フレンチブルのワンコそば in Japan

新しい扉が開きました。

子豚が牛の骨をまるでかりんとうのようにコリコリポリポリと食っております。15分くらいしかもたなかった。。おとろしい。。家計にもおとろしい。。

今週前半は子豚と二人っきりでお留守番のカポー家。とは言えいつもと変わらん感じもしなくはないのですが、普段は帰ってきたカポーがぐったりとベッドに雪崩れ込む一瞬の隙をついて今日の出来事を延々話そうとするヨメには少し寂しくもあります。

が、今日は違う。今日はもう前々から楽しみにしていたイベントがあったのです。

久々にお弁当なんかも作ってみたりして。

昨日なんか、すっぴんで行くのにそれに追い討ちをかけるように眉毛が取れてはいかんと新しい眉墨まで購入しました。ずーっと買おう買おうと思っていたのに旅行の予定がなくなってしまい、眉毛が無くなっても大したリスクを伴わなくなったがために購入を控えておりました。
しかしこういう物を必要な直前に購入するのは危険ですね。
本当は「IPSA」の染まる眉墨が欲しかったんですが、あれ大人気なんですね。ニコタマでは品切れとゆー事で、ソニプラで「マーメイドなんちゃら」とかゆー取れない眉墨を購入。

タオルもブルちから借ります。

ヨメ : おう、子豚。このおされタオル借りてくぜぃ。

ブル : ママン、それ僕のタオルだったでちか?小さい頃2度くらいしか見てないでちよ。

ヨメ : お前が来るからおされタオルを買ってやったのにこの上で2回も粗相したからだ。我が家に3度目はない

ブル : そんなの子供の頃の話じゃねーか。タオル返せ。

ヨメ : じゃあ 行ってくるぜ!バイバイキ~ン!!

ブル : 待ちやがれ!!

ブヒブヒ言う子豚を軟禁。

さっそく眉毛描き描きお弁当を持って早朝から出発。

向った先は片瀬江ノ島海岸。ちょうど江ノ島水族館の真裏になります。

ここで何をしてきたか、というと、ヨメ、初サーフィンしてきました!

何故に突然サーフィンなのか、決め手に欠ける理由はいくつかあるのですが、ようは新しい扉を所望しておりました。

そしてカポーに「サーフィンしてみたい。」と言ってみた時にカポーの反応が今一つだったので留守番時期を狙いました。ウホホ☆

きっかけは曖昧ですがヨメは本気ですぞ。チャラ男やチャラ子に興味はないぜっっ!とばかりにがしがしスクールに行ってきたっす、うっすうっす。

それにしても家で水着を着ていた時からさっそく試練です。

去年買った水着が。。なんかきつい。。ブヒブヒ。。しかもバランスが悪い。。ブヒブヒ。。

重力で。やはり2週間に一度のヨガではいかんらしいー。←家でもやれ。
うぅ、と思いつつ、ウェット着るからいっか。。みたいなポジティブシンキング。

さて、ヨメは関東のビーチは初めてです。地元のだって小学生の記憶しかありません。ダイビングは小さな港集合だったりするので(そして小さな漁船に乗って出発したりする。)久々に砂浜を歩きました。

片瀬江ノ島海岸って、てかあそこらへんは夏は凄そうですね。海の家が取り壊し中でしたがすんごくいっぱい建ってた!しかもギャル系のアパレルブランドとのタイアップ(って言うのかな)みたいなお店もあるみたいでなんか楽しそう!ギャルとかわんさか来てひと夏の恋が始まるのだな。

江ノ島水族館もあるだけに、レストランとかもいっぱいあってちょっと驚きでした。もっとこう鄙びているのかと思ってたー。

今回お世話になったスクールは Accept Surfing Schoolさん。海岸からスグそこ、というのが決めてで HP もちゃんと更新されているようなので決定。

ヨメが参加したのは 9時半からのスクールでしたが、12人くらいいたのかな。先生が3人ついてくれました。
まずは準備運動から。それが終わると全くの初心者はサーフボードの説明から入ります。その後陸でサーフボードの乗って練習。ボードに乗って進むための「パドリング」とボードに立つための「テイクオフ」を練習し、其々先生に位置を直してもらうと早々に入水です。

今日は結構穏やかな波でした。ちょっと波を待つ時間もありましたが、基本的にはヨメの胸の位置くらいの深さでパドリングを始め、先生が波を見計らってボードを押してくれるそのタイミングを使ってテイクオフ。

すんげー楽しかったぜ。

小さな波、という事もあったんですが結構すんなり立てました。うおー!感動!!もちろんポーズはへっぴりですが。。

サーフィンはカッコから!

とは先生の冗談まじりの弁ですが、確かに。イメトレも大事そうなスポーツです。
ボードの上では体を楽にしてとにかく力を入れないのがコツのようでした。

ごっつ楽しかったぜ。

スキーはやった事がなく、スノボは一度きり。友達と3人で小学生が受けているスクールを遠めに盗み聞きして「ブレーキはこうらしい。。」とブレーキの仕方だけ聞いて後は転がりながら滑っていたようなヨメ。
波に乗る楽しさを満喫してしまいました♪

こちらのスクールの良い所は(他のスクールの事は知らないのですが。)、終わった後に先生が個別で軽くレクチャーしてくれる所。決まった項目にチェックを入れながら説明してくれます。これで次回来た時にどこを注意して練習するかが分るのじゃ。
ただしスクールは1回完結型。続けてもいいし続けなくても良いのです。

ちなみにヨメの次回のポイントはテイクオフ直前のパドリングをもっと早くするのと、テイクオフしたら後ろの肩をもうすこし前に向ける、そして膝をもう少し緩めた方がいいとの事でした。おそらく重心をもう少し前に持ってきても良いという事だと思われます。

この爽快感はダイビングのライセンスを取った時以来か。次回はいつ行こうとすでにヨメは虎視眈々と狙っております。

d0041074_2103751.jpg
↑僕も負けずにマリンルックでち。
[PR]



by wakka-w | 2006-09-12 16:04 | ブルち 関係ない | Comments(7)
Commented by ちー at 2006-09-13 15:27 x
ブルち、ロングボードの似合うシブいサーファーのようですね。
マリンつっても都会のマリンとか海兵さんじゃなくてサーファーぽくて素敵ー。
おらも密かにサーフ始めたいとおもっとる今日この頃なのです。
来年には海の近くに引越すことだし…。
Commented by wakka-w at 2006-09-13 16:58
>ちー様
確かにブルはロングボードって感じだな。。ちょいレトロなボーダーがおっさん入ってます。ちょいカワ親父♪

ちなみにヨメは将来ショートボードやる気満々でスクールではファンボードで習ってきました。もうごっつ楽しかったっすよ!

海の近くにお引っ越しだなんていいですねー!
徒歩やチャリで海に行けたら楽しそう♪片瀬江ノ島辺りもおされなシーライフを楽しんでいらっしゃるようなおうちがチラホラありました。
Commented by muu_fetch at 2006-09-13 20:48
ヨメさま、新しい扉が開きましたね!おめでとうございます!

てっきりロングを楽しまれたのかと思いきや、ファンボード!
私も若かりし頃ずーっとショートをやっとりましたYO!今みたいに波乗り情報とかそんな便利なものは無く、ウェットに裸足にチャリで海まで行っておりました。すんごい楽しいのですが心身ともに痛い目にあい、というのは、当時は日焼けOK 的な風潮がございまして、勿論甲羅干しなんて一度もした事無いのでサンオイルもぬったことないのですが、なーんも気にせずに波乗りし、チャリにのり、車の運転をしていたらアラびっくり!肩と顔がシミだらけなのに首から下は真っ白!日焼けしなくなって10年は経つのにこの年になって浮き出てきましたよ!一つ一つは小さくても遠めで見れば世界地図ですぞ!日焼けには十二分にご注意を!あっ。八重歯が唇を突き抜けたこともあったっけ。

次に続く
Commented by muu_fetch at 2006-09-13 20:50

というのが身体の方の痛いお話で、心の方は、「もう絶対に波乗り男とは付き合わないぞ!」(←詳細は割愛します)と心に決めて数年、結婚した夫は海とは無縁の人だったのに結婚して3年後に急に始めることになるのです。そして結婚して6年目の今も夫は楽しんでおりますよ。
まぁ今となっちゃぁどーでも良いのだがね。
私は50歳になったらロングを始めるつもりで夫にも宣言しております!
ばぁちゃんサーファーかっこえええ~~

ってコメントの文字数多すぎ!って怒られたものの、
せっかく書いたので送ってみました。
これっていけない事なのでしょうか?

長くなってごめんなさーい。
Commented by がーこ at 2006-09-14 09:10 x
マジっすか!?サーフィンっすか!??カックイイー!ひきこもらーの私には、もう爽やかすぎてヨメさまがキラキラ眩しくみえるっす。常に前向き&チャレンジャーなヨメさまの爪の垢、リザーブさせていただきやす。

私のアニもやってたりします。今は子供がいるのであまり行ってないと思うけど、たまにやってるみたいですよ。ヨメさまと同じところらへんで。

ブルちのお腹、治ってよかったですね。
Commented by wakka-w at 2006-09-15 09:14
>mamuu様
サーフィンってめっさ楽しいですね!もっと早くやっときゃ良かった!「八重歯が唇を突き抜けた」はガクブルですが。。続けるぜぃ。しかしナイスバディもなんとかせねばな。。ウェットに甘えていちゃぁいかん。。な。。
しかし波乗り男はいかんとですか、よし。今度海に行った時にいろいろ観察してみよう。。海人(ダイバー)男もいかん場合があるらしいですぞ。そんな特集読みました。ダイビング雑誌で(何を特集しておるのか。)。

ばぁちゃんサーファーかっこえええ~~!!
ヨメはピタちちなのでビキニ着ると可哀想な感じですが、是非ばぁちゃんでもビキニみたいな可愛いの着て欲しいっす。ヨメも目指そうっと♪

長文上等。語ってくれ!うちもムーちゃんとこに長文送っておきました。フフf。。
Commented by wakka-w at 2006-09-15 09:19
>がーこ様
新しい扉がまた開いてしまいましたぞ。超楽しかったー!なんじゃこりゃぁああ??!みたいでした。今年の夏は結局海に飢えて終わった感があるので。。オホホホホ!捨てた物はたくさんあるが、チャレンジャー精神よ、永遠に、です。他はダメダメだがスポーツなら頑張れるらしい。

がーこ様のお兄様もあそこら編でやっていらっしゃるんですか。この日は穏やかで初心者なヨメも十分楽しめました。お子さんがいらっしゃるとそのうち一緒にできるから良いですね♪湘南のちびっ子サーファーとかおされ。

子豚の腹は治りましたが、我が家の懐が痛いっす。買ったばっかのフードが。。あぁ。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント