリーダーさんやらペットショップがあかんですよね。そんな事しないでちゃんと値段やら供給をある程度コントロールして欲しい。。昔は本当に「野良」っていう犬が多かったと思うのですが、今は明らかに「野良」じゃない子の方が保健所にも多そうです。
ヒヨコ捨てんなよぅ、、無責任だよねぇ(責任持って無さそうな人が売っていそうというのは偏見か)。ワニ捨てんなよぅ、、怖いよ。

うっす。ラブアンドピース
Commented by wakka-w at 2006-09-11 11:33
>がーこ様
こげなおかしな物が売っとるとです。でも天下のセキグチ製(モンチッチのとこです)なんできっとチラホラどっかでもあるのであろう。。その場合はなんともシュールなぬい の様子を呈しているのではないかと(最近の子供にはどういうシチュエーションかわかんねーよ)。

明け方の雷と雨、すごかったですよね!!うわー、すごいなぁーとベッドをゴロゴロ転がっていたのですが、横の廊下で寝ていた子豚のいびきはずっと続いていました。うわー、お前の方がうわー。。と思っていたヨメです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント