フレンチブルのワンコそば in Japan

風流ですな。

明け方の雷雨はすごかったですね。
ヨメは朦朧とする頭でベッドをゴロゴロ転がりながら、カーテン越しに外が光っているのを見たりおとろしい雷の音や雨音を聞いていたのですが、ふと妙な音が混ざっている事に気付きました。

ウゴッ、ウゴッ、ゴーゴー。。グググフゥゥウウウ。。zzzzzzzzzzzzzzzzzz

まさかな、まさかそんなな、なんて思ってブルちの寝床に顔を向けるヨメ。寝室とブルちが寝ている廊下はガラス戸になっているのでお互い丸見えなのです。

子豚でした。

爆睡状態のブル。気付いていませんっっ!!何故?どうして??そんな言葉が頭を駆け巡るヨメ。子豚は外の様子など全く気付かず己の夢の世界を楽しんでいるようでありました。

そんな訳で途中からは雷雨よりも、子豚がいつ目を覚ますのか、そればかり気になるヨメ。ゴロゴロしていたのですが、体を子豚の方に向け結局ウトウト眠ってしまったのです。。

子豚は一度として目を開けることはありませんでした。。(と悲しいお話のように終わってみる)

昔実家で飼っていたポインターの「ロデム」(バビル二世より命名)は大きなワンコでしたが雷がとても怖い子だったのです。とても美しいめんこい子だったのですが、今はお空で子豚を見守ってくれていることと思います。
ワンコって雷嫌いだと思っていたんだが。

ちなみにもう事有る毎に言っちゃうんですが、ポインターのロデムが家に来た頃ヨメはまだ小学生低学年だったかと思います。ブルジイに「101匹ワンちゃん」の赤ちゃんが来るよ、と朝言われてウキウキとが小学校に向った覚えがありますが、ダルメシアンとポインターはでかさが違うYO!やってきたロデムは子犬のくせにすでにダルメシアンの成犬くらいあったように思うのですがー。

そしてポインターは狩猟犬。賢く優しいワンコの筈ですが(確かにロデムは優しい子だった)全く落ち着きがなく、しかも夜我が家にやってきたのでそれはそれはおとろしかったです。暗闇の中ブルジイが渾身の力を込めて犬小屋に入れているのを見て正直ビビッた記憶が。今思うとシャーロック・ホームズの話に「バスカビル家の犬」という話があるのですが、気分的にはそんなイメージが初対面だったと思われます。しかし優しい子ではあった。。力が有りすぎるだけで。。

--------------------------------------------------

昨日空を飛んだカポー。今朝無事目的地に着いたとの連絡がありました。良かった。。頑張れカポー。ヨメとブルちはのびのびこっちで遊んでます。

昨日は夕方から友達主催の屋形船に乗ってきました。

ちなみにご紹介。その友達が愛する吉祥寺を紹介する本を有志と作っております。吉祥寺のパルコブックセンターとかにも置いてあるので見つけた方は是非。「キチ本」と言います。

品川駅から徒歩15分くらいの所にある桟橋より乗船。約2時間半のナイトクルーズでしたが、友達の幅広い人脈のおかげでいろんな方達がおりました。沖縄の楽器「三線」を爪弾く人がいたりして楽しかったです。着物仲間も大勢呼んでいたようで、いろんな方の着こなしやらお着物を拝見して勉強にもなったり。

屋形船では飲み放題、お刺身や天婦羅なんかもたくさん出て腹いっぱいでございました。思ったよりは揺れるようで酔いも早いし乗り物酔いに弱い人の中にはお薬を飲んでいる人も。ちなみに乗り物酔いしやすいヨメは別に平気でした。ご機嫌でお酒を飲んでいたからか。分らんようなっとったんか。

途中、船はフジテレビのなんじゃあれビルを背景に一休み。しばしのんびりムードに。屋形船の上に上がってお台場の夜景を楽しんだりもしました。ウミネコもワラワラやってくるし。お前ら寝る時間だろ。。と思いつつニャーニャー鳴くのがおかしかったよ。いやいや、こんな時間に自然の子は鳴かんでしょう、みたいな。

乗り合いで屋形船を楽しめる日もあるようなので、気になる方は是非。

d0041074_13505335.jpg
↑ 今回は浴衣。メデタイ蝙蝠文と文字文のミックス。半幅帯は雪輪。
[PR]



by wakka-w | 2006-09-11 12:36 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by godbull212 at 2006-09-11 18:52
わあわあ可愛いです、浴衣!!
フレンチ飼ってる人にはゆかりの深いでっかいお耳のようなコウモリ、ちょっとゴスっぽくもあり、花柳界の方のお昼の姿のようでもあり。素敵ー。
うちのドンも雷には最上級の威嚇をしています。うっせえのなんの。でも昨日はうちからは遠くて空いっぱいの遠雷をボケーとながめていました。どっちかつうとオットが「連邦の新兵器だ」(←ガンダム見てないとわからない)とうるさかったですわー。
吉祥寺の方に落ちまくりだったみたいですね。
知人が避雷針に落ちる瞬間を見たらしいです。こわいこわい。
Commented by wakka-w at 2006-09-12 15:55
>ちー様
でへへへへ~ありがとうございます。ヨメは褒めて伸びる子なんで大変嬉しいです。テレテレ
そうか!そういやバッドイヤーだった!!うっかり忘れてました。なんか子豚とも記念撮影をしたのですが、奴は頭をぶんぶん振るので全くもってブレブレです。そんな事ならきっちり頭固定して撮っとけば良かった!

例の雷は吉祥寺の方だったんですか。なんかえらくでかいのですんごく近いのかと思っていたけどそうでもなかったか。子豚は結局起きませんでした。いや、どうでも良かったのか。謎です。
(ダンダムって最近の?昔の?←なんじゃこの質問)
Commented by がーこ at 2006-09-12 17:17 x
そーいえば、私がまだ幼子の頃、実家にダルメシアンがいました。当時同居していた叔父さんが飼っていたみたい。でも幼稚園前ぐらいの話なのでうっすらとした記憶しかなく、庭に大きなワンコがいたぐらいの記憶しかありません。ホントにダルメシアンだったのかも怪しいです。今度親に確認しておこーっと。

いかん、オットのブーゲン曖昧記憶と同レベルだ。。。

あれ?ビクターの犬って、ダルメシアン?犬の品種にうといもので。。。
Commented by satsuking_dash at 2006-09-12 18:03
屋形船いいなーーー。私、まだ未経験です。どんなでした?
なんか、「な~つのおーわーり~」って感じでNICEです。私なんてもう浴衣を6年くらい着ていない、というか実家におきっぱです。悲しいかな。

そういえば、さつきも雷は平気ですよー。雷なっても平気でぐーすか寝とります。

Commented by ちー at 2006-09-12 20:44 x
何度もすまんです。

>(ダンダムって最近の?昔の?←なんじゃこの質問)
ファーストです、地球生まれじゃないから知らないんですね、雷。

蝙蝠って鼻がブーってなっててちょっと顔も似てるのいますよね。
IKEAで見たクッションは少なくともブル顔でした。なんか愛おしい。
でもエゲレス人の友人いわく「飛ぶねずみ」なんですって。むむむ。
Commented by wakka-w at 2006-09-12 21:08
>がーこ様
ダルメシアンも可愛いですよね。そして賢そうです。しかし我が家に来たポインターは目がマジで(あの手の犬って、目はマジですよね。狩るからか。ちょいこわ。)、101匹わんちゃん の愛らしいイラストをイメージしていたヨメには衝撃でした。とても優しい子だったのだが。力が。。

ビクターのワンはフォッスクテリアらしいですよ。なんとも切なげです。。
Commented by wakka-w at 2006-09-12 21:11
>サツキちゃんのママ様
屋形船、楽しかったです。集まっているメンバーも業種、趣味共々多彩な方が多くて。思ったよりは揺れるのね、あれ。そして夜景が美しかった。。
浴衣って、花火でも行かないとなかなか着るチャンスがないっす。そして着物を着るようになって浴衣を久々に着るとなんとも心もとなかったです。「こんな薄着で良いのかしらん、いやん☆」みたいな。

雷平気なのって、犬種によるのかなー。ロデムはごっつ怖がって家の軒下に穴を掘ってもぐりこんでいたのだが。
Commented by wakka-w at 2006-09-12 21:23
>ちー様
ファーストか。カポーに聞いてみよう。雷を知らないって妙にリアルでワロタ。

蝙蝠ってなんか可愛いイメージあんのに、実際見ると鼻ペチャブーなんですよね。なんかショックを受けた記憶があります。「飛ぶねずみ」なんか。それはエゲレス人だけの暗黙の了解?世界一般な暗黙の了解だろうか。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧